馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

相馬眼育成トレーニング~in中京競馬場~【前編】



競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。
先日の土曜日に、今年最後の中京インしてきました。

最近は色々な馬券の買い方を模索するのが新たな楽しみになっていますが、
今回は『縛りプレイ』で馬券勝負を楽しんだお話しです。




入場口は少しだけ雰囲気が変わりましたね。





午前中はのんびりと場内散策です。






お昼は競馬場グルメ!
中央競馬場の食べ物屋は、地方競馬場と比べると正直クオリティもコスパも若干劣りますが、中には美味しいものだってありますよ。
そんな中で、自分がお気に入りの中京競馬のオススメグルメを2つほど紹介。



ツインハット2階にある売店には串カツが売っていますが、このお店は名古屋定番の味噌だけでなく、
カレーソースも用意してあるので、一風変わった串カツが楽しめます。 
2本セットで販売していますが、自分は毎回2本ともカレーソースを浸します。





ペガサススタンド1階にある馬勝の温玉どて丼(600円)

店内で煮込まれているどて煮をご飯に乗せた一品。
どて丼自体を提供しているお店は場内に他にもありますが、自分はこのお店の味が一番好みですね。
味は甘みをほんのり感じる味噌と温玉が絡みあって食が進みます。( ^ω^ )







さて、ここから今回の本題でもある相馬眼を鍛える馬券勝負の始まりです。

テーマは『パドックだけで馬券を予想!』

パドックの見た目だけで判断した上位5頭の馬連BOXを購入。
①オッズは予想が終わるまで見ない。
②手元で使用して良い資料はレーシングプログラムのみ。
③騎手が騎乗する前に予想を終える。

こんな感じの『縛りプレイ』で挑戦します。

写真の位置はパドックの端であり、トータボードが眼前に入らない位置で予想をするという徹底振りです(笑)







第一戦・中京5R

一番良く見えた馬:ステイチューン(3番人気)

新馬ながらにゆったりとした周回をしていて、これは良い感じに映りました。
人気は、、、3番人気だったようです。 一発目で最下位人気とかじゃなくて良かった~(笑)



さて勝負の結果は!?

1着 8番ステイチューン
2着 2番スズカミラージュ
3着 10番ショークール

馬連2-8 7,930円 ハズレ 




一戦目は自分の一番馬が勝利しましたが、やはり良い馬はある程度踏み込みや落ち着きで他とは違うのが分かる気がしました。
さて、残りのレースで的中は出るのでしょうか!?  次回に続きます。


スポンサーサイト
[ 2015/12/22 00:01 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム