馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

仕切り直し。

本日は2頭が出走!


まずは ゴルディオン

5/15 新潟6R 芝2000 国分恭介

デビュー2戦は全くの期待外れという結果となってしまいましたが、
立て直しの1戦でどんな変わり身を見せてくれるのか楽しみです。

この馬はかなり時間がかかると思っているので、この1戦で結果を出すよりは
使いながら馬の経験値を上げていくのがベストかなぁと思っています。




京都ではアルティマヒートが(再)デビュー!

5/15 京都3R 芝2000 和田竜二

この馬で13年産のライバーズは無事全馬デビューです! ひとまずはホッとしています^^
昨年イスキューロスで未デビュー引退を喰らっていましたから、まずは全馬デビューが今年の目標でした。

とまあ先週書いたものそのまま流用していますが、意味は通じますね(笑)
先週のレースでは蕁麻疹取り消しとなっただけに、今度こそは走る姿が見られるでしょう(^^)

[ 2016/05/15 00:01 ] アルティマヒート | TB(0) | CM(4)

第二のスタート。

本日はメルドオールの中央復帰戦!


5/14 新潟9R 4歳上500万下 芝1800 鮫島良太

500万ローカルとはいえ芝の王道路線には中々のメンバーが揃っています。
再転入の身としては降級前になんとか勝利をあげたい所。
最良は勝利ですが、メルドオールの現役生活を長く見たい自分としてはまずメドの立つ走りを見せて欲しいですね。


思えば自分の一口ライフのスタートを切ったのが、ここ新潟でのメルドオール新馬戦でした。
再びスタート台に立つ気持ちで楽しみたいと思います!

[ 2016/05/14 00:01 ] メルドオール | TB(0) | CM(0)

この馬も気になります。

ノルマンディーで気になる馬がいます。


沢山います(笑)


5次募集まであるとすれば、残り2頭くらいが申し込みの限度と見ています。
以前キャロットと出資頭数を合わせようと考えていましたが、簡単に崩壊しましたw

そして、今気になってるのがシシオウ(イシノショウジの14)ですね。
間もなく申し込み期限がきます。

この馬の評価に関しては募集馬レビュー時と変わっていません。


自分もブラゾンドゥリスの様な宝を引き当てることが出来るのか!?
それとも後追いの玉砕になるのか、、、

週明けには結果報告ができるかと思います。

[ 2016/05/13 15:00 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

今週末の想定 ~復活編~

今週は水曜の段階で3頭のライバーズが登録しています。


5/14 新潟9R 芝1800 メルドオール

さあ、いよいよ芝のレースで戦える日が帰ってきます!
地方から帰ってきたメルドオールの復活戦です。 楽しみですね~



5/15 京都3R 芝2000 アルティマヒート

1週スライドとなりました。
取り消した先週のレースよりメンバーが落ちていますので、もしかしたらラッキーな展開?
今週は無事にデビューできますように、、、



5/15 新潟6R 芝2000 ゴルディオン

今週出走するとは思っても見なかったので、想定に名前が出てて驚いています(笑)
やはり芝のレースを使うようですね、
中間、馬にやる気が出てきたコメントが有りましたので、今回は今までみたいな無様なレースはしない!(でしょう)
逆にこれで着順を上げられないとなると、、、

[ 2016/05/12 00:01 ] メルドオール | TB(0) | CM(2)

ライバーズ in POG!

新馬戦開始まで1ヶ月を切り、各POG本も多数出版されています。

一口馬主はリスクと金がかかるPOGとも言えますが、勝利時の喜びは比較になりません。


さて今年は赤本&青本なるメジャーどころの関連本を購入し、ライバーズのメンバーがどれだけ載ってるか楽しみで楽しみで仕方ありませんでした!

早速、我が愛馬軍団の紹介です!(既にフラグ)


最強のPOG(青本)
アナザートゥルース:ノルマンディーFのピックアップ馬
ブラックジェイド:掲載なし
ヒノアカツキ:ノルマンディーFのピックアップ馬
ステッドファスト:掲載なし
キュンメル:掲載なし

POGの達人(赤本)、巻末の評価付き。
アナザートゥルース:掲載なし(評価無印)
ブラックジェイド:掲載なし(評価無印)
ヒノアカツキ:育成牧場馬紹介で褒められる(評価△)
ステッドファスト:掲載なし(評価○)
キュンメル:掲載なし(評価△)


無いよ~ 無いよ~ コメントがほとんど無いよ~ (悲)


青本は牧雄さんが噛んでるのでもう少しあるかと思いましたが、トゥザクラウンはイイね~って一生懸命社台グループの馬たちを絶賛しているコメントが印象的でした(笑)

赤本は読み慣れてるので巻末の評価から確認しますが、一番評価が良いと思われるステッドファストも3人中一人だけが○を打ち、後は無印です。


現実はそんなに甘くはないですねぇ、、、
でも走ってみないと分かりませんよ~!


もう来年から赤本しか買いません(泣)

[ 2016/05/11 12:00 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(6)

あと一歩。

週末の競走成績です。


5/7 京都9R 矢車賞 クラリティーアイズ 10着

パドックの雰囲気は初勝利を上げた頃と変わらずのうるささですが、
最近はレースに行く前までが特に酷くなっていますね。。。

得意の末脚は不発続き、古馬に近づくにつれての精神的成長を待ちたいと思います。




5/7 東京12R 4歳上1,000万下 ビスカリア 2着

今回も惜しいレースでしたが、素晴らしい末脚で追い込んできましたね!
掲示板に載った上位陣で後ろから来たのはビスカリアのみですから、やはりこのクラスの限定戦では上位の力です。

ダービーの翌週に4歳馬は降級しますので、このままだと500万条件になります。
まあ、この力ならアッサリと勝ち上がってきそうですが、ベストなのは降級前に1つ勝ってもう一度1,000万条件で戦いたいですね!

欲を出し過ぎるとロクな事は無いのですが、この馬ならやってくれると信じています




5/8 京都4R アルティマヒート 出走取り消し

残念ですが仕切り直しです。
昨日の4Rを見ていましたが、勝ち馬の強さを見るとそのまま出走していてもどうだったかなぁ、、という結果でしたので
ここはプラス思考で行くのが吉!


[ 2016/05/09 00:01 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

アルティマヒート初陣!

本日は、いよいよというか遂にと言うか、アルティマヒートのデビュー戦!


5/8 京都4R 3歳未勝利 和田竜二騎手

この馬で13年産のライバーズは無事全馬デビューです! ひとまずはホッとしています^^
昨年イスキューロスで未デビュー引退を喰らっていましたから、まずは全馬デビューが今年の目標でした。


さてレースですが、未勝利戦とはいえ骨のあるメンバーが揃っています、
その中でも特に気になるのがファンタサイズ

この馬とは奇妙な巡り合わせといいますか、クラリティーアイズフェザリータッチ同馬との対戦経験があり、
2頭とも勝利したレースのメンバーにはこのファンタサイズが居たのです。(逆に先着されたレースもありました。)

今回も乗り越えてライバーズが勝利を掴むのか、向こうが大きな壁となり立ちはだかるのか、
勝手にライバル視してますが、超えねばならない相手です!



※追記
なんと! 疾病(じんましん)で出走を取り消してしまいました、、、、
幸い大したことは無さそうなので、来週以降にスライドの模様です。

[ 2016/05/08 00:01 ] アルティマヒート | TB(0) | CM(0)

キョウエイハツラツの14

ノルマンディー4次募集馬 キョウエイハツラツの14です。


父マツリダゴッホ
母キョウエイハツラツ(母父オペラハウス)

牝馬 2/1生まれ

募集価格1,000万円(一口2万5千円)

関東 松山将樹厩舎


追加募集の最後はマツリダゴッホの牝馬です。
こう書いてパラヴィオンが脳裏に浮かんできましたが、それを一旦置いて評価したいと思います。

兄弟にリッカルドがいて、母の産駒成績は悪くは無さそうなのですが、
全姉の成績を見るとゴッホとの相性はどうなんでしょうか、、、


所属は関東の松山将樹厩舎。
新人か!? と勘違いするほど近年の成績は冴えませんがどうでしょうか。


動画ではトモの踏み込みにもっと力強さが欲しいですね、
腰高なので軽く見えるのは仕方のない事かもしれませんが。


動画を見る限り芝馬なのですが、この血統のファミリーラインをたどるとスマートファルコンが居るように活躍はダート馬です。
マツリダゴッホもダートに変わるとイマイチナので、この組み合わせはあまり合ってないような気がしてなりません。
クラブからするとこの馬は血統で判断するな、と言う事でしょう。


総合評価D (S~Eの6段階) 

[ 2016/05/07 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(2)

初 『東』 場!

本日のライバーズは2頭!


まずはアネモネステーク以来となりますクラリティーアイズ

5/7 京都9R 矢車賞 7枠9番 岩田康誠

再び岩田Jが乗ってくれますね。
初の1800ですが、中山マイルよりは走りやすいはず。
近走は惨敗が続いていますが、そろそろ巻き返しの一戦を見たい所です




そして勝利を得る為に、初の関東遠征を敢行しますのがビスカリア

5/7 東京12R 4歳上1,000万下 3枠6番 内田博幸

よくよく考えれば福島や北海道で走っていますから、初めてでは無いかもしれません。
ただ、今回は東の主場開催である東京競馬場ですから、関東の出資者の方には待ちに待った日がやって来ましたね!

しかも、、、、人気してます
近走の安定感であれば当然だと思いますが、左回りの中京で抜群の相性を誇るだけに、ここ東京でも目の覚める末脚を期待していますよ!


[ 2016/05/07 00:01 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

エスエスミラクルの14

ノルマンディー4次募集馬 エスエスミラクルの14です。


父スーパーセイヴァー
母エスエスミラクル(母父シアトルスルー)

牡馬 5/11生まれ

募集価格1,760万円(一口4万4千円)

関西 山内研二厩舎


追加募集にはマル外もラインナップ。
父がスーパーセイヴァーというまだ日本では馴染みの薄い種馬ですね、
母がかなりの高齢馬ですから、この辺りが精査のポイントになりそうです。


所属はMr.ノルマンディーこと山内厩舎。
クラブとの相性はこれ以上ない存在です。


動画では意外と素軽い歩様を感じました、
飛節はダート馬のそれですが、芝でもやれそうなのか、、?
ダート馬だと思っていたら芝に適性のある馬体だった、というオチはゴルディオンで経験しているので、
今後の近況コメントを注視ですね。


山内厩舎でなければ検討材料にも入らない可能性がありますが、
マル外+遅生まれで劇的な成長を遂げる可能性も残されていると思っています。


総合評価C- (S~Eの6段階) 

[ 2016/05/06 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
8/19(土) TVQ杯

クラリティーアイズ
8/19(土) 3歳上500万下

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム