馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

G1を前に燃え尽きるの巻。

競馬はライブ! どうも馬ライバーです。


今年初の現地観戦は雨の京都!
2/20(土)の京都競馬場です。

当日は小倉も含めて雨の日本列島、良馬場でやりたかったなぁ~としみじみと感じていましたが、
その予感はライバーズ全頭に影響を及ぼしました、、、




まずは小倉1Rのマグレブ! なのですが、、
結果は15着と大差のブービー

いや~、これは酷いレースでした! (恥
戦前の通り逃げを打つ戦法に打って出ましたが、上手くダッシュがつかず逃げられません!
1コーナまでにハナを奪えなければ諦めると言っていましたが、スタート直後にほぼ諦めました(笑)

やりたいことが何も出来ずに終わってしまいましたが、道悪が影響してるとのコメントも有りましたので、
次回もう一度見限らずに応援します!





小倉5Rでデビューを果たしたアインザッツ
まずは無事にデビュー出来て良かったです

結果から言うと4着でした。
道中は道悪の馬場を気にしてなかなかポジションを上げていけなかった為、直線を向いた時には絶望的なポジションに。

ただ、残り250メートルの追い込みは上がり最速を繰り出しての見せ場を作りました。
権利は取れたので続戦よろしくお願いします!





さて、京都組はクラリティーアイズ。
京都6Rに登場しました。

雨の京都にて
また見に来てくれたのね♪(と思ってたらイイなぁ~)

パシュファイヤーなる馬具を付けていたため、こちらはまともに見えてなかったでしょうが(笑)

相変わらず周回中は前の馬にプレッシャーをかけようとするイケイケ状態ですが、今までで一番ましなパドックでしたね。

レースはスタートで少し出遅れ。
前走逃げて失敗したので、『意図的に出遅れたルメールさん流石です!』と近況コメントが出るまで本気で思ってた自分w 

レースは馬場が影響したのか、勝負どころでスムーズに上がっていけません、、
直線では外に出しては間に合わないので、インを付きます。 がその時点で勝負は決まりましたね。

上がりは最速でしたが、何とも消化不良の8着です。
近況コメントでは道悪に泣いたとの事。 (お前もか!w






最後は小倉10R かささぎ賞のレイリオン。
終わりよければすべてよし! 最終的には1番人気に支持されて期待も高まります。

レースはスタートセンスの良さを活かして好位に付けました。
絶好のポジションのまま4コーナーを迎えるのですが、どうもこの辺りからジョッキーが押してもなかなか弾けません。。

軽い馬なので良馬場じゃないと厳しいですね~。
直線前が詰まったシーンも有りましたが、それがなくても勝つまでは行かなかったでしょう。
結果は5着でしたが掲示板を確保できたのは一安心なので、次回の反撃を期待しています!
(それにしても道悪は敗戦の弁を語るに最高の材料ですね、、、)



3月が近づいて来ましたが、残念ながらオープン馬に昇格するライバーズは出ませんでした。
クラシックレースへの夢はありますが、まずはベストな条件を選んで良いレースを見せてくれればOKです!


今回のレースもお疲れ様でした。



財布の中身をキッチリ減らして帰途に着きます(泣)


[ 2016/02/22 00:01 ] クラリティーアイズ | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム