馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》
月別アーカイブ  [ 2016年04月 ] 

今年もやります、勝ち上がりの期待度評価。

中央の未勝利戦線も残りは約半年。

ここからはまさにサバイバル戦、いかに順調に使えるかが重要になります。
半年とはいえ、悠長なことは言ってられませんね~



今年は10頭の3歳ライバーズのうち、既に5頭が勝ち上がっています。 ありがたや~!
昨年は7頭のうち、未勝利期間で勝ち上がったのはビスカリアただ1頭。。。

それだけに今年はかなり楽しませてもらっています
全馬勝ち上がりが困難なのは昨年に嫌というほど味わったので、残り5頭のうち2~3頭勝てば、、と言うのが最良の結果でしょう。




まずはアインザッツ
前走3着に敗れはしたもののレース内容は評価されており、次走がその進化を見せる時でしょうか?
募集時はダートの短距離馬というのが大方の評価でしたが、今では更に距離を伸ばしてもやれるという状況で、芝の王道路線に挑んでいます。
ソエを痛めて順調さを欠いていますが、そろそろ良化が見えてきそうです。
勝ち上がり期待度 A(80%)


マグレブ
栗東坂路ステークスとかがあればG1馬にもなれるんじゃないかという逸材ですが、レースに行くとサッパリ。。。
これが調教番長なんだなぁとしみじみ。 ただケイコで走るだけにいつかはやってくれると諦めきれません。
勝ち上がり期待度 C(40%)


ゴルディオン
未勝利期間中は難しそうですね、、、、(地方出戻りなら十分やれる)
馬体の素晴らしさと裏腹に、中身は全くでした。
この馬のおかげでノルマンディーの出資戦略意識が大きく変わりつつあります。
勝ち上がり期待度 D(20%)


パラヴィオン
競走馬は走ってみないと分からない、と言う現実を突き付けてくれた子です。
現状が180度変わるくらいの覚醒を見せないかぎり、勝ち上がるのは困難でしょう
国枝さんの所に入るという事も当時は出資の決め手にはなったのですが、今は違う厩舎。
色々とやるせないです。
勝ち上がり期待度 E(1%)


アルティマヒート
ライバーズの秘密兵器です。
秘密秘密と言いながらここまで来てしまいました、その姿を見られるのはいつになるか待ち遠しいのですが、
お姉さんのトータルヒートが古馬のオープン馬になっていますから、この子の素質には期待出来ます。
勝ち上がり期待度 B(60%)



既に高みの見物ゾーンにいる5頭の仲間たちを追いつけ追い越せ!

スポンサーサイト
[ 2016/04/07 00:01 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム