馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

今週はジャンプ娘。

今週の愛馬出走は本日障害レースに出走、エンパイアラインです。


障害は経験が積まれるほど良い馬・悪い馬(適正のあるなし)のふるいに掛けられていきます。

今までの2戦を見る限りでは、経験豊富な古馬の野郎どもに力でねじ伏せられてきました。
エンパイアライン自信、3歳牝馬でその戦いを行ってきたのでまだまだこれからですよ~!

休養明けの1戦なので、勝ちよりも次に繋がるレースを狙っていますが、何が起こるかは分かりませんので
出来るだけテレビに映るところでレースを進めて貰うのが希望です(笑)

[ 2016/01/31 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

イケイケです。

ビスカリアすぐさま続戦!
中1週で2/6京都の1,000万条件に挑みます。

ダート1800メートル、1000万条件の牝馬限定戦となると1開催に1~2レース位しか組まれない貴重なレースです。
このチャンスを逃さずに登録してきましたね~!(*´∀`人 ♪

上のクラスでどこまで通用するか、孝行娘の奮闘は続きます!

[ 2016/01/30 00:01 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

デジャヴ!?

なんとゴルディオンが2週連続の除外に!

除外権を持ってはいましたが、除外権×2以上持ちの馬に優先があったようで
今回も出走できませんでした~!



あれ、、、、これはどこかで似たようなフレーズを見たな、、、




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



なんとキャロットで2年連続の落選に!

バツ×1を持ってはいましたが、バツ×2持ちの方に優先があったようで
今年も出資できませんでした~!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ああ! 不吉なことを連想してしまった(笑)


ちなみにゴルディオンは芝へのこだわりを捨てずに、来週の京都に登録する模様です。

[ 2016/01/29 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

遂に移動の時。

長い長い北海道での訓練を終えて、遂にアルティマヒートが本州移動を迎えようとしています。

他の3歳愛馬の活躍の影に隠れ、その存在を忘れること多々(オイ)
そんなアルティマヒートではありますが、500キロを超える雄大な馬体を競走馬仕様に磨き上げていく道程において、
デビューをどのような姿で迎えるのかとても楽しみです。

順調に行ったとはいえない当馬ですが、3月の新馬戦終了時までには何とか間に合ってもらえれば良いなぁと思っています。

[ 2016/01/27 00:01 ] アルティマヒート | TB(0) | CM(0)

週末のレース結果。

1/23 中京6R 4歳500万 ビスカリア 1着!

休養明けの一戦でしたが見事な勝利を飾ってくれましたね。
菱田騎手も跨った時に前走よりも良い感触を得たようですし、捲って差しきるレースは未勝利勝ちのVTRを見るかの如くでした。

まだまだ成長を見せてくれるとの事なので、長く楽しめそうです
次回は昇級戦となりますが、レベルが上ってどこまでやれるか!





1/24 中京3R 3歳未勝利 パラヴィオン 14着

とりあえず最下位は脱出しましたが、、、後方待機策の師の言葉はどこに言ったのでしょうかw
普通に先行して、4コーナ時点で全く手応えがありません、、、

見所がなさすぎて悲しみを通り超え呆れています(笑)

自分の中ではネタ馬と化し始めてるパラヴィオンですが、一度は変わり見をみせてくれることを一応期待してます。
成績は散々ですがなんか憎めないんだよなぁ~


[ 2016/01/25 00:01 ] ビスカリア | TB(0) | CM(2)

ビリギャルの逆襲!?

デビューから2戦連続最下位と、昨年の『こんなはずじゃ無かったランキング』2位に輝いたパラヴィオン。(1位はグランビスキュイ)


3戦目の目標はもちろん、『最下位脱出』です!(目標低っ)


動き面や馬体からはもっとやれるとの評価ですから、問題はメンタル面。
レースで走る気がないというのは競走馬として致命的といえばそれまでですが、
まだどこかしらこの馬に可能性があるんじゃないかと思っている自分がいます。

ビリギャルはずっとビリではありません、努力して這い上がってきました。
そんな存在にこの子もなれるのでしょうか? 勝負の三戦目です!
[ 2016/01/24 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

中京に凱旋。

2016年、最初の中央所属愛馬はビスカリアから始まります。

今までに初勝利をもたらしてくれたり、夏競馬の先陣を切って復帰したりと
節目のレースの先陣を切るのはいつもこの馬です。 今年もがんばって頂戴ね!

さて、主戦の菱田騎手を背に得意のダート1800ですが、
今回は初勝利をあげたレース以来の中京参戦!
ある意味凱旋レースとなります。

今までの流れだと叩き良化型タイプの感じを受けますので、
緒戦がどうなるかですが、相性の良い中京で走るのは楽しみですね。

まずは掲示板内をしっかり確保して頂きましょう!



※追記
勝ちました! 自分の期待以上の結果で最高です
レース回顧は後日にでも~


[ 2016/01/23 00:01 ] ビスカリア | TB(0) | CM(8)

一気に始動戦。

いよいよ中央所属の愛馬軍団が動き出しております。

最近は出走の無い寂しさからか、FALLOUT4の連邦内でレイダーやグールの頭をふっとばす毎日を続けておりましたが、
いよいよ週末に向けてテンションを上げていく日々が戻ってきます(笑)

今週の出走予定馬が複数居ますが、除外の憂いに合わなければ良いですね(´・_・`)

外厩組からはレイリオンがトレセン復帰間近、次走が小倉の1200予定と言うことで
遠征してでも確実に勝ちを狙いに行く姿勢が決意の程を感じさせます。


上手く予定が合えば九州遠征を敢行してもよいかなーと考えています。
だって、、食べたいじゃないですか 『本場のとんこつラーメン』 (馬は!?)

[ 2016/01/21 00:08 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

怒涛の追い上げも。

スタートが致命的すぎた!

メルドオールのレースが昨日園田で行われ、C1組に昇格しましたが抜けた存在に支持されていました。
スタートさえまともなら圧勝もある!と意気込んだものの、ルーラーシップ並の出遅れをかまして最後方に、、、

向こう正面では怒涛のまくりを繰り出して追い込んできましたが、勝ち馬と最後勢いで優っていたものの差しきるまでには至らずの2着。

C組では抜けた存在となってきただけに、残りの2勝は時間の問題となってきた1戦でした。
たらればを言ってもやり直しが聞かないので、今日は潔く敗戦を認め次回の快勝に期待します!

[ 2016/01/20 00:01 ] メルドオール | TB(0) | CM(0)

ビッグウエーブに乗り遅れるな!

日曜日の京成杯は驚きのキャロット所属馬ワン・ツー・スリー!

いくら勢いがあるクラブとはいえ、これは凄いですよ


勝ったプロフェットは1次募集の一般枠で申し込んだものの、抽選にすらかからなかったのをよく覚えています。
そして、その時の最優先馬がアインザッツ。 2月のデビューを目指し日々調整中です。

クラブの勢いと言うか特に3歳馬の勢いが凄まじく、リオンディーズを始めとして、
ドレッドノータス・プロフェットの両ハービンジャー産駒が重賞勝ち、牝馬ではエスティタートの快勝を目の前で見たりと、、、
3歳オープン馬が2桁に迫る勢いです。


自分の愛馬達も素質十分(のハズ)ですから、負けじと頑張って欲しい!
そう思いつつ、今はただ羨ましく思う日々なのであります(笑)

[ 2016/01/19 00:01 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/30(日) 響灘特別

オルレアンローズ
8/13(日) 豊栄特別

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム