馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

久しぶりにワクワク、しかし現実は。

既に受付時間も終了したかなと思いますが、キャロットのキャンセル募集に申し込んでみました。

今年はアスティル(ヒストリックスターの14)に申し込み。
多分当たらんでしょうけど1.5次募集以降、抽選云々でドキドキする時がないので久々に楽しめました。

明日の発表待ちですね~

[ 2016/03/31 12:05 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

対決の予感。

しがらき組の近況が更新されましたキャロット馬達。

その中ではレイリオンが帰厩間近となっています。
おぼろげながら次走予定が決まりそうで、コメントの一部によると
『平坦小回りの福島に芝1200m戦があるので、そこを目標に近々戻しましょう。』

これは、、、雪うさぎ賞しかその条件がないのですが、
レイリオンvsブランデーグラスの対決が見られるのか!?

嬉しいような嬉しくないような、、、でも見たいと思う気持ちの方が強いですね!

まずはどちらも無事に調整を進めてもらいたいです。(後は除外に負けるな)

[ 2016/03/30 05:00 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

当たらない馬券予想。

今年に入って、ツイッターで重賞レースの予想をつぶやいていました。

誰かに見てもらうというよりは、一口始めてから買わなくなった馬券予想のカンを失わない為なのですが、
相も変わらずの『当たらない馬券予想』として、これを避けて買うべしの参考に多少はなったと思っています。(=∀=)


ただ予想するだけではなく、馬単1点勝負で毎回100円だけですが買っていますので予想もしっかり行います。
そんな『当たらない馬券予想』の連敗が毎日杯でストップ!
続く日経賞も当たってしまい、縁起の良い春を迎えられることを期待しています(笑)


確かに馬券を買う興味は薄れてはきましたが、予想する楽しみだけは不変だなぁと
外れ続けていてもしみじみ感じましたね~。

[ 2016/03/28 00:01 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

やればできる子。

昨日の結果です。


3/26 阪神5R 3歳未勝利 フェザリータッチ 1着!


やりました~!
前回の失意の負けを取り返す勝利!
こういう時に限って買わずに応援すると来る!(笑)


最近このパターンに慣れました、、、
勝ったのでOKなんですけどっ


前走と違い馬に落ち着きがあったようで、前回と同じ逃げる形となりましたが余力は衰えず最後まで突き抜けてくれました。
やれば出来る子だとは分かってましたが嬉しい勝利です。



それにしても圧勝ではないですか、、同じく春開催で行われた1,000万条件より速いタイムでの勝利ですから、
潜在能力があることを見せてもらえてホッとしています^^


気性さえしっかりしてくればマイルでもやれるのかな?
目指せ、お兄さんとの同舞台!

[ 2016/03/27 00:01 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(6)

ただの未勝利戦ではない。

今週のライバーズは当初の予定通り、土曜阪神に出走しますフェザリータッチ

常に安定した成績を上げており、いつ未勝利を突破できるか!?
もちろん今日勝ってもらいたいのですが、今週から未勝利戦のレベルが上昇。

新馬戦が終了したため、未デビューの馬たちが未勝利戦に回って来るのです

今回のメンバーの中には、サトノクラウンやトーホウジャッカルの妹達の名も
これは一筋縄では行きませんが、ここを勝ち上がらないとその先も見えませんからね~
川田騎手頼みます!

[ 2016/03/26 00:01 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(0)

出資検討も詰めの段階。

2014年産の出資馬は4頭となっていますが、全て牡馬という陣容です。

出資してもあと1頭、せっかくなので牝馬を狙いたい所ですね。
ノルマンディーの4次募集も気になる所ですが、まずはキャロットのキャンセル募集で運試し!
牝馬に申し込みをする予定です。

3歳クラシック競争がもうすぐ始まりますが、桜花賞トライアルにはクラリティーアイズが挑戦しました。
ただ本番への出走は叶わず、夢舞台は次の年代に持ち越しです。


自分の中で勝手なランク付けですが。

牡馬 日本ダービー>>>>皐月賞=菊花賞
牝馬 桜花賞>オークス>>秋華賞(クラシック競争ではないですが一応)
この序列で見ています。

それだけに牝馬の桜花賞はまさに夢舞台。
このレースに出られる子をいつか持ってみたいものです。


とりあえずキャンセル募集にワンチャン賭けて、外れたら14年産での挑戦は諦めます(笑)

[ 2016/03/25 00:01 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

阪神、、、ですよね?

今週のライバーズは、フェザリータッチが未勝利戦に出走予定。
1ヶ月前の仁川決戦で悲しみの敗戦に暮れましたが、この馬は毎回『今度こそ』の思いで見守ることになりそうです。

最終追い切りはCWコースでしたが、かなり緩めの調教ですね~:(´◦ω◦`):
タイム的には日曜日か?と間違えるくらいですが、やり過ぎて当日テンションが高くなりすぎるよりは良いかもしれません。


それはそうと、公式の近況では予定通り26日阪神競馬でのレースみたいなのですが、
昨日のぼく馬メールでは『27日中京3Rに登録しています』と言う意外な情報が!?

PCの馬三郎でも日曜中京になってたし、、、真相はどちらに!?
今日の確定情報を楽しみにします。

[ 2016/03/24 00:01 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(0)

結果は6着、、、だが良い走りでした。

20日の中山6Rに出走しましたオルレアンローズ

結果は6着でした。


スタートまずまずも、その後の加速が素晴らしくハナを奪いました。
その後直線で一瞬抜けだすも、最後は捉えらてしまいましたね。

綺麗な走り方をしますから、極端な敗戦は少ないと思います、
ただ、芝で勝ち切るには結構苦労しそうな予感もするので、ダート替わりも面白いかも。



話は変わりますが、巷で話題の『パーフェクト種牡馬事典』の最新版を購入しました。

父ベーカバドのページにて、
『母父フレンチデピュティは良い』 おっ!この馬のことだな(笑)
『芝からダート替わりは良さそう』 おっ! これは使えるネタだ(早速使ってます)

お値段高いだけあって良い本ですw

[ 2016/03/22 00:01 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(0)

大阪杯(?)

驚きのニュースでした。
『大阪杯G1昇格を検討。』


春の芝中距離G1が増えること自体は選択肢も増え良いことだと思いますし、阪神競馬場の規模なら何も問題はありません。

本当は芝2000コースが優秀な中京が向いてると思っているのですが、
あのスタンドで王道G1開催は怪我人が出かねない危険な状態になるのは目に見えてるので、妥当な判断でしょう。


個人的に今回のタイミングでこの話題が出たことによる一番の影響は、コーエーテクモさんなのでは?と。
現に自分はPS4版の『ウイニングポスト8 2016』を買うつもりでいましたが、今回の発表で買うのをやめました。(間もなく発売)

かなりやり込む人も多いでしょうから、せっかくなら新G1が追加される年に買いたいと思う人も少なからず居そうですね。
これでただの噂話で終わったら「ズコー!」ですが(笑)


[ 2016/03/21 00:01 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今の力が分かる時。

今週のライバーズは、オルレアンローズの復帰戦!


3/20 中山6R 3歳500万下 芝1600 大野


残念ながらフラワーカップは除外となり、自己条件に回ってきました。
自身初の重賞挑戦はお預けとなりましたが、勝ち目のあるレースに出れる方が期待感は増すというものです。

それだけに今のオルレアンの力を測る上で重要な一戦。
勝利出来た暁には、兄マイネルホウオウやイダスと同じNZT出走への道が開かれます。


ノルマンディーの良血馬は走らない、なんて言わせないためにも簡単には負けられない!(頑張れゴルディオンw)

[ 2016/03/20 00:01 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム