馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

アースファイヤーの14

ノルマンディー4次募集馬 アースファイヤーの14です。


父アグネスデジタル
母アースファイヤー(母父クロフネ)

牡馬 5/3生まれ

募集価格880万円(一口2万2千円)

関東 清水英克厩舎


アグネスデジタルってどうなんでしょうか、基本ダート馬を出している中堅種牡馬というイメージです。
個人的には食指が動く事はないのですが、母アースファイヤーのファミリーラインは優秀ですね。
母アースファイヤー自信も若いので、活力ある子が期待できそうです。


所属は関東の清水厩舎ですが、この厩舎で評価が上下することは無いですね。


動画では癖のない歩様を見せています、
早く調教動画を確認したいですね。


一番のセールスポイントは価格でしょう。
いつものノルマンディーでしたら、1,000万円は超えてくるはずの血統が900万を切ってきました。

最大の要因はOCDの手術歴があった事でしょうか。
昨年のセレクションセールに当馬が出されましたが、一声もかからず500万で主取になった経緯があります。

ただ、この手術の場合治れば問題なく競走馬になれるので、そういった経緯もあり4次募集まで温存していたんだと思われます。


今後の近況で前向きな性格かしっかり見極めていく必要がありますが、その部分次第では候補になりますね。


ただこの価格だと売れるのも早そうな予感、、、、


総合評価C (S~Eの6段階) 

[ 2016/05/05 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

4次募集に向けて。

明日から4次募集が始まるノルマンディーですが、各馬のチェックはそれなりに進んでいます(笑)

この時期の募集はある程度馬も出来上がりつつあるので、動画も厳し目に評価する必要がありますね。
最近は馬体の完成度だけでなく、『馬自身にやる気があるか』がとても重要です。


、、、動画でそこまで分かれば良いのですが、流石にこの部分は公式のコメントや実際に見に行った方の情報頼りです。


「心・技・体」揃った馬を探す作業へと進んでいく訳ですが、この4次募集は14年産の最終募集なのか!?
色んな憶測がありますが、自分は5次まであると踏んで構えていますw

昨年が確か調教見学会当日にゴルディオンらのお披露目がされたはず、
また見学会当日の5/28に発表があるのではと。

『次があるのかないのか』、暫く疑心暗鬼となりながらの様子見を続けていきます。

[ 2016/05/05 00:01 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
マグレブ
9/23(土) 3歳上500万下

アルティマヒート
9/23(土) 3歳上500万下

ダージリンクーラー
9/30(土) 2歳新馬

レイリオン
9/30(土) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム