馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

トーセンフォーユーの14

ノルマンディー5次募集馬 トーセンフォーユーの14です。


父ブラックタイド
母トーセンフォーユー(母父トニービン)

牡馬 4/29生まれ

募集価格960万円(一口2万4千円)

関東 土田稔厩舎


いつかは募集リストに入るだろうと噂され続けたジャストフォーユーの弟くんです。
ノルマンディー初のブラックタイド産駒の実力やいかに?

まず最初に、、デカイです。 予想以上です。
ディープインパクトと同血統のブラックタイドですが、弟以上に牡馬に出るとデカイ産駒が出るみたいですね。


立ち写真は思ったよりもスッキリ見せて、いい感じ。
販促としてはベストショットが撮れています、目の鋭さも嫌いじゃないですね。


動画を確認すると、、、重さ全開のその馬体がゆったりと闊歩しています、やはりデカイではないかッ。
ホウロクダマもデカイ馬ですが、それよりも仕上げに苦労しそうな予感。

坂路を駆け上がる姿は力強いんですが、終始鞍上が追い通しなのが気になります、
まだ反応が鈍いのでしょうか。


岡田スタッド産が最終募集に居ないのもメンツが立たないという理由でラインナップされたと言っても良いくらいの馬です。
うーん、、もう少し期待してただけに何ともいえない気分ですが、
兄が走ってるので時間をかければそのレベルになる可能性はあるとは思います。


総合評価D (S~E評価) 

[ 2016/07/03 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

チャランダの14

ノルマンディー5次募集馬 チャランダの14です。


父パーソナルラッシュ
母チャランダ(母父シアトルダンサーⅡ)

牡馬 5/16生まれ

募集価格1,080万円(一口2万7千円)

関西 西園正都厩舎


来ましたね、今回のブラゾン枠です。
父パーソナルラッシュですか、、、ノボジャック同様現役時代は分かりますが、種馬成績に関しては実績が乏しいですね。

今回のサプライズ要素は間違いなく厩舎でしょう。
最終募集で西園厩舎とは驚きました、少し気持ちが揺らぎそうです。


トレーニングセールでは中々のタイムを出していましたね。
首の高い走法をもう少し改善できれば更に良くなりそう。

動画においては踏み込みに力強さを感じました、がこの時期ですのでシビアに判断です。


アイアンアタックと同じくダート馬になりそうですが、仕上がりはこちらのほうが早そうな印象です。
第二のブラゾンを求めすぎてもいけませんが、出来は悪く無いです。


総合評価C (S~E評価) 
[ 2016/07/03 00:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム