馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

エンパイアライン ~次のステージへ~

先日、エンパイアライン引退が発表されました。


「レース中に負った外傷の治りが想定よりも時間を要し、次走について間隔を空けざるを得ないため、これまでの戦歴および現状を踏まえ、清水英克調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで中央競馬登録を抹消することとなりました。」

前走のレース中に負った怪我は思ったよりも悪かったみたいですね~

※少し愚痴ですが。。。 未勝利だったけど2年間頑張った馬なのに、臨時更新も出ずひっそりと引退していくのは寂しいなぁ。


出資者→『もう引退だろう』  陣営→『次は障害を目指します』
出資者→『障害もダメだ、もう引退だろう』  陣営→『飛越が上手くなってきました、次はやってくれるでしょう』

最後まで諦めなかった陣営と、ここまで頑張ってくれたエンパイアラインに感謝したいと思います(*^_^*)


ただ、このまま繁殖には上がらずサラブレッドオークションに出されるようです、
次の舞台は地方競馬となりますね。

我々の手を離れますが、父エンパイアメーカーの血を最大限に活かしてダート戦線でも頑張るんだよ~!

ボワ~ン!ボワ~ンとね!

[ 2016/08/21 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(4)

小倉で伸びる。

今週は除外やスライドで、ライバーズは結局一頭のみ出走となりました。


8/20(土) 小倉8R アルティマヒート 和田竜二

前走の不良馬場はこの子には堪える展開となりました。
現状は軽い芝の方が良いみたいで、小倉なら前走みたいにはならないでしょう!

ただ、開催後半の小倉は意外とタフさが必要になってくるので、京都みたいなイメージで考えると危ないかも。

どういった展開を見せてくれるか、パドックの気配も含めて注目です。( ^ω^ )

[ 2016/08/20 00:00 ] アルティマヒート | TB(0) | CM(0)

スマホだと難しい。

マイナンバーの提示。

キャロットは既に済ませましたが、ノルマンディーは先日メールで詳細が送られてきました。

マイナンバー登録のお願い案内の下にURLがあるのですが、
メールの件名にノルマンディーの文字がないので、てっきり新手の詐欺メールだと勘違いして消す所でしたw

この登録作業なのですが、スマホで頑張って進めていたものの、写真をアップしようとすると画面が落ち最初からやり直しのループ地獄にハマってしまいエライ目に合いました。。。

最初からPCでやれば10分もかからずに終わったのに、スマホだと難しいシチュエーションって結構ありますね



さて、昨日シシオウの臨時更新がHP上に出ましたが、怪我とかではなく1週スライドするようです。
追い切りタイムが異常に遅かったので、何事か!? と思いましたが、ソエが原因になってる可能性もありそうで大事を取ったようです。

まだ先は長いですから大事に使ってもらえれば良いと思っています。
デビュー戦もこんな状態で好走ですから、しっかりと状態が固まってくれば更なる力を見せてくれるかもしれません

[ 2016/08/19 00:00 ] シシオウ | TB(0) | CM(0)

第一回キャロット答え合わせ (2回目未定)

キャロット15年産の価格と東西発表が行われ、盛り上がりを見せています!

ここからパンフレットが送られてくる所から(日にちを過ぎてもまだ届かないんですが、、までデフォ)
1次当落発表まで、連日話題に事欠かないでしょう。

キャロットは1年で一番この時期が楽しいですから、、、ワクワクしますね


以前の記事でも書いたように、今年の最優先はディープ牝馬で行こうと決めてはいます(今の所)


関東が
イルーシヴウェーヴの15 6,000万
クリソプレーズの15 7,000万

関西が
ココシュニックの15 5,000万
アドマイヤキラメキの15 5,000万



となりましたね、事前の予想とは少し違いましたが4頭とも候補です。

価格を見て自分が予想した金額よりも全馬1,000万円ずつ安かったので、一瞬お買い得だと思った自分は金銭感覚がマヒしてますw


答え合わせ的には、まだまだ価格読みが出来ないなぁと痛感しました。(重要なのは走る馬を見分けることですが)
特にシンハリーズの15を、1億2,000万と予想していた人がどれだけいたのだろうか、、、

[ 2016/08/17 12:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(4)

イレブン

週末の結果です。 が、今週は残念な結果が続きます



8/13 新潟4R 障害未勝利 エンパイアライン 11着

見どころは特にありませんでした、、飛越をもう少しスムーズに行けるようになれば、、





8/13 小倉7R 3歳未勝利 ゴルディオン 11着

国分騎手が、序盤に前へ行こうと気合をつけても進んでいかないようです、、
向こう正面で強引に上がっていったのが唯一の見せ場となりました

鞍上の言うことをもう少し聞いてくれれば良いのですが、、、
残り期間を考えると、登録しても除外になる可能性が高いでしょうが、可能性がある限りは諦めずに頑張れ!




8/13 札幌8R レイリオン 13着

なんと11着が2連続で、屈辱のリーチがかかったこのレース。
流石にこの馬が11着は無いだろ~!

なんて思ってたら一番成績が悪かったと言うw
敗因は3コーナーでの不利があって手応えがなくなったようです。

次走仕切り直しに期待!



同日に全て2ケタ着順とは、悲しい結果ですが
こういった可能性も有るということで、切り替えて行くしかありませんね( ノД`)


どうせならレイリオンも11着でフィーバーしたかった。(ただし単発)

[ 2016/08/15 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

○○ン馬揃い踏み!

今週は土曜に3頭の出走!


8/13 新潟4R 障害未勝利 エンパイアライン 金子光希

調教師からは強気とも弱気とも取れる発言が出ていますが、今後の結果次第では進退問題にも発展しかねない状況に変わりはありません。
まずは道中遅れないレースが出来れば、後半の追い上げにも期待できると思います。




8/13 小倉7R 3歳未勝利 ゴルディオン 国分恭介

ようやく走れる体ができはじめたゴルディオン
残されたチャンスは今日を含めて2回あるかどうか。

やはり早くから完成する馬じゃないとヤキモキしますよね。
それだけにこれからの成長が見込めるゴルゴルとしては、ここで終わって欲しくないですね~

今回もスタートが鍵です! なんとか先行して粘り込め~><


 

8/13 札幌8R 3歳上500万下 レイリオン 吉田隼人

久しぶりのレースは札幌での復帰戦!
乗り込みは足りていますし、馬体がどれだけ増えてくれるか楽しみにしています。

今日から『マジシャン・モレイラ』が札幌参戦で、話題の全てをさらっていますね~
同じレースの有力馬にも乗っていますから、これは侮れない存在です!

レイリオンは自身のレースをきっちりすれば、自ずと結果はついてくる(゚∀゚)



という訳で、今日は全て別の競馬場ですが、3頭とも最後に『ン』が付く馬達です。
こんな組み合わせはなかなか見られないので、何かが起こる予感! 勝つんだ!(-∀-)

[ 2016/08/13 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

絶望的な差。

連日オリンピックに夢中で、ライバーズ達が二の次になっていますが、、、流石に見ますよね☆


卓球の愛ちゃんの試合を見ていましたが、ここまで1セットも取られずに連勝してきた福原選手は、
優勝候補の中国選手に何も出来ないまま負けてしまいました、、圧倒的絶望!

相当悔しかったでしょうが、試合後のインタビューの姿とか凛々しいですね~
さんまさんとの試合で泣きまくってた子供時代を思い出すとこちらが泣けてきます(笑)



さて、昨日の近況からはアルティマヒート
小倉でのレースを目指し調整が続いています。

デビュー戦の京都内回りで快勝した内容を考えれば、小倉の芝が合わないということは無いハズです。
お盆休み明けは、またこの馬に熱くさせてもらいますよ!

[ 2016/08/11 00:00 ] アルティマヒート | TB(0) | CM(2)

2頭の銀メダル。

今回のオリンピックは時差が12時間なので、深夜真っ只中でも重要な種目が目白押しで夜更かしがヤバイです(汗)

週末のライバーズは2頭とも2着と頑張ってくれました! まさに銀メダルですね(ベタ)



8/7 小倉5R 2歳新馬 シシオウ 2着

これは、、、、驚きましたね!

レース前日までは「掲示板に入れば御の字だろう」だったものが、

当日のパドックで「お?いいじゃない! 覇気があるな~」に変わり、
スタート後の加速の良さにまた声を上げ、
4コーナーで上がってくる姿を見て「いけ``~!」と絶叫に変わっていましたw

もちろん欲を言えば勝って欲しかったのですが、期待以上の結果に自分は満足しています。
ただ、未勝利馬であることに変わりはないので、勝ち上がりのチャンスは確実にものにする! の意気で頼みます(*´∀`人 ♪

これからもシシオウに驚きを提供してもらいましょう!




8/7 小倉12R 筑紫特別 フェザリータッチ 2着

初のスプリント戦でしたが適性のある所を見せてくれました。
それ以上に、控えた競馬で折り合いが付くようになってきたこと。 川田くんいつも感謝です。

最後の直線、前で争ってる間に勝ち馬に差し切られてしまいましたが、まあこれは仕方ないですね。。。
スカイパッションは最下位人気でしたが、5走前の同じコースで2着に入る実績があったので、
障害を勝ったら即この条件を狙っていたのかなぁ~、、、そこまで拾ってる人は馬券を取れたかも。

ただ、フェザリータッチはスプリントも好走できるとなると、レース選択の幅が一気に広がります。
次回以降も楽しみですね!

[ 2016/08/08 05:00 ] シシオウ | TB(0) | CM(4)

14年産、初陣!

本日はシシオウが14年産ライバーズの先陣を切ってデビューします!


8/7 小倉5R 2歳新馬 シシオウ 松山弘平

サムライハート産駒のシシオウが、侍魂で良血馬に勝負を挑む!
追い切りはしっかりと時計を出していたので、実践でしっかりと実力を発揮できるかな?

相変わらず水っぽい脚とソエ気味で万全とはいえないかもしれませんが、希望を持てる走り頼んます!




8/7 小倉12R 筑紫特別 フェザリータッチ 川田将雅

前走は逃げずに好走を果たしたフェザリータッチ
初のスプリント戦で、スピード能力をいかんなく発揮して欲しいですね!

川田騎手が引き続き乗ってくれるのは本当にありがたい。
今回は結構期待しちゃいますよ!(* ´ ▽ ` *)

[ 2016/08/07 00:00 ] シシオウ | TB(0) | CM(6)

シン・ゴジラ

口コミで面白いと話題になっていますね!


シン・ゴジラ


その好評価につられて見に行ったわけですが、想像していたよりも人間側にスポットが当たった映画でした。

意外とゴジラが戦闘してるシーンが少なくて、『怪獣ドンパチ』を期待して見に行くと少しがっかりするかもしれませんが、
ドラマ性は今までの邦画ゴジラでは抜きん出た出来。

中盤からようやく日本政府との戦闘が始まりますが、とにかくゴジラが強い、絶望的に。
自衛隊の現代兵器を総動員して臨みますが、キズ一つ付けることが出来ません。

やむを得ず支援を依頼したアメリカ爆撃機の一撃でゴジラにようやく手傷を負わせることに成功します。
が、怒ったゴジラの背びれが怪しく光る。。。

その後の今までに見たこともないゴジラの放射熱線は劇場にて!(笑)


見終わったあとは、あのままゴジラが暴れまくったら一体どうなったのだろうとか色々余韻に浸っていました。
9月も上映するならもう一度見に行こうかな~

[ 2016/08/06 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム