馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

トロフィーブライドの14

ノルマンディー2次募集馬 トロフィーブライドの14です。


父Midnight Lute
母Trophy Bride(母父Broad Brush)

募集価格1,880万円(一口4万7千円)

関東 国枝栄厩舎


今年も追加募集馬でマル外馬の登場です。
父ミッドナイトリュートは、アメリカのBCスプリントを連覇(ダートとオールウェザー両方)し、
最優秀短距離馬に輝いたスプリンターです。

写真を見るとトモの筋肉はもう少し厚みが欲しいですが、他はどっしりとしていて好感が持てます。
いつ頃日本に来たかは分かりませんが、今年のオータムセール馬ですから、
そんなに日数が経ってない中でこの感じならさらなる良化が見込めるかも。

動画を見る限りは取り立てて強調する所はありません。
もう少し柔軟性が感じられると良かったのですが、先にも述べた今後の良化に期待します。

厩舎は関東の国枝厩舎。
毎年高い成績を上げるトップ厩舎ですが、ノルマンディーのコンセプトに合わない為か、マイナス要素になる事も、、、


取り立てて良いと思える所が見えない馬なので、結構評価が低い方が多いかもしれませんね。
ただ、この馬は血統的に短距離が主戦場になりそうなので、狙いとしてはアリだと思っています。


今回一番のポイントは厩舎ですね。
国枝厩舎は今まで、ノルマンディーでは複数のゴッホ産駒を『縁』繋がりで預かっていました。

今年の1次募集でラインナップに国枝さんが無かったので、もうクラブとサヨナラしたかと勝手に思っていましたが、
ここでゴッホ産駒以外を預けに行ったのは、「そろそろ良い馬回すから、また頼みますよ~」的なやり取りがあったのではなかろうか!?
※今までの馬がダメだという意味ではありませんが、未勝利戦で勝ち上がれなかったのは事実なので。

そろそろ国枝さんに恥をかかせない為に最初からオープン級の期待を持てる馬を、と言う影の期待があるような気がしてなりません。(注:全て妄想です)


総合評価B(C+α) (S~Dの5段階)

[ 2015/12/06 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(2)

行くぞ! フェザリータッチ 初陣

本日は愛馬の出走があります。

12/6(日) 中京5R 2歳新馬 フェザリータッチ ルメール騎手

いよいよデビューですね!
キャロット愛馬の牡馬デビューはこの馬が最初なので楽しみです。

やはりダローネガの全弟というだけで、多少は話題になっているようですが、
走るのはこの馬なので、どれくらいの力を出せるか注目です。

ちょっと最終追い切りは物足りなさを感じましたが、調教の良し悪しがレースに直結しないのはマグレブで痛いほど思い知ったので、
大事なのはレースに向かう際の姿勢だとか、精神面が重要だと思っています。


鞍上はこれ以上の存在はいないと言えるほど心酔している騎手なので、心配は皆無です。

G1デーの雰囲気に飲まれずに力を出し切って欲しいですね!

[ 2015/12/06 00:01 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム