馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

エアミジェーンの14

ノルマンディー2次募集馬 エアミジェーンの14です。


父ジャングルポケット
母エアミジェーン(母父サンデーサイレンス)

募集価格1,080万円(一口2万7千円)

関西 宮徹厩舎


同じジャンポケ産駒のシュティルヴァルトが13年産で大人気だったため、
今回も当産駒の募集が実現しました。(価格も同じ) 今年は関西所属となりますね。

写真を見ると非常にバランスの取れた馬体ですね。
500キロ近くあるとは思えません。
トモはもう少し筋肉がほしいですが、ジャンポケの産駒はこういったタイプでも好走するみたいなので極端なマイナスにはならないかも。

動画では後肢の踏み込みに物足りなさを感じます。
馬体もゆるく感じるので、もっと絞れて調教動画が公開される頃にどう変わってくるか注目です。

厩舎は関西の宮徹厩舎。
愛馬ゴルディオンでお世話になる厩舎でもあり、クラブ方針を分かってくれそうな方です。


父も値段も同じシュティルヴァルトと比較される方も多いと思います、
募集段階ではシュティルの方が遥かによく見えましたので、アレッと思われた方もいるかもしれませんが、
そもそもシュティルヴァルトの募集時は2歳の5月、この馬は1歳の11月の物ですから、
動画や写真でまともに比較するのは、現段階で難しいかもしれません。

来年の春頃に比較した時、こちらの方がデキが上回ってると感じたら出資の価値が高まりますね。(残口があれば)
しっかり様子見したい一頭です。


総合評価C (S~Dの5段階)

[ 2015/12/05 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

馬名って、、、大事やね。

今週のG1はチャンピオンズカップ!
ホーム中京でのG1ウィークにテンションも高まります。

メンバーは相変わらずダート界のトップクラスで息の長いメンバーが勢揃いですが、
今年は1頭の3歳馬のおかげで非常に見どころのあるレースになっています。

そう、ノンコノユメですね。
58キロを背負って後方から差し切った衝撃の武蔵野ステークス。


今の中京ダートは直線が東京の次に長く、当初は追い込みがバンバン決まるコースに変わったと思いきや、
先行有利のコースなのはご存知かと思います。

これは4コーナーがスパイラルカーブのきつい角度で外に振られるため(しかも下り坂)、
3~4コーナーを全力で仕掛ける馬が少ないのと、
このペースが上がりにくい間に、前に行く馬の息が入って直線の余力が生まれるため、先行馬が残りやすいと思われます。


しかもノンコノユメは1番枠。
ここから追い込んで勝つなんて出来るのでしょうか、、、
だがしかし!自分はこの馬から行きますよ~

やはりこの馬名に惹かれるものがありますよね。
これが『ノンコドリーム』とか『ドリームノンコ』だとここまで惹かれるものは無かったと思います(笑)
(もちろん馬自身が強いというのもありますが。)


馬名といえば、キャロットでは馬名応募が既に始まっているので
ノンコノユメに負けない馬の名前を考えなきゃ(汗

[ 2015/12/05 00:01 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム