馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

開幕週・スピード比べ。

本日のライバーズはレイリオン

4/30 新潟10R ゆきつばき賞(3歳500万) レイリオン 北村友


事前登録で40頭と多くの馬が狙ってきたこのレースに無事出走できますね。
ノーザンファーム&キャロット効果で過剰人気を集めそうですが、このメンバーでは力上位と見ています。

多少は馬体重が増えてると良いんですが、今回は輸送競馬ですからその辺りの発表も注目です。


新潟のスピード比べ、ここいらで結果を出して欲しいですね!

[ 2016/04/30 00:01 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

nanaco

背水の陣
パラヴィオンの現在を表すとすればこの言葉が合うでしょう。

1日の新潟に出陣ですが、進退のかかった大一番の鞍上はあの藤田菜七子騎手!

結果度外視で記念の一戦になりそうです。。。
しかし、これが奇跡のマッチングとなり激走することを期待しています!
[ 2016/04/29 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

やっぱり渋いぜ。

ノルマンディー4次募集の発表がありました!

GW直前にネタを投下してくれるノルマンディーに感謝ですね(笑)


アースファイヤーの14(父アグネスデジタル) 牡 5/3生 880万円 美浦 ・清水英克厩舎

エスエスミラクルの14(父Super Saver) 牡 5/11生 1,760万円 栗東 ・山内研二厩舎

キョウエイハツラツの14(父マツリダゴッホ) 牝 2/1生 1,000万円 美浦 ・松山将樹厩舎



相変わらず血統で『おおっ!』と言える馬はいませんが、これはもう慣れましたw


ぱっと見人気が出そうなのが ザ・ノルマンディーこと山内厩舎のマル外でしょうか。。。
また時間があるときにじっくりと各馬のレビューを行いたいと思います。

[ 2016/04/28 20:30 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(2)

オープンそんなに甘くない。

週末の競走成績です。


4/23 京都10R 橘ステークス フェザリータッチ 11着


前走の勝ち方からして勝機アリと意気込んではいましたが、オープンの壁にはね返されました。

スタートは五分、序盤は川田Jがそこそこ押して前に行こうとしますが行けません。
前走はこの形ですんなりハナを奪いましたから、今回は前に行く他のメンバーもスピード自慢が揃っていましたね。

こうなると現状では辛く、行ききればもう少し上位はあったかもしれませんが慣れないペースに対応できませんでした。
この馬の持ち時計を考えると能力負けより精神負けでしょうか。


ただ、今後を考えると早い馬が揃ったレースを経験できたのは良かったと思っています。
川田Jもこれからまだ良くなると評価していますから、まずは自己条件を突破してもらいましょう!

大敗後で人気落ちしますから、次は馬券の狙い目になるかな?


本日の一言 『オープンなめんなよ!』

[ 2016/04/24 20:00 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(0)

とにかく逃げろ!

本日はフェザリータッチにとって試金石となる一戦、橘ステークスが行われます。


4/23 京都10R 橘ステークス 5枠6番 川田将雅


前走はスイスイと逃げて圧勝でした。
しかし、2走前はちょっと控えたのが仇となって4着。

現状はとにかくハナを奪っていくのがベストなのは間違いありません。

今回は3歳オープン競走、前走重賞組や快速の逃げ馬が他にも居ます。
まさにフェザリーにとっては最高の力試しの舞台!

川田君今回も頼むよ。

[ 2016/04/23 00:01 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(0)

雪からゆきへ。

先週の雪うさぎ賞を除外になったレイリオン
次なる矛先は開幕週の新潟、ゆきつばき賞へ!

雪〇〇シリーズへの連続登録になりましたね。
雪だるま賞とかもあるのでしょうか?(笑)

ともかく除外権があるので出走は大丈夫でしょう。(多分)
今度こそ除外の鬱憤を晴らすとき!

[ 2016/04/22 05:00 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

なんという事でしょう。。。

ブランデーグラス再び骨折!

復帰後2戦目をかなり楽しみにしていたのに、、、

骨折した箇所とかはショックでまともに確認していません。
まあ脚なのは間違いないでしょうが、、、

これは、新しいブランデーを買い忘れていた罰が当たったのか!?


[ 2016/04/21 00:01 ] ブランデーグラス | TB(0) | CM(2)

応援馬からの昇格!

タイトルにある通り、ライバーズに新たな仲間が加わりました!

キャロットクラブのキュンメル(ティフィンの14)です。


本日がノルマンディーのキャンセル募集なのですが、その前にキュンメル満口濃厚の流れは変わらなかったのでコチラに行くことにしました。(ただ朝10時に電話待機する可能性はありますが、、)


本馬へ出資の決め手となったのが
14年産のキャロット馬がもう一頭欲しかった。
知人に勧めた馬だったが自分もずっと気になっていた。
牝馬に一頭出資したかった。
頓挫無く調整が進んでいる。
ノーザンファーム育成。
ダート牝馬にも稼ぎ所あり。
値段が手頃。


でしょうか。 ノルマンディー馬のセールスポイントと被ってる所はありますが、
似たような条件ならノーザンファーム育成は魅力です。

メインクラブ昇格争いといった余興も自分の中の楽しみなので、クラブ間の頭数格差を埋める意味では良い補強となりました。

以前はダートの牝馬は対象外ではありましたが、500万条件に豊富に用意されている牝馬限定のダート戦という稼ぎ口があるのもビスカリアから学んでいます。


血統を見ると母ティフィンの兄姉にアルナスラインやメガクライトがいるのですが、ティフィンはトワイニングの子供の為、
サンデー系種牡馬を付けることが出来ます。

今回はゴールドアリュールですが、大方の見方通りダート馬でしょう。

それだけにここまで売れ残っていた訳ですが、代を紐解けば悪い血統ではないですし、
ダート馬として大成する可能性もゼロではないので、堅実に稼ぎつつ上を目指して欲しいです。


新しい仲間をよろしくお願いします!

[ 2016/04/20 00:01 ] キュンメル | TB(0) | CM(4)

いざ行かん。

23日の橘ステークスに登録をしたフェザリータッチ

登録段階でフルゲート割れしており、無事格上挑戦が果たされようとしています。

皐月賞は同期の優駿達が活躍する様を見てるだけしか出来ませんでしたが、
この馬にも自分の得意舞台でぜひ輝いて欲しいと期待しています。

[ 2016/04/19 00:01 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(0)

お姉さんが未勝利勝ち。

昨日の阪神4Rにて、ステッドファストの全姉パーシーズベストが待望の初勝利。


出資はしていませんが当然気になる存在で、お姉さんのパフォーマンスがステッドファストへの希望を繋いでくれますからね。
未勝利戦でしたが、岩田騎手の力強いガッツポーズが印象的でした。

さて当のステッドファストは、近況を見る限りでは本格化するのにかなり時間を要しそうなコメントが常に出ています。
ここで焦って兄貴のようになっては本末転倒なので、確実に力を付けて貰えれば良し。

この子が3番仔なのが経験の蓄積で良い結果に出ることを楽しみにしています。(*^_^*)

[ 2016/04/18 00:01 ] ステッドファスト | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム