馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

こ、これは、、、

1月31日(日)に坂路コースで4ハロンから併せ、58.8-43.0-27.7-13.5を馬ナリに追われ、2月3日(水)にもCWコースで4ハロンから併せ、56.6-40.0-12.1を一杯に追い切りました。
「時計面は申し分ありませんが、単走と違って併せ馬では常に相手から離れよう離れようとする気難しい面を覗かせています。臆病なことによる恐怖心からなのでしょうが、メンタル面さえ整ってくれば上を目指せる逸材と見込んでいるだけに試行錯誤を繰り返している現状です。動きや息持ちから態勢は十分とみて、日頃の稽古に何度も跨っている北村友一騎手で来週2/13(土)小倉・3歳未勝利(芝1800m)に向かう予定でいます。今後につなげるためにも、馬群に突っ込ませるような競馬をして一度学習させるつもりです」
(安田隆行調教師)



久しぶりに近況更新をコピペしましたが、、、

これ、逃げ馬にするしか道なくね?
と思った出資者は私だけではないはず(笑)

一度馬群に突撃させて何かを学び取れればよいのですが、逆に『コワイヨー』となってしまう可能性もあるのでどうなるかな~?

調教タイムは良いですが、当週の馬券は買わないほうが良さそうですw


[ 2016/02/05 12:00 ] マグレブ | TB(0) | CM(2)

レイリオンにはユーイチ君が騎乗!

北村の方ですが。


20日の小倉競馬、かささぎ賞を目指すレイリオンは北村友一騎手に調教をつけてもらい、
かなり気持ちが入った走りをしているようです。

悪く言えば行きたがる性格が出ていますが、1200メートル戦なので勢いのほうが重要です!(適当)


騎乗予定も冒頭の通り北村友一騎手となりそうです。
彼には裏開催の中京で儲けさせて貰った思い出があるので、ぜひ小倉の地でもレイリオンをよろしくお願いします!

[ 2016/02/05 00:01 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム