馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

デビットオアクレジットの14

ノルマンディー5次募集馬 デビットオアクレジットの14です。


父Hansen
母Debit Or Credit(母父Cat Thief)

牝馬 5/21生まれ

募集価格4,480万円(一口11万2千円)

関東 高木登厩舎


5次募集最後の一頭は、話題を独占中のマル外牝馬!

昨年のゴルディオンを超える、ノルマンディー史上最高価格。
だが、牝馬である。 強気のノルマンディーです。


所属厩舎は高木登厩舎。
言うことなしですね、クラブの本気が分かります。


立ち写真では、芦毛なので良くは見せませんがバランスは良いと思います。
ストームキャット3×4のインブリード持ちで、日本のスピード競馬への適性も期待できそうですし、
飛節からして芝も走れそうな感じです。 というかそもそもダート馬では無さそうな予感。

芝でやれるなら、マル外牝馬というハンデは乗り越えられそうですが、、


そして動画です。
いきなりセール時の走りが見られるんですが、BGMがスタン・ハンセンのテーマ!
これは反則ですね、『販促』という意味では最高の演出かもしれません。

最初の動画はアメリカでのものですが、素晴らしいです。
このままの状態で日本に来ればかなりやれそうというのが、自分の見立てです。


そして、日本に来てからの映像ですが、ゆったり歩いていながらも後肢の踏み込みが力強く好感が持てます。
坂路調教においても、首をしっかり使って走っています。 
日本に来てここまで仕上がってるとは思いませんでした、比較的早くデビュー出来るかもしれません。

日本に来てからの状態の良さは同じ高額マル外、ゴルディオンの当時と比較しても雲泥の差です。


これは、、、想像以上に良いですよ。
この馬が全く走らなかったらマル外はもう仕入れてこないほうが良いのではと言えるほど。


これで手が出し易いと尚良かったのですが、11万ですか、、、お高いですね。
ゴルディオンショックが抜けてないので出資はしたくても出来ないかもしれません、ただ馬は素晴らしい。

この馬に高評価をするのがある意味悔しいので、走らないなら全くダメだったというのが行かない身としては安心するかも?
そんなひねくれ者がレビューするのも何ですが、ノルマンディー馬では初のA評価となります。


総合評価A (S~E評価) 

[ 2016/07/04 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

マイネコンテッサの14

ノルマンディー5次募集馬 マイネコンテッサの14です。


父ハーツクライ
母マイネコンテッサ(母父ペンタイア)

牡馬 5/14生まれ

募集価格760万円(一口1万9千円)

関東 堀井雅広厩舎


ハーツクライの産駒ですよ! リーディング上位種牡馬の産駒が登場です!

とは言うものの、セールにて格安で落札してきた曰くつきの馬です。
14年産のハーツクライの種付け価格は400万(2013年時)、当馬の落札価格は100万円台!
お買い得と見るか、裏に何かあると見るか、色々と勘ぐりたくなる存在です。


立ち写真で既に気になるんですが、あの背ったれはかなりのものですね。
もちろん良い意味ではないですが、、 ある意味特徴的です。


動画を見てもあのバランスの悪さは何というか個人的には好みではないです。
しかし、坂路を走らせるとビュンビュン加速していくという、、


とても判断に迷う馬です、ハーツクライの仔を格安で出資できる機会は捨てがたい所。
ただ5次募集では一番安い馬ですが、一番お買い得だとは思いません。


総合評価D (S~E評価) 
[ 2016/07/04 00:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム