馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

4本の矢。

本日20日のライバーズを確認しておきます。



まずは一番最初のレースとなります小倉1Rにマグレブ

相変わらず稽古では物凄いタイムを出すのですが、レースに行くとシュンとなってしまう恥ずかしがり屋。
今回は果敢の逃げ宣言!  しかし大外枠! ナンテコッタイ。
もうスタートに全てをかけるのみ。 1コーナーまでに先手を奪えなかった時は諦めます(笑)





お次は小倉5Rにアインザッツ

祝! デビュー戦!
13年産最高価格の愛馬だけに期待も一番かけています。
それだけに恥ずかしいレースは出来ません。
だが、この馬も大外枠!
ただダート1700よりはマシでしょうから、どんなレースをするのか楽しみにしてます!





そして京都6Rにクラリティーアイズ
我らがルメールさんを背に京都に見参!
近況コメントを見る限りでは過去最高の出来と言っても良いですね~
今日は現地でこの馬に熱いエールを送ります!





最後は小倉10Rのレイリオン
前評判を見る限りでは、この馬が勝利に一番近いと言っても良いですね。
これまた素晴らしい調整過程を踏んでいるので、かなり期待感を持って応援できそうです。
オープン馬となり夢への足がかりを作ってくれ~!



一日に4頭同時出走は自己最多となります。
何とか現地応援も果たせるだけに、今日は馬券勝負も熱く行きますよ!

[ 2016/02/20 00:01 ] アインザッツ | TB(0) | CM(0)

新しく仲間入り!

ガンダム暁

待たせたな! 





遂に様子見馬から追加出資しました~
2014年産新しい仲間をよろしくお願いします!


え、、、馬の名前ですか?
画像がヒントです。

[ 2016/02/19 00:01 ] ヒノアカツキ | TB(0) | CM(0)

今週は4頭、、、みんな出れるかな?

20日土曜日は、ライバーズ3歳馬が大挙出走予定!

京都6R クラリティーアイズ 期待度◎
小倉1R マグレブ 期待度▲
小倉5R アンザッツ 期待度○
小倉10R レイリオン 期待度◎

フルゲートになっているレースはあるものの、優先で出られるはずなので全て決まるといいですね。

当日は京都に行けそうなのですが、これほど小倉組が多くなるとは思いもせず、、、
モニター越しに声援を送ります(汗
[ 2016/02/18 00:01 ] アインザッツ | TB(0) | CM(0)

ヴァドヴィーツェの14

ノルマンディー3次募集馬 ヴァドヴィーツェの14です。


父シニスターミニスター
母ヴァドヴィーツェ(母父エリシオ)

牝馬 5/25生まれ

募集価格720万円(一口1万8千円)

関東 矢野英一厩舎


ダートでまずまずの産駒を排出するシニスターミニスター。
ダート大好きっ子には外せない種牡馬ですね。

3次募集で唯一の牝馬となりますが、
最近のノルマンディーは牝馬のダート戦での活躍が目立ち始めています。
時流や勢いは外せない要素なので、こういった部分も大事だと思っています。


写真は冬毛が出ているので、これだけで全てを確認することは難しいです。
更新されていく写真を頼りに検討すべきですね。


動画では左前脚の運びに気になるところがありますが、
この日たまたまだったのかもしれないので懸念材料でなければ良いですね。
※歩様動画とは直接関係ないかもしれませんが熊癖持ちの馬だそうです。


価格は手頃で、血統的にも1勝すれば楽しみが増えてきます。
厩舎もそんなに悪く無いですし今回の3頭の中では1番の評価かもしれません。

ただ、、、5/25生まれは流石に遅いなぁ~
血統的にはダート馬なので、万が一未勝利突破できなくても望みはありますが。
(地方出戻りを覚悟の上で行くなら有り)


総合評価C- (S~Eの6段階) 

[ 2016/02/17 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

ハリウッドレビューの14

ノルマンディー3次募集馬 ハリウッドレビューの14です。


父ロージズインメイ
母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)

牡馬 5/15生まれ

募集価格960万円(一口2万4千円)

関西 中村均厩舎


血統表を見た瞬間 『渋い』 と唸ってしまいました。
母父ノーザンテースト、、、
この血統にいまだ出資できるチャンスが来るというのは感慨深いです。

当然母も高齢ですから、競争能力もそうですが健康に走り続けられるかも重要です。


それにしてもロージズインメイ産駒、14年産で3頭目の募集になるとは少し驚きですね。
余程売り込みたいのでしょうが、この馬はサマーロコガールの14と違って牡馬ですから中央所属で牡馬のロージズ産駒を待っていた方には朗報でしょう。


厩舎に関しては特筆する所はありません。


馬体写真は一瞬牝馬と間違えましたがまとまった造り、
マイナスとなる要素はそれ程無さそうです。


動画ではもう少し後肢の踏み込みが強いといいなぁ~と感じますね。
悪くはないのですがこの時期の募集馬はシビアになります。


遅生まれで母高齢と、数字で切る方は全く興味が沸かないかもしれません。
ただ、実馬自体はそれほど悪くはないですね。(値段も安いし)


総合評価C- (S~Eの6段階) 

[ 2016/02/16 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

ナリタオリーブの14

ノルマンディー3次募集馬 ナリタオリーブの14です。


父スズカフェニックス
母ナリタオリーブ(母父タイキシャトル)

牡馬 5/5生まれ

募集価格880万円(一口2万2千円)

関東 大竹正博厩舎


スズカフェニックスといえば高松宮記念馬。
オレハマッテルゼも高松宮記念馬。
ショウナンカンプも高(ry

ノルマンディーの短距離路線で功績を上げていきそうなのが『宮記念馬の子供達』理論を勝手に提唱しておりますが、
現役のブランデーグラスや、募集中のタマヒカル14もそれに該当します。


厩舎は大竹厩舎。
クラブではサビーナクレスタ等を管理されています。
自分の中ではそれほど積極的に行きたい厩舎では無かったのですが、、、
カルヴァリオの走りを見て評価が変わってきています。



写真を見るとお父さんに似た体の作りですね。
生粋のスプリンターというよりはマイルまで行けそうな感じを受け取ることが出来ます。


動画を確認すると歩様や体のバランスはまずまずじゃないでしょうか。
ただ2歳の1月ごろに撮られてると思うので、1次募集馬との比較は難しいですが特筆する所はそれ程感じません。


この馬は募集中のタマヒカル14と比較対象になりますね。
向こうはとても大きな馬体でそれが不安に思われる方は、バランスがまだ良いこちらを選択するのはアリだと思います。



総合評価D+ (S~Eの6段階) ※今回から6段階+αに変わりました。


[ 2016/02/15 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

三次募集が突然キター!

12日にノルマンディー3次募集馬が発表されましたー!

そして受付開始が15日からと、慌ただしい状況に(笑)
募集馬の確認はしっかり行ったうえでレビューしたいのですが、血統背景がかなり渋い面々揃いなのと、
全て5月以降の遅生まれのため、そのあたりを考慮したうえでチェックしていきたいですね。

それにしてもノルマンディーはキャンペーンや追加募集や、何かしら常に行っているので飽きさせない工夫がされていて楽しいですね~♪

このペースだと5次募集までやりそうな予感、、w
[ 2016/02/14 00:01 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(4)

次が楽しみなデキ。

今週末はライバーズの出走はありません。
登録はあっただけに少し期待していましたが、回避や除外の分、翌週の開催が待ち遠しいですね!


20日の出走予定馬の中で特に期待しているのがレイリオン

51.9 - 38.0 - 11.8
ホーマンビジュー(三未勝)強目の外を0.6秒追走0.4秒先着 位置⑨


小倉遠征を前にして一杯で追われた一週前の調教は既に仕上がっていると言っても良いでしょう。
※当週は遠征があるので軽めに。

大外を回ってラスト11秒台は中々のもの。
ケイコ=実戦では無いものの、これだけ走れるのは重要です。


どんなメンバーが来ても勝利を信じて応援します!
目標は同じダイワメジャー産駒のレッドラウダさんと同じオープン馬となって、ブロ友さんと語り合うことです(笑)
[ 2016/02/13 00:01 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

再び彼が!?

まずはマグレブから。

当初は14日の京都に想定が出ていましたが、回避した模様です。
次走は20日を本線としながらも、いつまた変わるか分かりません!w

敵を欺くにはまず味方から、、、でしょうか?





もう一頭は来週のレースに向けて調整中のクラリティーアイズ
昨日の1週前追い切りでは一杯に追われました(馬三郎にて)

テンションが上がりやすい性格のため、強めの調教を避けられてきましたが、
それが出来るようになったのは精神面の成長の現れか!?

という訳で期待感が上がっておりますが、さらに当日の騎乗予定がルメールさんに!
彼女を初勝利に導いたクリストフ神が再びですよ!

これは勝負レースになりそうです!

[ 2016/02/12 00:01 ] クラリティーアイズ | TB(0) | CM(0)

次はダート戦です!

北村友一騎手で来週2/13(土)小倉・3歳未勝利(芝1800m)に向かう予定でいます。
今後につなげるためにも、馬群に突っ込ませるような競馬をして一度学習させるつもりです」



というマグレブの先週のコメントだったのですが、水曜日の想定で

2/14 京都2R 3歳未勝利 ダート1800 ヴェロン騎手

ぜんぜん違う!(笑)

まあ小倉は予定でしたから~。 とはいえダートに鞍替えとは驚きましたね。
登録数は現段階で9頭と少ないので、安田先生は上手い具合に間隙を縫ったのでしょう


全兄のアペルトゥーラも今やダートが主戦場に。
マグレブも兄ちゃんに負けない適性を見せて欲しいですね!


まずは厩舎のコメントが楽しみです。


馬群に突っ込ませる件をどうするのか特に、、、w

[ 2016/02/11 05:00 ] マグレブ | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム