馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

オペラレディの14

ノルマンディー2次募集馬 オペラレディの14です。


父アドマイヤムーン
母オペラレディ(母父オペラハウス)

募集価格840万円(一口2万1千円)

関東 田島俊明厩舎


今回は牝馬ですね。
アドマイヤムーン産駒とは中々良いチョイスをしたなぁと言うのが第一印象です。

写真を見ると、胸前の筋肉は本当に牝馬なのかというくらい立派に発達しています。
その為トモが貧弱に見えてしまいますが、牝馬ならこれくらいは普通でしょう。
前にエンジンが付いているFF車みたいな馬体です。

すいません、動画を見た時に笑っちゃったのですが、
これを見て「おおー!」と感嘆の声を上げた方がどれだけ見えたか知りたい位です。
馬体が立派すぎて農耕馬が歩いているのかと思いました。
この募集動画は見なかった事にしておきます。

厩舎は関東の田島俊明厩舎。
クリプトスコードで、大きな牝馬でも上手く扱っている実績をお持ちです。


この馬は動画でかなり損をしてる気がしますね。
今後のトレーニングでしっかり絞れれば、もっとシャープさが出て来ると思いたいです。
この段階では酷評に近いコメントでしたが、あの胸前の筋肉はダートの短距離で結構やれそうな予感がします。

今後の成長に期待を込めて様子見が吉です。

総合評価C (S~Dの5段階)

[ 2015/12/07 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

3着。 よく追い上げました。

昨日の中京新馬戦に出走したフェザリータッチ3着でした。

ヌルっとしたスタートから、道中の位置取りは中段からやや後方に。
最後の直線で前が止まらない中、真ん中を抜けて3着まで上がってきました。

デビュー戦としては良かったレースと言えます。
折り合いもついてましたし、追ってしっかりと伸びています。
何よりパドックで気合を入れて周回していたのは、競走馬の資質として重要ですから良かったですね。

434キロと思ったよりサイズが小さく出てきましたが、もう少し増えてくるかな~?
何にせよ次走は勝ちを意識して応援できそうです。(^-^)

[ 2015/12/07 00:01 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム