馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

権利行使へ。

12日にトレセンに戻ってきたフェザリータッチですが、早くも次走予定が出ています。


3/26 阪神 3歳未勝利 芝1400

結構急だなぁと思いつつも、新馬戦が終了後の芝戦線は大変なキャンセル待ちが発生すること必死!
これは優先権があるうちに出るしかありませんよね~


ちょっと気性的に難しい面を持っているので安定感は無いですが、
未勝利戦なら勝ち負けできる能力自体はありますので、一発に期待!

[ 2016/03/19 00:01 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(0)

そして復活へ。

まずは先日名古屋競馬に出走しましたパラヴィオン

結果は競走中止ということで、道中で心房細動を発症した模様です。(ちなみに心房細動に関してはコチラ

前走が中京のレースでしたから、輸送が原因でと言う事はないかもしれませんが、
今まで厳しい視線を向け続けた自分も、この状況では流石に仏にもなりましょうぞ(半ば諦め)

パラヴィオンの今後はどうなる!?




さて、2月・3月良く走った善戦組は揃って外厩に出ていきました。



それに呼応する形で、小野町から嬉しい便りが!

『ブランデーグラス復活』

割れたグラスが治ったという話ではありません。
コッピーことブランデーグラスが骨折からの復帰戦を定めたようです!

4/17(日) 福島 雪うさぎ賞 芝1200

世間の目が豪華決戦の皐月賞に集中する最中、自分は福島に釘付けな訳ですよ!


復帰即もあるんじゃないかと思わせるパワーアップした姿を見るのが今から楽しみです。
そして新しいブランデーを購入して勝利のアカツキには酒盛りですw

[ 2016/03/17 00:01 ] ブランデーグラス | TB(0) | CM(0)

パラヴィオンin金シャチ競馬

本日はパラヴィオンが地方交流競走に出走!
当初団長に言われるまで出走することすら知りませんでしたw

こんな情けない出資者ですが、パラヴィオンが情けない姿を晒すことがないように厳しい視線を向けていきます(鬼畜


3/15(火) 名古屋CCストロベリー賞 8枠8番 パラヴィオン 大畑

CCって何でしょうね、チャレンジカップかな? まさかシーツー?(真っ先に読める人はギアス好き)
それはそうと9頭立てで5頭の中央馬が出ています。 1頭強そうなのがいますが、パラヴィオンは外枠なので上手く逃げを打てば逃げこみを図れそうです!

そう、、逃げれればね(泣)

追い切りタイムを見ても、中央のレースに出たらタイムオーバーも覚悟しなければいけないデキに見えました。
それでも折角のチャンスだから、何とかモノにして欲しいゾ!



話は変わりますが、今回の『名古屋競馬』
『金シャチ競馬』『どんこ競馬』といった色んな呼び名がありますね。

多くの呼び名があると色々と混乱しそうなので、いっその事『金どん屋競馬』なんていかがでしょう、、、、


、、、確実に浸透しそうにないので、今後は自分だけ「金どん屋」行ってくるわ~!
と使おうと思います。(ドコやねん!とツッコミが入りそうですが)

[ 2016/03/15 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

ブロンズウィーク

週末の結果です。

3/12
アインザッツ 3歳未勝利 3着
クラリティーアイズ アネモネステークス 13着
ビスカリア 4歳上500万下 3着


3/13
レイリオン 3歳500万下 3着


見事に3が並んでおります(笑)
残念ながら勝利には届かなかったものの、全馬力を出して頑張ってくれました。(* ´ ▽ ` *)


アインザッツはレースを重ねるごとに良くなっていますね、次回あたりは未勝利脱出の期待を持てそうです。

クラリティーアイズは夢への挑戦を果敢に見せてくれました。 気性面で力を出し切れない所がありますから、今後の成長に期待します。

ビスカリアは馬があの戦法を理解している様で、スタートで押していっても前に行かないみたいですね(笑)
ただ着狙いで賞金を稼ぐというなら追い込みはうってつけかもしれません。 ダートは縦長になりやすく追い込み馬が前に蓋をされて抜け出せないパターンが少ないので、今後も安定したレースを期待できそうです。

レイリオンは体の小ささがあと一歩の力を生み出せずにいますね~
パドックでとなりの勝ち馬と比べても小さいなぁと思いましたから。
もう少し成長してくれることを期待します。


全馬、次走に向けて順調に行って貰いたいものです。(´ω`人)

[ 2016/03/14 20:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(2)

気を引き締めて。

本日のライバーズはレイリオン! 快速娘が人気を背負ったレースで本領発揮なるか!?

3/13 阪神6R 3歳500万下 3枠3番 レイリオン ルメール騎手

ルメール騎手確保で、熱い一戦に!
キャロット人気も相まって、この馬から馬券が売れていきそうです。


ルメール騎手といえば、メインのフィリーズレビューでリルティングインク(ヒノアカツキの姉)に騎乗しますね~
クラブ史上初のG1競争出走なるか!?

レイリオン含め、本日もルメールデーと参りましょう!

[ 2016/03/13 05:00 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

飛躍の春にする為に。

本日のライバーズは3頭出走です!


3/12 中京4R 3歳未勝利 芝2200 アインザッツ 福永

鞍上がオギトンからユーイチ騎手に変わりましたね~!
平場競争では信頼の福永騎手ですから、手が合うことを期待しています。

中京の芝2200は先行馬なら良いのですが、差し馬にとってはあまり良い枠でない1番を引きました。
ただ、今日の3頭の中では一番勝利に近い存在だと期待をふくらませています。

高馬だけに結果を求めちゃうのは仕方ないですが頑張ってくれ~!




3/12 中山11R アネモネステークス 芝1600 クラリティーアイズ 岩田

さあ本日のメインイベント、桜花賞トライアルです!
初の関東遠征となりますので、輸送が上手く行ってると良いですが。

中山が合うかどうかはやってみないと分からないものの、
内回りの京都で差しきった初勝利時のパフォーマンスを出せれば権利取りの可能性は0ではないと信じています!

2着以内に入ったら、、、どうしよう、緊張します(笑)




3/12 阪神12R 4歳上500万下 ダート1800 ビスカリア 菱田

最後は近走の安定ぶりが目立ちますビスカリア。
この馬が一番大敗するビジョンが見えてこないので、今回も掲示板内を目指して行きましょう!

って勝利した時も同じことを書いてたと思うので、この馬に関しては『今回は勝ちます!』的なフレーズは使いません。 その方が勝ちそうなのでw

今回は陣営が弱気ですが、それでもやってくれるのがこの子です。
ノルマン牝馬の旗頭として皆を引っ張っていってね!

[ 2016/03/12 00:01 ] アインザッツ | TB(0) | CM(0)

週末は初ものづくし。

まずは先日のメルドオールから。
中央復帰まで後一戦となったレースでは見事1発で優勝!
大外をぶん回しての豪快な勝利で地方修行を終えることになりました。

あのレースは園田に行って間もない頃なら差し届かず、、、だったでしょう。
精神的にも逞しくなりましたね!

後はどの厩舎に属するかですが、この内容なら昆さんの所に戻りたいですね~!
今後の発表を楽しみにします。



さて今週土曜日は、初の1日で3場全てに出走馬が登録&初のメイン競争出走の機会がやって来ました。

中山・クラリティーアイズ
中京・アインザッツ
阪神・ビスカリア



どの馬にもチャンスありですが、この中では
何と言ってもクラリティーのアネモネステークス挑戦ですね!

2着までに入るのは簡単ではありませんが、可能性がある限り精一杯の応援をしたいと思います。

[ 2016/03/11 00:30 ] クラリティーアイズ | TB(0) | CM(0)

馬の気持ちは予想付かず。

13年産のライバーズは期待通りの子と、全く期待はずれの子との両極端の成績が続いております。


特にマグレブとゴルディオンは期待の高さに反して、タイムオーバーの大敗を喫しています。
基本的にタイムオーバーになるような馬には出資してはいけないのですが、
血統や馬体で判断している自分としては『こんなはずでは、、』という思いが強いです。

この2頭は能力面より精神面で競馬を戦う段階まで来ておらず、未だ力の片鱗が見られません。


募集段階で判断する、『血統』・『馬体』・『動き』はある程度字面で判断しやすいですが、
『精神面』に関しては育成の途中で変わってきたりします。 
そしてこの部分の悪い所は近況においてもオブラートに包まれた表現でしか更新されません。

一口で最近難しいなぁと思うのはこの部分ですね。
流石に残口がある馬を「この子は競馬に行ってもやる気を出しそうにありません」などと
本音を書いたら誰も出資しないですからね(笑)


精神面は今後の馬選びの課題として考慮していかねばなりません。
が、キャロットの馬でそんなやる気のない子にはまだ当たってないので、これも育成の差なのかな??

[ 2016/03/09 12:00 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(2)

一発回答なるか!?

いよいよ中央復帰まであと1勝に迫ったメルドオール
本日のレースで突破をかけた1戦に臨みます。

クラス昇格直後では有りますが、休みなく使われます。
メンバーが手薄と見るやすぐさまチャンスをものにする姿勢の陣営も中々ですが、
それに答えられるくらいタフさを身につけたメルドオールが素晴らしいですね。

さあここを乗り越えて戻ってくるんだぞ!


その時間はライブで応援できないので、きっと勝ちますね(笑)

[ 2016/03/09 05:00 ] メルドオール | TB(0) | CM(2)

面白くなってきた。

昨日は注目の弥生賞が行われました。

毎年弥生賞が来ると春が来たと実感します。(まだ寒いけど)
レースは下馬評通りの3強が4着以下を圧倒しましたね。

マカヒキは、、、恐ろしい強さですよあれは(汗
リオンディーズが行きたがってる道中に比べ、バッチリ折り合ってるマカヒキを見て『これは来るぞ』と思いましたが、予想以上でした。
ルメールさんが先週の雪辱を果たしましたね。

リオンディーズも負けはしましたが、本番ではもちろん有力候補なので楽しみですね(G1でのデムーロさんは凄いですから)

エアスピネルは流石の3着でしたが、本番でこの2頭を逆転するのは厳しそうな気がしますね。
NHKマイル制覇が春の大目標じゃないでしょうか?


それにしてもルメールさんは皐月賞どちらに乗るのでしょうか!?
サトノダイヤモンドマカヒキか。 今のMy注目はこれですね~(^∇^)


まだトライアルは2レース残っていますが、スプリングステークスで5馬身差位ぶっちぎる馬が出てこない限りは
上位3頭vsその他の実力馬の皐月賞になりそうです。



例年以上に楽しみが尽きない!

[ 2016/03/07 05:00 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム