馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

今年もありがとうございました。

大晦日ですね。
毎年が早く感じるようになって久しいのですが、今年も競馬に関しては充実の一年でした(馬券成績を除く)

地道に投稿するようになってから多くのブログ仲間にも出会えましたし、来年は更に充実させていきたいですね~!


2015年印象に残ったG1ベストレース。
1位 日本ダービー ドゥラメンテ
2位 天皇賞春 ゴールドシップ
3位 桜花賞 レッツゴードンキ
4位 チャンピオンズカップ サンビスタ
5位 皐月賞 ドゥラメンテ

夢はこの舞台に愛馬が出ること!(勝てとは言いませんw)


では、2016年もよろしくお願いします!

[ 2015/12/31 00:01 ] 競馬 | TB(0) | CM(6)

2015年、見つめ直して2歳馬。

[ 2015/12/30 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(2)

2015年、見つめ直して3歳馬。

本来なら本日出走予定だったパーフェクトビューは、大井のレースを除外になってしましました、、
これにより、愛馬軍団の2015年は全日程を終了したことになります。


今年は年始に8勝の目標を掲げて意気込みましたが、6月の段階で未勝利だったため半年で目標を諦めました(笑)

その原因となってしまったのが、一口一期生でもある3歳馬勢。
今年の成績はなんと42戦0勝!(地方含む)

改めて戦績を見ると、『毎週エンジョイしてます^^』といいながらブログを更新してた自分の忍耐力を褒めてあげたいと思いますw
それくらい厳しい3歳馬達だったのですが、彼らの存在があったからこそ次に繋がる反省がしっかり出来ていると実感しています。



いきなりですが3歳愛馬、各賞の発表です!

MVP ビスカリア
掲示板大好き賞 パーフェクトビュー
ゲートが嫌で賞 グランビスキュイ
○○とはなんだったのか賞 イスキューロス

受賞各馬、おめでとうございます(号泣


次回は希望の星達、2歳馬です。

[ 2015/12/29 00:01 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

さあ、こちらもデビュー戦へ向けて。

昨日のアインザッツと同じく、デビュー戦を目指して調整中のゴルディオン

ゲート試験合格後もトレセンに滞在してデビュー戦を目指します。
1月末あたりでの京都デビューを模索しているようですが、順調なら1/31のダート1400でしょうか。

ここを逃すと的鞍が少ないので、残り1ヶ月できっちりと仕上げてもらいましょう^^

高値良血馬への不安が多少あったのですが、オルレアンローズがその不安を吹き飛ばしてくれたので、
この馬への期待度は大幅UP中ですよ~!

[ 2015/12/27 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

やはり両睨み。

トレセンに帰ってきたアインザッツ

しがらきでの乗り込みも上々で、早くも坂路で手応えを掴んでいるようです。
陣営は1月デビューを目標にしているようで、待たされた分ここは期待してますよ~

ただ、デビュー戦は芝・ダート両睨みで、ダート馬の可能性はやはり捨てきれないようですね。
募集時も母の影響が強く出ていると言うコメントも有りました。

ステイゴールドの子なので、芝で頑張って欲しいのですが
デビュー戦はダートでも構いません。 要は1つ勝つことがまず大事なので、どんなデビュー戦を迎えるか楽しみですね。
(ダートのデビュー戦でゴルディオンと被るのだけはカンベンですw)

[ 2015/12/26 00:01 ] アインザッツ | TB(0) | CM(0)

今年の勢いを象徴するのは!? 感謝の有馬記念。

有馬記念の枠順抽選番組、見てましたがなかなか面白かったですね。
抽選の仕方はこの方が運も実力の内が見られて良かったと思います。

有馬記念ほどデータを無視して買うレースは他にないのですが、
今年はズバリ『ありがとうの感謝』『今年の勢い』の融合馬券で夢を買います!

このレースで引退するゴールドシップ
脅威のイン付き皐月賞や、その年の有馬記念でかなり儲けさせてもらいました。
古馬になってからは裏切られる方が多かったのですが、もうこの馬の馬券を買えないとなると行くしか無いといった所です。
ゴールドシップは『ありがとうの感謝』ですね。
さらにもう一つ、内田騎手にはブランデーグラスの勝利でお世話になりました。 こちらも感謝です

勢いといえば今年覚醒したラブリーデイ
このレースを勝利すれば、モーリスを交わして年度代表馬になると思います。
枠も4番と良いところを引きましたから、『今年の勢い』には逆らえませんね。

もう一つの勢いといえばキャロットクラブ
今年の中央&地方の勝利数は140を超えて過去最高を更新中!
このレースを同クラブ馬が制覇すれば馬主リーディングで、本家サンデーを超えることが濃厚となるだけに、
2年連続リーディングの偉業に挑戦するクラブ馬3頭に注目です。 
その中でもクラリティーアイズ勝利の際お世話になったルメール騎手のリアファルを買いたいと思います。


この3頭を上手く絡めて中穴馬券を狙おうかなぁ~

[ 2015/12/25 00:01 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

相馬眼育成トレーニング~in中京競馬場~【後編】

前回の続きです。


『相馬眼トレーニング馬券予想』、ルールのおさらい。
①オッズは予想が終わるまで見ない。
②手元で使用して良い資料はレーシングプログラムのみ。
③騎手が騎乗する前に予想を終える。


第二戦・中京6R

一番良く見えた馬:モズビリーブ(5番人気)
他にも良いと思える馬は居ましたが、気合乗りが良い周回に好感が持てました。



さて勝負の結果は!?

1着 10番ソングオブハピネス
2着 1番レッドディヴェル
3着 3番フレグラントブレス
※モズビリーブ15着( ノД`)

馬連1-10 3,410円 ハズレ 






第三戦・中京8R
一番良く見えた馬:8番レジメンタル(1番人気)
写真を撮り忘れましたが、この馬は馬体のバランスがとても良く見えました。
流石パーフェクトビューを芝のレースで負かしただけはある馬です。


さて勝負の結果は!?

1着 1番スズカハピネス
2着 15番ウインレーベン
3着 4番スズカステイボーイ
※レジメンタル7着( ノД`)

馬連1-15 6,880円 ハズレ 






第四戦・中京9R

一番良く見えた馬:ロードプレステージ(1番人気)
毛艶がとても良く見えましたね~、体調の良さを感じました。



さて勝負の結果は!?

1着 15番エンクエントロス
2着 1番キータイプ
3着 3番ロードプレステージ

馬連1-15 9,530円 ハズレ 


馬券はここまで的中無しですが、一番馬に指名した馬が全て上位人気と言うことで、中々自分も見る目がありそうです(フラグ)






最終戦・中京10R

一番良く見えた馬:ゼットフーリ(14番人気)

あっ、、、ついにやってしまった
気合乗りが良い周回に好感が持てましたが、、まさかこんなに人気がなかったとは。
このレースだけは出馬表を見ただけでエスティタートの人気確実なのが予想できたので、少しひねってしまいました(。-_-。)



さて勝負の結果は!?

1着 16番エスティタート
2着 1番ワンナイスムーン
3着 12番ウメマツサクラ
※ゼットフーリ15着( ノД`)

馬連1-16 5,320円 的中! 


ファッ!? 自分の一番馬が最も大外れだったのに、他の馬がカバーしてくれましたよ!

ワンナイスムーンはトモがよく見えたので抑えられて良かったです




今回の総括。
変にひねらなければ、上位人気の馬は見た目の違いがしっかり分かりました。
ただパドックだけで馬券を的中し続けるのはかなり難しい、と言うか自分はムリですw

しっかりと馬券も購入したので真剣に各馬を確認しましたが、ここまでパドックを真面目に見た日はそんなに無かったので少し疲れました。

今回のトレーニングが出資の際に生きてくれば良いですが、結果が分かるのが数年後という (`・ω・´)<大変だ


でも、、パドックで馬を見るのは楽しいです! これが再認識できたのが一番の収穫だったかも(笑)


[ 2015/12/23 00:01 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(4)

相馬眼育成トレーニング~in中京競馬場~【前編】



競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。
先日の土曜日に、今年最後の中京インしてきました。

最近は色々な馬券の買い方を模索するのが新たな楽しみになっていますが、
今回は『縛りプレイ』で馬券勝負を楽しんだお話しです。




入場口は少しだけ雰囲気が変わりましたね。





午前中はのんびりと場内散策です。






お昼は競馬場グルメ!
中央競馬場の食べ物屋は、地方競馬場と比べると正直クオリティもコスパも若干劣りますが、中には美味しいものだってありますよ。
そんな中で、自分がお気に入りの中京競馬のオススメグルメを2つほど紹介。



ツインハット2階にある売店には串カツが売っていますが、このお店は名古屋定番の味噌だけでなく、
カレーソースも用意してあるので、一風変わった串カツが楽しめます。 
2本セットで販売していますが、自分は毎回2本ともカレーソースを浸します。





ペガサススタンド1階にある馬勝の温玉どて丼(600円)

店内で煮込まれているどて煮をご飯に乗せた一品。
どて丼自体を提供しているお店は場内に他にもありますが、自分はこのお店の味が一番好みですね。
味は甘みをほんのり感じる味噌と温玉が絡みあって食が進みます。( ^ω^ )







さて、ここから今回の本題でもある相馬眼を鍛える馬券勝負の始まりです。

テーマは『パドックだけで馬券を予想!』

パドックの見た目だけで判断した上位5頭の馬連BOXを購入。
①オッズは予想が終わるまで見ない。
②手元で使用して良い資料はレーシングプログラムのみ。
③騎手が騎乗する前に予想を終える。

こんな感じの『縛りプレイ』で挑戦します。

写真の位置はパドックの端であり、トータボードが眼前に入らない位置で予想をするという徹底振りです(笑)







第一戦・中京5R

一番良く見えた馬:ステイチューン(3番人気)

新馬ながらにゆったりとした周回をしていて、これは良い感じに映りました。
人気は、、、3番人気だったようです。 一発目で最下位人気とかじゃなくて良かった~(笑)



さて勝負の結果は!?

1着 8番ステイチューン
2着 2番スズカミラージュ
3着 10番ショークール

馬連2-8 7,930円 ハズレ 




一戦目は自分の一番馬が勝利しましたが、やはり良い馬はある程度踏み込みや落ち着きで他とは違うのが分かる気がしました。
さて、残りのレースで的中は出るのでしょうか!?  次回に続きます。


[ 2015/12/22 00:01 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(2)

これぞ血の強さ。

12/20 中山5R 2歳新馬 1着!

オルレアンローズのデビュー戦は最高の形で終了しました。

パドックの段階で明らかにデキが良さそうな状態で、一見すると牡馬の様です。
この姿を見るまでは公式のコメント通りそれほど期待はしてなかったのですが、『行けるかも?』と言う期待に変わりました。

レースは見事なスタートから、そのまま先手を取って逃げていきます。
コーナーでしっかりと息を入れ、直線でも余力が全く衰えません。(流石はベテラン騎乗)

最後は突き放してゴールイン!
立派なレースを初戦から見せてくれました。

ここまで見事に勝ちきるとは自分も思っていなかったのですが、メンバーにも多少恵まれたかもしれません。
ただ、デビュー勝ちは大きい!
この後のプランは色々と余裕が出てきそうなので、高木先生の手腕に期待します。


ノルマンディーで良血高値馬が結果を出してくれました。
とりあえずホッとしています(笑)

[ 2015/12/21 00:01 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(4)

抽選をくぐり抜けて。

さて本日は、新たな愛馬のデビュー戦オルレアンローズが登場!


中山芝1600の新馬戦には25頭位(記憶が曖昧)の登録があり、除外も覚悟したのですが
見事抽選を勝ち抜いて、無事デビューの運びとなりました。

この馬はさんざん未知数と言い続けていましたが、その能力はいかがなものなのか!?
陣営のコメントや鞍上の江田騎手を見ても、『初戦から確勝だ!』と言った雰囲気は伝わってきませんが、
遂に走る姿がこの目で見られると思うと、ワクワクが止まりません。


ただ、息の長い現役生活を送るための大事な一戦と捉えてるので、ベテラン騎手を背にしっかりと競馬を学んで欲しいですね!

[ 2015/12/20 00:01 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(8)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム