馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

大馬主の初出走馬。

前走で変わり身を見せ始めたゴルディオン、さあ次はどうよ!?


6/12(日) 阪神6R 3歳未勝利 ゴルディオン 国分恭介

変わり身を見せ始めたと言っても覚醒までには至っておらず、国分弟くんの指導が良かった結果でありますヽ(´∀`)ノ
今回も同じ鞍上で、この馬のダメな所は把握してるはず。

最後までやる気を引き出す事ができればさらなる上位進出は可能ですね!


気になる馬は、初出走のシャケトラ
サーモンの仲間とかではなく、イタリアのワインだそうですが、この時期の初出走・ノーザンファーム産・馬主が金子さん、と
走る要素しか無さそうな馬の登場でゴルディオンは全く注目されないでしょう。

出し抜けを狙う『忍者走法』で、今こそ覚醒の時!
書いててどんな走法か全く分かっていませんが、勝てばイイんです(笑)

[ 2016/06/12 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

エンパイアライン飛ぶ。

今週からライバーズはノルマンディーの攻勢が続く!?


まずはエンパイアラインの障害戦。

6/11(土) 東京4R 障害未勝利 エンパイアライン 原田和真

『負けたら引退!』の橋本状態だったはずですが、いまだ現役で頑張っています。
久しぶりのレース、落ち着いて冷静にジャンプすれば自ずと上位も見えてくる!?

ソリッドアクシスが2着になった障害戦を現地で見ていましたが、飛越が上手だと本当にロス無く回ってこれますね。
エンパイアラインにも飛びの成長を期待しています!




同日阪神では、メルドオールが登場!

6/11(土) 阪神12R 3歳上500万下 メルドオール 鮫島良太

2戦連続鮫兄ちゃんが騎乗します。
鞍上に多少の不安はあるものの、見守るこちらとしては信じて応援するのみ(`・ω・´)

ラテラルアークとの対決も楽しみですが、2頭揃って掲示板確保できれば良いかなぁ~
2頭揃って馬券内の時は、、、ゴクリ。


[ 2016/06/11 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(2)

同門対決!

週末出走予定のメルドオール

その3歳上500万下で激突するは、同じ厩舎のラテラルアーク!
ラテラルアークはノルマンディーの顔とも言える1期生、ここは胸を借りるつもりでぶつかっていきましょう!(ホントに当てたらや~よ)

ただ、このレースは強力な降級馬が揃っており、同門対決に浮かれてはいられません。
目標である1000万条件に到達するためにも、存在感を示して欲しい一戦です(`・ω・´)

[ 2016/06/10 05:00 ] メルドオール | TB(0) | CM(2)

外厩組は夏をどう迎えるか。

ライバーズのキャロット組は、全て外厩にて調整中です。

それぞれの近況を見る限りでは、今開催中には間に合わないですね。
夏競馬でどれだけ走る姿が見られるか、、、 そう言えば昨年の夏でまともに走り続けていたのはパーフェクトビューだけでしたね。

レイリオンが北海道滞在していますので、この馬が今年の『北の頑張り馬』になってくれることを期待しています。


立場的には唯一の未勝利馬となってしまった、期待馬のアインザッツが夏休み返上での戦いとなるでしょう。
この馬のレースがキャロ勢での一番気になる近況ですね~

[ 2016/06/07 00:05 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

様子見も佳境に(6月編)

巷では14年産が新馬戦で続々とデビューし始めていますが、ノルマンディーの14年産はまだまだ様子見可能!
とは言え、コンスタントに売れており残口警報馬も結構いますので、様子見も今月までにして若駒の応援にシフトしていきます


ポイントとなるのは5次募集ですが、結局先週末までに発表がありませんでした。
ただ、ノルマンディー公認の常連様いわく、近々クラブにて 『5次募集、やれるのかオイ!?』 という熱い会議が行われるらしいです。

今自分が欲しいと思ってるのは牝馬で、もし5次が牡馬のみの募集になった場合は現在募集中の牝馬から選びたいですね。


現在の候補馬
アリンナ(ヴンダーゾンネの14)
ラピュルテ(キタノシラユリの14)
ルナシンフォニー(オペラレディの14)
ヴァドヴィーツェの14
の4頭と
キャロの残口馬からはエンドレスコール(セレブレイトコールの14)でしょうか。

クラブ間の頭数格差埋めだけではなく、血統的に見比べても魅力あるのがキャロ馬ですから無視はできない存在です。


月中の更新内容次第で、新たな仲間が増える可能性も有りそうですよ!.゚+.(・∀・)゚+.

[ 2016/06/07 00:00 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

可能性を信じて。

晴れてセン馬となったマグレブですが、牧場での騎乗を再開したようです。

未勝利馬ですから悠長なことは言ってられません。
夏までには復帰しておかないと、スーパー未勝利期間前に勝負が終わってしまいます。

全兄のアペルトゥーラは古馬になって成長しているので、弟も負けじと成長して来るはずです。。 特に精神面( ノД`)

セン馬になっても安田先生の所にお世話になるのですから、期待されている(らしい)能力の片鱗を一度は見せて欲しいものです。



そういえば、母フサイチリニモの産駒で16年産はセレクトセール行きみたいですが、マンカフェを付けた15年産はどこに行くのかな?
個人的にはノルマンディーに来て欲しいですね
悔しいから当たりが出るまでこの系統に出資する覚悟を決めつつあります、、、


そもそも当たり馬が出るのか? という問題がありますけどね(笑)

[ 2016/06/05 00:00 ] マグレブ | TB(0) | CM(0)

この馬も早いぞ!

応援馬のガウディウムです。

夏のデビューを目指して、北海道から巣立って行きました~!
しがらきに入り、体制を整えます。

シシオウに続く移動はこの馬でしたね(〃▽〃)


ガウディウムは血統面で見てもとても興味深く、父はハービンジャーではあるものの、
母父ステイゴールドの影響が出てるのか、今までのイメージとは違う馬の予感がします。

ハービンジャーの切れ不足をステゴがどう補うか、この馬の走りに今からワクワクしてきますね。

[ 2016/06/04 00:00 ] 応援馬 | TB(0) | CM(0)

先陣を切って、、くれるよね!?

シシオウがゲート試験に合格しました!


すぐレースまでに行くかどうかは陣営の判断待ちですが、
せっかくなので早期デビューできるんだぞという馬も何頭か居たほうがクラブ的にもPR出来ますよね!(チラッ

ただ、この馬に関してはいきなり勝てるとは思っていません。
来年の秋までに10戦位して何処かで勝てれば良いかなくらいの気構えでいないと、レースでダメだった時に辛くなるのでw


ノルマン和の御三家は、シシオウが突撃して道を切り開き、ホウロクダマが障害物を破壊して、ヒノアカツキが拓かれた路を進んでいくのです!(順番は前後するかも。)


まずは先鋒、頼んますよ!

[ 2016/06/03 05:00 ] シシオウ | TB(0) | CM(0)

昇格争い15-16シーズン、5月結果。

日本ダービーが終了し、3歳クラシックは一段落。

ここから3歳馬は古馬との闘い&未勝利脱出へのサバイバル戦を繰り広げていきます!


メインクラブ昇格争い、5月の結果です。

5月1日 パラヴィオン 3歳未勝利 11着
5月1日 オルレアンローズ 3歳500万下 5着
5月7日 クラリティーアイズ 矢車賞 10着
5月15日 ゴルディオン 3歳未勝利 5着
5月15日 アルティマヒート 3歳未勝利 1着!
5月29日 アインザッツ 3歳未勝利 13着

6戦1勝、掲示板内3回(50%)



チームノルマンディー(内は募集価格)  
マグレブ(1,400万)  4戦0勝  回収率10%
ゴルディオン(3,440万)  3戦0勝  回収率4%
ブランデーグラス(1,200万)  5戦1勝(療養中)  回収率86% 
オルレアンローズ(2,360万)  4戦1勝  回収率64% 
パラヴィオン(960万)  5戦0勝(引退)  回収率18%

チームキャロット(内は募集価格)
アインザッツ(4,000万)  3戦0勝  回収率9%
フェザリータッチ(2,800万)  5戦1勝  回収率44% 
クラリティーアイズ(2,400万)  7戦1勝  回収率60%
アルティマヒート(2,000万)  1戦1勝  回収率31%
レイリオン(2,800万)  5戦1勝  回収率61%


2016年5月終了時
チームノルマンディー平均回収率36.4% (先月比0.4%UP)
チームキャロット平均回収率41% (先月比6.6%UP)


秘密兵器アルティマヒートがデビュー戦でいきなり勝利!
チームキャロットが抜け出す形となっています。




6月の展望
~孤軍奮闘オルレアンローズ~

チームノルマンディー最後の砦、オルレアンローズがキャロ勢に立ち向かう図式となっています。
チームキャロットは、立て直しや北海道開催を狙う馬で6月は出走が少なくなりそうなだけに、
一つ勝つような事があればまだまだどうなるか分かりません。

前走5着でようやくやる気を見せ始めたゴルディオンにも注目。
チームキャロットでは、前走案外だったアインザッツに巻き返しを期待しています!
[ 2016/06/01 00:00 ] クラブ対抗戦 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
10/21(土) 3歳上1,000万下

ダージリンクーラー
10/22(日) 2歳未勝利

マグレブ
10/22(日) 鳥屋野特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2016年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム