馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》
月別アーカイブ  [ 2016年04月 ] 

目的は果たす。

昨日のライバーズ競走結果。


4/16 阪神4R マグレブ 17着

4/16 中山6R オルレアンローズ2着、ブランデーグラス9着




マグレブは、、、何とか最後まで競馬をしたという感じですね。
馬込みに入れずに外々を回していきましたが、いつものようにやる気が無くなりそうな所を小牧さんが気合を入れつつ進めます。
ただ、終始そんな感じなので勝負どころの力も出しきれずの17着。
タイムオーバーじゃないのが救いですが、スタートが上手くないので大逃げを打たすことも出来ないというもどかしいレースが続きます。
もう笠松とか頭数の少ない地方交流を目指したほうが良いのではと思ってしまう、対人ならぬ対馬恐怖症のマグレブでした。



中山6Rはオルレアンローズが惜しい2着!
この馬はマグレブと違い、非常にスタートが上手く加速も楽な手応えで進んでいくので、逃げ馬の適性が高いですね。
直線入り口までタメを作って果敢に逃げていきます!
最後は内から伸びてきた馬に差されてしまいましたが、この馬は今後の期待が高まりますよ~
何と言ってもダントツ人気の社台馬に交わされなかったのは大きな勇気を貰えました。


同じレースで復帰を果たしたブランデーグラス。
半年ぶりの骨折休養明け、初めての距離延長マイル戦。 データを挙げたら好走材料が少ないだけに今回は無事に走りきってくれることを期待していました。
結果9着ではあるが勝ち馬と1秒以内ですし、今回叩いた上積みは大きいと思います。
次戦は新潟が本線じゃないかなぁと予想していますが、十分好走の予感有り!


[ 2016/04/17 12:00 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ヒノアカツキ
7/1(土) 3歳未勝利

オルレアンローズ
7/1(土) 知多特別

ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム