馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

いよいよ本格化!?

先週帰厩したアルティマヒートですが、昨日の追い切りで猛時計を叩きだして順調ぶりをアピールしています。

平田調教師も驚きだったようで、早速来週のレースから登録していく模様です。(*^_^*)
この馬は長い間牧場で育成された効果が出たのか、仕上がりだしたら早いのかもしれません。

ライバーズは今の所牝馬優勢、先週勝利したオルレアンローズに負けじとライバルとなって欲しいです!


アルティマヒートの次走は中京、まさにヒートアップする夏競馬!

[ 2016/06/30 00:00 ] アルティマヒート | TB(0) | CM(0)

生き残りをかけた北海道、2016。

セン馬となったマグレブです。

未勝利脱出を目指して北海道で滞在競馬に臨みます。
残されたチャンスは僅か、少しでも出走機会を確保するために転厩となりました。

安田先生からは『ウチの秘密兵器だよ』と出資者に勇気を与えるコメントを残してくれましたね~
結果は秘密のまま敗戦を繰り返し、遂に安田先生から勘当されてしまいました
(ここまで手放さずに使ってもらえただけでも感謝かもしれませんが)


新しい転厩先は、関東:土田稔厩舎。
所属も東に変わって、離れた存在になっちゃいましたね。


北海道挑戦を期に関東に転厩は、昨年のエンパイアラインで経験済みです。
マグレブも一年後には障害を跳んでるかもしれませんよ(笑)

[ 2016/06/29 00:00 ] マグレブ | TB(0) | CM(0)

これぞオルレアンダッシュ!

[ 2016/06/27 00:00 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(2)

ヒートの帰還

アルティマヒートがトレセンに帰厩しました。

火曜の更新では1~2週以内の移動を予定しているとのことでしたが、当週に移動とはやってくれますね(笑)

夏競馬でアルティマヒートが、文字通りヒートしてくれるでしょう!



、、、、、オーバーヒート?

これ以上はやめておきますw

[ 2016/06/26 00:00 ] アルティマヒート | TB(0) | CM(0)

古馬との初対決、力を見せる時!

今週のライバーズは土曜のオルレアンローズ


6/25 東京12R 3歳上500万下 芝1400 大野拓弥


ノルマンディー3歳馬期待のオルレアンは古馬との初対決!
斤量が恵まれてるので、どれだけやってくれるか楽しみですね~

古馬勢も降級馬が居ないので、チャンスは十分あると思います!o(^▽^)o


昇格争いにおいても重要な一戦、是非面白い展開に持って行きたいですね。

[ 2016/06/25 00:00 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(10)

なかなか進みません。

先週からの1週間は、出走馬もおらず目立った動きはありませんでした。


トレセン組では、週末に出走予定のオルレアンローズの走りに大きな期待を掛けています。
他には応援馬のガウディウムがゲート試験合格等々、今の所は夏の出走ラッシュを予感させる静けさかもしれません。


なかなか進まないといえば、ノルマンディー5次募集
公式ブログによると撮影の遅れがあるとのことです。
動画やカタログ写真は売上を左右しかねない重要なものですから遅くなるのは仕方ないにしても、
段々と出資意欲が無くなり始めているので、会員の『心』という旬を逃さないように発表してもらいたい所ですね(´・_・`)


去年の今頃はキャロットのキャンセル募集があったはずです。
今年はやるのかな~?  馬によってはそちらに力を入れるかもしれませんよ(笑)

[ 2016/06/23 00:00 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

○○馬まっしぐら!?

ノルマンディー14年産のツートップになる、と言うかなって欲しいブラックジェイドとアナザートゥルース


アナザートゥルースは兄達と同じく晩成血統を匂わせる更新が続いています。
本領発揮は古馬ということですが、未勝利勝ち上がれず古馬になれませんでしたー! というオチだけは笑えないのでそこはよろしくお願いします(笑)


スペシャルウィーク産駒のブラックジェイド、漆黒の馬体が眩しいです。
、、直接見てないので妄想で言っていますw

早く競馬場で会いたいですが、先日小野町に移動!
トレセンに向けての調整が進んでいます。

ただ、精神面に幼さありというコメントが出ており、『これ気性難の馬だから覚悟してねー』 と言ってるのと変わらないじゃないですか! ヤダー


ノルマンディーは少しでも気性に問題がある馬は、セン馬への道が待っています。
(タマ)トルマンディーと言われるくらいですから、、、ね。

セン馬にならないように、せめてクラシックロードだけは牡として頑張っていただきたい、、そんな思いです。


[ 2016/06/17 05:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(2)

ディープっぽく。

2歳馬の月中更新、ディープ産駒のステッドファストです。

この馬に関しては、ケガ報告さえなければとりあえずはOKなスタンスであり、更新を見るのが楽しみというか怖いというか。
高額馬は楽しむよりもプレッシャーの方が大きいと痛感します。


ノルマンディー5次募集のマル外が高いなんて言ってますが、こちらは約2倍の馬です。
それでも高くて無理! と思わなかったのがディーインパクトマジックの最たる所以でしょう(/∀\*)


さて更新ですが、『乗り込みを重ねるごとにディープインパクト産駒らしさが見て取れるようになってきた』
という一部コメントが出ており、毎回じっくりやっていきますの繰り返しだったのですが、今月は読んでて嬉しい報告でしたね~

まずは一安心、今後もよろしく頼みますよ~

[ 2016/06/16 00:00 ] ステッドファスト | TB(0) | CM(0)

ネタ投下の時間だ!

ノルマンディー、遂にきました最終5次募集!
5次だけに5頭!
詳細が出ましたら、5頭全てレビューしていきます!


そして、トレーニングセール購入馬を中心にラインナップされている中、今年も話題となりうる馬・やはり居ましたね!


デビットオアクレジットの14 牝 募集価格4,480万円

うぉー! 高い!
タピットの系統ですよね~

タピットは、ディープインパクト以上の種付け価格を誇るアメリカの大種牡馬。
その子であるHansen産駒ですから、感覚的にはディープブリランテ産駒だと思えば良いということですね(強引)

そう考えると高いなw
デビットオアクレジット、、、高くても楽天のクレジットカードで出資すれば良いじゃない! 

おお、、、怖い。



走ってる動画も少し見ましたけど、あのままの状態で日本に来ればかなりやりそうな予感。


マル外は今まで2頭出資しましたが、
イスキューロス→未出走引退
ゴルディオン→このままだと地方行き濃厚

と、悲しい結果が続いているだけにリベンジしたい気持ちもありますが、、、、流石に今年は無理かなぁ



5次募集血統表
血統表を見ても良く分からないので、栗山求さんの解説を聞いてみたい馬ですね。


[ 2016/06/15 05:00 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(4)

これはしんどい。

週末の競争ですが、、、少し残念な結果が並びました。



6/11 東京4R エンパイアライン 10着
慎重になって、確かに飛越は確実性を増してきました、、、が、飛んだ後にスピードが乗らないので
ジャンプをする度に前と差が広がってしまいます。(つД`)
直線では追い込んでいたので、スタミナは付いてきた感じはしますが、総合的な飛越の上達が必要になりそうですね~
次は、、、あると思いますが いきなりは変わらないかも。(´д⊂)


6/11 阪神12R メルドオール 9着
前走と同じレースをしましたね、鮫兄ちゃんにはもう少し何とかしてほしい気持ちもありましたが、
現状のメルドオールの実力が大体は計れたと思います。
勝ち馬と0.5秒差なら、まだ圏内ですし、次走盛り返してくれることを期待します。


6/12 阪神6R ゴルディオン 12着
国分騎手いわく、前回よりさらに競馬になり始めてると言う事で、出遅れが痛かったですがまだ望みは捨てないでおきます。
地方行きへの足音が大きくなってまいりましたが、血統馬の素質を少しでも開花して欲しいと願うばかりですね。



ノルマンディーの攻勢が始まる! とは言ったものの、精神的ダメージを受けただけとなってしまいました。。
最近では3走に1度は掲示板以上を確保していただけに、調子に乗るなと釘を刺された感じですね(笑)

[ 2016/06/13 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
マグレブ
5/29(月) カシオペア賞(盛岡)

フェザリータッチ
6/3(土) 戎橋特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2016年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム