馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

芝1200で新境地!?

今週のライバーズは日曜のクラリティーアイズ!


7/31 小倉8R 3歳上500万下 5枠9番 クラリティーアイズ 松山弘平


近走は不振のクラリティーですが、燃えやすい性格を上手くコントロールできれば、、、
何とか浮上のきっかけをスプリント戦で見出したいですね。

牝馬限定戦とはいえ、3歳馬勢が中心となりそう。
クラリティーの様に適正を判断するために出走する馬もちらほら見受けられるので、少しでも上位に抜け出せ~!

[ 2016/07/31 00:00 ] クラリティーアイズ | TB(0) | CM(0)

シシオウ、頑張っています!

シシオウがデビューに向けて調整を続けています。

今週のCW追いは、なかなかのタイムを出していましたね~
とりあえず走れる能力はあるところを見せてくれました

あとは実践でしっかりと力を出しきることができれば、、、ですね。


今はソエの状態が気がかりです。
無理してオーバーワークすると悪化しかねませんので、デビューは慎重に進めていって欲しい所かな。

ただ、この馬がデビュー戦で掲示板に載るようなことがあれば、15年産はお安い路線1本に絞ることも検討しているので、
デビュー戦を今から注目しています!

[ 2016/07/30 05:00 ] シシオウ | TB(0) | CM(2)

躍進の影で。

ノルマンディー週末の話題は、3頭の所属馬勝利!

中でもブラゾンドゥリスは準オープンを勝利して、クラブ初の古馬オープン馬に。

3歳500万を勝ってオープンになるのとは違う、地道に勝ち上がってのオープンは賞賛です!

クラブの勢いを感じる週末に、秋の1次募集がさらに楽しみになってきましたよ


ブラゾンと同じ12年産のライバーズで実質の活躍馬は、現在ビスカリアのみ
メルドオールとエンパイアラインは今後の活躍に期待ですが、他に出資してたのがハッピーキャップ・グランビスキュイ・イスキューロスですか。。。

せつないw


13年産もオルレアンローズ以外は今ひとつですから、冷静に振り返ると牝馬しか当たりを引けてないようです。
ムムッ、これはノルマン牝馬をもっと検討しないといけないですね~(・Д・)ノ


14年産は、、、牡馬しかいません! (ヤバイ?)

[ 2016/07/27 00:00 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(6)

勝ち馬の後ろで、、

週末の結果です。


7/23 函館4R 3歳未勝利 マグレブ 13着

最後の直線、実況に名前を間違えられて、いつのまに内に潜り込んだのか!?
と一瞬だけ勘違いをしてすぐさま現実に戻されました。。


当のマグレブは後ろでもがいていましたよ
騎手コメントからは悲観した内容を感じなかったので、もう一戦信じてみようと思います。





7/23 中京7R 3歳未勝利 アインザッツ 10着

3頭も除外になったこのレース、発走前から不穏な空気です。

出遅れ気味のスタートから、1コーナーを通過する際に幸騎手が早くも気合を付けています  ヤバイ!
まだ向こう正面なんですが、騎手の手綱は早くもガンガン押しています  ヤバイ!
直線では画面から見切れてしまい、あえなく惨敗  ヤバイ!

能力的なものより精神面での問題が原因でしょうか。
時期的なものを考えると、ここで精神的に馬がやる気をなくしている場合、非常に厳しいです。

何とかデビュー当初の雰囲気に戻してもらえるよう祈るしかありません。





7/24 中京12R 3歳上500万下 フェザリータッチ 5着

今回も逃げませんでしたね~
ただ、前走のような大敗はしませんでした。 むしろ光明?

大敗したあとの一戦は、どうしても不安が消えませんが、一瞬勝ち馬を脅かすか!? と思わせるシーンも。

それ以上のハイライトが直線後半に。 フェザリーが抜け出しを狙う後ろから、一頭の馬が!
お仲間の五右衛門さん出資馬、レッドリーガルが馬体を合わせて伸びてきます!

このレース何が勝ったか全く記憶には無いんですが、その後ろで競い合う2頭に釘付けとなりました。
4着争いではありますが自分にとってはただの4着争いではない、良い物を見た気分です

フェザリー頑張りましたね~ チャンスは又来るでしょうから楽しみです!

[ 2016/07/25 05:00 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(2)

兄弟揃い踏み

本日は期待の一頭が登場!


中京12R 3歳上500万下 フェザリータッチ 川田将雅

夏の中京開催、掉尾を飾るこのレースに出走します。
中京1400は好走したデビュー戦以来、現状は逃げの一手のみが好走パターンとなっていますので、是が非でもハナを奪っていきたい所

2走前の未勝利勝ちは、古馬の1,000万条件に匹敵するタイムで勝利しています。
斤量54キロなら、このメンバーでもかなり有力だと期待していますよ!


この日は一つ前の中京記念に、全兄のダローネガも出走
全兄弟が同じ日・同じ場所に揃い踏みとあっては、何かが起きる予感が!?  


もちろん良い意味で!

[ 2016/07/24 00:00 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(2)

まぐれでも良いので。

本日は未勝利戦に2頭!


7/23 函館4R 芝1200 マグレブ 黛弘人

去勢&転厩初戦。
色々と遠い存在になってしまいましたが、今年のがっかり砲とならないように目処の立つレースを見せて欲しいです。
未勝利間に合わなければ地方出戻りもありますが、、あまりにも中央での成績が悪いとその道も閉ざされてしまいます。

勝ったら「マグレだろ~」なんてダジャレでいじられても構わないので、勝ち上がりを目指して頑張ろう!




7/23 中京7R 芝2000 アインザッツ 幸英明

こちらも期待と裏腹にここまで苦戦しているアインザッツ。
ここは本来の力を発揮して、勝利を目指すのみ!

レースはライブで見れませんが、レース結果で一番上にいることを信じて応援します(* ´ ▽ ` *)

[ 2016/07/23 00:00 ] マグレブ | TB(0) | CM(0)

決められるか!?

夏の中京開催も残り一週。

ステイゴールド産駒のアインザッツが、最終週の未勝利戦に登録です。

2走前の中京で見どころあるレースを見せてくれました、
あの時の2着馬は、既に未勝利戦を勝ち上がっています。

高値のこの馬に今年一番の期待をかけていただけに、胃がキリキリしていますw


前走の大敗の原因はよく分かりませんが、ゆる~い最終追い切りで気合も乗ってこなかったのでは?
今回は1週前に強く追うのは前回と同じ、ただ最終追いは前走と違いかなりタイムを上げています!

態勢は整ってきています、ここで決めて欲しいよ~! もう祈るのみ。

[ 2016/07/21 05:00 ] アインザッツ | TB(0) | CM(0)

夏だ!競馬だ!からあげだ!?

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2016.7.16来場。
夏の中京

来ましたよ~! ☆夏の中京☆
この日は終始曇り空で、真夏の暑さはなく外にいても余裕でした。





ハイボール広場

サイレンススズカ広場おなじみの屋台ゾーン、今回はハイボールとからあげ!
この日は車運転のため、飲みたい衝動を抑えつつ中へ。

食べ物屋台は6つは出てたと思いうのですが、本当にからあげ屋台しか無いw
多少のサイドメニューはありましたが、コンセプトを守るのも大切ですよね。。





布袋のザンギ

ガイルやダルシムは使わないで!(切実)

え? そのザンギではない?

失礼しました、、最近話題の北海道唐揚げです。

いや~、この屋台だけは行列が別格で、常に多くの人が並んでいました。
開催中のこういった屋台物は、空いてる時間が少しはあるはずなんですが、ここにはそんな時間はなかったですね。

これもケンミンショー効果なのでしょうか? メディアの力恐るべし。
流石に並んでまで買いたくはなかったので断念。 メインは競馬ですから~><





中京5R
ガウディウム
☆祝・デビュー戦☆

馬ライバー「デビューおめでとう!」
ガウディウム『はい、ありがとうございます!?』

馬ラ「緊張してない?」
ガウ『よく分からないんですが、何が始まるんです?』

第三次大戦だ



ガウディウムは軽い歩様で周回していましたが、気合乗りが今一つの印象でした。
本当に何が始まるのか分かってなかったようです。

レース自体は最後までやめることなく走っていたので、これから競馬を覚えてもっと強くなるんだぞ~\(^o^)/





中京7R さて、遂にこの馬との初対面です。
ゴルディオン

馬ライバー「元気ですかー!?」
ゴルディオン プイッ!

馬ラ「あの~こちらを見ていただけないでしょうか?」
ゴル『ケイバジョウ怖いトコロよー、またムチで叩かれるヨ、イヤダヨー』



流石良血馬の馬体をしていますが、いかんせん集中して歩けなく一度もこちらを向くことがありませんでした。
これで気合の乗った周回をしてくれればと思うと、まだ楽しみがあると言えるかな。。

レース自体はスタートで躓いたものの、その後盛り返して良い部分は見せてくれました。

まだ何とかなりそうな余地を残しています、、、が残された時間は僅かです(っω・`。)



7R後に競馬場を後にしましたが、2頭とも無事に走り終えて何よりです。
次の一戦では少しでも前進を期待したいですね!

ザンギ買っておけば良かったかなぁ(未練)


[ 2016/07/19 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(4)

デビューと焦りと。

週末の結果です。


7/16 中京5R 2歳新馬 ガウディウム 7着。

応援馬のガウディウムがデビュー!
現地でパドックを見ていましたが、、、正直『気合不足』でしたね~
後肢の踏み込みも弱く、これは厳しいかなぁと思っていました。

レースでは少し出遅れたのも響き、中団で追走。
最後の直線ではスパっと切れる脚は使いませんでしたが、最後までしっかりと走ってくれていたので
今後中身がしっかりしてくればやってくれそうです。
ぱっと見はハービンジャー産駒には見えなかったので、ステイゴールドの子だよと言えば騙される方は多いと思いますw





7/16 中京7R 2歳未勝利 ゴルディオン 6着

噂の問題児(?)ゴルディオンショックを巻き起こした当の本人と初対面!w
さすがというか、、、馬体は良いですねこの馬(´∀`*)

ただ、ずっと引き手の方ばかり見て気合が感じられません( ノД`)

レースでも懸念材料のスタートで躓いて最後方からの競馬を余儀なくされました。
こりゃアカンと諦めかけていましたが、直線では大外から伸びて猛然と追い込み!

最後は6着まで盛り返してくれました。

ただ、5着以内に入れなかったのは結構痛い現実です、、除外覚悟の戦いが続くので残り多くてもチャンスは2戦でしょうか。

パドックを見てる限りは精神面だけが気がかり、体力的にはかなり良くなっているなという事は見てて分かりました。
1年後には立派になった姿をまた見たいものです。。。

[ 2016/07/18 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(2)

流石キャロット、、、やってくれたな!

キャロット2015年産募集馬リストが、会員ページで公開されました。


想像以上のラインナップに、ニヤニヤが止まりません。ヽ(´∀`)ノ
そして、これだけのメンツの中で本当に欲しい馬は1頭しか取れないんだなぁと、現実を直視するのであります。

これから1ヶ月は、この表をオカズに過ごしていかねばなりませんので、検討と妄想はじっくりと進めて行きます。


とりあえず一番注目しているディープインパクトの牝馬ですが、セール購入馬を合わせて4頭になる予定ですね。


アドマイヤキラメキの15 ※全兄にトーセンスターダム
凄い馬が回ってきましたね~ これは楽しみな存在だぞ!
6,000万で関東募集と予想。

クリソプレーズの15 ※全姉にG1馬マリアライト他、兄弟に重賞馬多数!
姉がこの馬の価値をドンドン上げています、ストップ高の一頭です。
セレクトセールに出てれば余裕で億超えだったのではないでしょうか。
8,000万で関東募集と予想。

ココシュニックの15 ※全兄にステファノス
ステファノス以来のディープインパクトを種付けられ、にわかに期待が高まります。
芝向きの馬体であれば最優先候補の一頭。
6,000万で関西募集と予想。

イルーシヴウェーヴの15 ※セレクトセールで落札
産駒実績はないのですが、大物厩舎に行きそうな予感がしています、気になりますね。
7,000万で関西募集と予想。


もうこのクラブで4,000万円台のディープインパクト産駒の募集を見ることは無いかもしれませんね。
高騰し過ぎな感もあるので、今年でディープ産駒は最後のつもりで狙い撃ちを決めたいと思います!

[ 2016/07/17 00:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(6)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
11/26(日) 3歳上1,000万下

カシャーサ
12/2(土) 2歳新馬

レイリオン
12/2(土) 3歳上500万下

エリスライト
12/3(日) 2歳新馬

アナザートゥルース
12/3(日) チバテレ杯

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム