馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

ヒノアカツキ

先日追加出資を決めました『ヒノアカツキ』(ザラストドロップの14)です!

たしかこの馬はレビューもしてない馬だったのですが、
ビッグレッドファームの種牡馬展示会で公開調教を行うという情報を、昨年末に聞いてから気にはなっていました。

残念ながら参加は取りやめとなりましたが、逆に展示会まで待つ必要もなくなったので一口決めた次第です。


出資の決め手
1位 名前
2位 馬体
3位 早期始動の可能性
4位 お姉さんデビュー勝ち



まず1位の名前ですが、『アカツキ』良いですね~!
暁といえば真っ先に黄金のモビルスーツを連想する自分ですが、この名前はビビッと来るものがありました。
名前で出資を決めたのはこの馬が初めてですが、この直感が吉と出るかは夏以降に、、、

2位の馬体ですが公開調教に合わせてトレーニングしていただけあり、募集時と比べても大幅にパワーアップしているのが分かります。
自分はまずトモに目が行きますが十分合格点ですし、ここから更に乗り込んでパンとさせてもらいたいですね。
動画では硬さが目につきましたが、この辺りがどう良くなっているか確認するのが楽しみです。

3位は2位で語った通り、早くデビューできるのならそのほうが断然良いですから夏にはその姿が見たいと思っています。

4位リルティングインクの見事なデビュー勝ちですが、正直負けていても出資はほぼ決めていたので、
その背中を押す最後の要因になりましたね。 姉弟でぜひ続いて貰いたい!



ノルマンディー3次募集の開始と同時に、残口も出ていない1次募集馬に申し込むとは自分らしいなぁとw

まあ1頭くらいは自分の直感を信じて出資していくのも楽しいでもんです。
(ちなみに2012年産はハッピーキャップ、2013年産はクラリティーアイズが直感馬でした。)


まだそんなに売れていないのでお仲間さんがどれだけ居るか分かりませんが、
一緒にヒノアカツキを応援していきましょう!

[ 2016/02/21 00:01 ] ヒノアカツキ | TB(0) | CM(4)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム