馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

これはどうしたものか。

12/19 中山1R 2歳未勝利 16着

本日2戦目を行いましたパラヴィオン
前回の記事の通り、着順では前走を上回りました!
が、、、16頭立ての16着という、2戦連続のシンガリ負けという信じられない結果に。

これは、、、ここまでダメだとは思ってもみなかったのでショックを通り越して笑っちゃうくらいですよ\(^o^)/


内田騎手は前向きなコメントを残してはくれましたが、流石に続戦しても厳しいかなと。
外厩で半年くらいかけて作りなおしたほうが良さそうな気もしますが、もう12月も終わりですからね~(´・_・`)

勝ち上がってナンボですから、そのための選択を期待しようと思います。

[ 2015/12/19 21:30 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

ガラリ一変!?

と陣営が申しています、パラヴィオンのデビュー2戦目。
本日中山1レース目でいきなりの出陣です。

調教もよく動き、躍動感のある動きを見せている様で、
鞍上もノルマンディーのエース内田騎手!


これは間違いなく前走を上回る成績を上げてくれるでしょう!

、、、、18着でしたからね(笑)


ある意味気楽に応援できそうです。(//>ω<)

[ 2015/12/19 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

微妙過ぎるコメントの変化。

キャロット愛馬達のしがらき組が更新されています。

「周回コースと坂路でハロン○○秒程度のキャンター調整を行っています。」
毎週このテンプレコメントから始まる更新です(笑)
中身は微妙に変わっていますが、1ヶ月近くこんな感じの馬もいます。

そんな中でアインザッツのコメントは
「そろそろ移動に向けた話が出てきてもおかしくないでしょうから、さらに良化を促して態勢を整えていきたいと思います」
と、いよいよトレセンに戻る日が近づく嬉しいコメント。

年内デビューは無理ですが年明けから楽しみがあると思うと、もう少しは我慢できますよ!

[ 2015/12/18 00:01 ] アインザッツ | TB(0) | CM(0)

泣きの一回。

何と! パーフェクトビュー現役続行です。

川島調教師は何か手応えを掴んでいるようですが、ここから劇的に変わってくるのでしょうか!?
ただ、陣営が諦めない以上、自分ももう一戦応援できることを喜びたいと思います。p(*^-^*)q

次戦は大井でのレースを選ぶようですが、結果が出なければ先はないと明言しているので、まさに総力戦
ほぼ諦めかけたこの状況から奇跡を起こすんだ!

[ 2015/12/17 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(4)

順番が来ました。

園田4戦目で初勝利を目指すメルドオール

今度こそは今度こそはと言い続けてもう4戦目。
本日のレースでチャンス到来です!

メンバー的にも段々と組みやすくなってきたことに加え、メルドオール自身のダート慣れもあるでしょう。
鞍上が岩田騎手というのも驚きましたけど、当日騎手交流戦があるんですね~

世界の武しゃんがライバル視する存在ですから、きっとやってくれるでしょうw


ここで是非ひとつ決めてもらい、来年へ向けて良い足がかりを作って欲しいですね。




ただ、それ以上に気になったのが『アマゴワクチン』だったのは言うまでもない、、、

[ 2015/12/15 00:01 ] メルドオール | TB(0) | CM(4)

いまだに自信が持てず。

昨日の阪神ジュベナイルフィリーズは、やはりと言うかアッサリと馬券を外しました。( ノД`)

一口を始めてから馬券をあまり買わなくなったせいか、たまに買うとき真剣に予想しても全く当たらなくなりましたね(笑)
ただ、新しい馬券の買い方(予想の仕方)を追求してみるのも意外に楽しいので、今週末の中京で次の試みにチャレンジしてみます。



さて話は愛馬の方に。
今週末デビューを予定しているのがオルレアンローズ
1週前追いきりのコメントからも分かるように、初戦からいきなり!と言う感触が一度も伝わってきません。
デビュー戦は競馬を覚えさせるために使うだけかもしれませんので、結果を求め過ぎないように応援した方が精神的に良さそう。

オルレアンですがベーカバド産駒自体があまり走ってなく、未だに良いのか悪いのかよく分かりません。
この馬ほど走ってみないと分からない愛馬はいないと思います(笑)

ただ、上の馬券の話ではないですが、新しい物ってなんだかんだで惹かれてしまう(それで出資した)ので、
未知なるものから確信へと変えてもらいたいですね~!

[ 2015/12/14 12:15 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(2)

阪神JF

2歳G1阪神ジュベナイルフィリーズ。

クラリティーアイズレイリオンも前走の結果次第では挑戦していた(かもしれない)レースだったので、
今回のメンツではそれらを負かした馬に注目しています。

白菊賞でクラリティーを負かしたアドマイヤリード
秋明菊賞でレイリオンを負かしたアットザシーサイド

この2頭から少し馬券を購入してみます。
こんな買い方、普段はしないのですが『一口ならでは』の馬券術、これもなかなか楽しいです(笑)

[ 2015/12/13 12:00 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

ラストラン?

木曜の船橋最終レースに一縷の望みをかけて挑んだパーフェクトビュー
ケンタウルス特別は6着でした。

厳しい外枠から気合を付けて前に取り付いていきましたが、直線では余力なく他馬に交わされてしまいました。

中央の芝で見せた鋭い末脚も、やはり地方のダートでは通用せず厳しい現実を見せ付けられた船橋競馬でした。

この結果を受けて現役続行という判断は恐らく無いと思います。
ただ、この記事を書いてる段階では引退確定してませんので、陣営の発表待ちですね。


ここでデビューからの思い出を語ったら、『まだ現役続行します!』何てことになりかねないので、今回はやめておきます(笑)

[ 2015/12/12 01:11 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

その姿を見ることは叶わず、引退。

 
[ 2015/12/11 00:01 ] 応援馬 | TB(0) | CM(2)

思いを乗せて走る。

今日は、パーフェクトビューにとっても出資者にとっても大事な日になりそうです。
本日は船橋競馬11Rのケンタウルス特別に出走、船橋2戦目で初勝利を目指します!


地方転入初戦の初霜スプリントは、出遅れも響き7着、
今回は1500メートルと距離を伸ばします。

大外枠の12番ですが、船橋の1500はスタート直後に1コーナーが待っていますので、
出遅れは厳禁、逃げるなら行き切らないとダメな厳しい枠に入りました。

結果が求められる2戦目。
最低でも勝ち馬と僅差の掲示板に入ってこないと、厳しい決断が待っているかもしれません。


今は先頭で駆け抜ける姿をただ信じるのみです。

[ 2015/12/10 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
11/26(日) 3歳上1,000万下

カシャーサ
12/2(土) 2歳新馬

レイリオン
12/2(土) 3歳上500万下

エリスライト
12/3(日) 2歳新馬

アナザートゥルース
12/3(日) チバテレ杯

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム