馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

新年早々レースです!

1月2日です。 新年早々愛馬のレースがあるとは、年末には思っても見なかったです(笑)

園田競馬最終レースメルドオールが登場。
慌ただしく過ごしていたので、メンバー構成とかよく分かりません!w
ただ、前走岩田騎手の進言通り、距離短縮で押し切りを狙います。

新年の吉報を待っていますよ~!

[ 2016/01/02 10:00 ] メルドオール | TB(0) | CM(4)

今年の抱負!目標は大事ですね。

年始の目標と年末の振り返り(概ね反省)は一口ブロガーさんの多くが記事にされています。
逆もしかりで、皆やってるから自分はやらないし意味ないよという方もおられます。

そんな自分は大いにやりたい派で、年末に振り返った時に『無茶な目標を立てやがって』と、
後で笑い話になるのが楽しいんですw


さて2016年は比較的現実的な目標設定も加えつつ、1年間を楽しみたいと思います。



① 年間勝利目標8勝(再転厩狙いの地方所属時は除く)
昨年は4つしか勝てませんでしたが、その4勝を上げたメンバーが今年の主力になります。
結構大変でしょうが昨年の目標をリベンジで。

②愛馬が重賞競走に出走
重賞競走に出る、、、良い響きです。
まだ愛馬が出たことはありません。 これは叶えたいですね~! 出たら出たで次は勝利と言い出しそうですが。

③ダービーを生観戦
一度は生で見たい日本ダービー。
これは仕事の絡みもあるのでどうなるかは分かりませんが、是非達成したいです^^
(とか言いながら裏の京都に出没する可能性もあり)

④ライブ観戦で愛馬が勝利
馬ライバーなのにライブで愛馬の勝利を見るチャンスを逃し続けてきました。
今年こそは現地で喜びを噛みしめたいです。

⑤未出走引退を出さない
一度も走らずに愛馬が引退するのを昨年味わいましたが、あれほど悲しいのか虚しいのかよく分からない思いをしたことはありません。
やはり愛馬が走る喜びを見たいですよね! 競争結果はともかく。。。

⑥まだ一度も行ったことがない競馬場に行く
これはやる気さえ出せば可能だと思います。
行ったことがなくて一番近いのが、南関東4場・園田・姫路辺りでしょうか。

⑦大晦日にまた記事を投稿する
要は健康で1年過ごすという事でもありますが、今年の年末も楽しく終われたと言いたいですね。


今年の目標は7つ!
どれだけ叶えられるか、、、そして一番大切なのは。
自分がこの目標を立てた事自体を忘れないことです(爆

[ 2016/01/02 00:01 ] その他 | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
マグレブ
5/29(月) カシオペア賞(盛岡)

フェザリータッチ
6/3(土) 戎橋特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム