馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

カドリーユの15

キャロット2016年度募集馬 カドリーユの15です。


父ダノンシャンティ
母カドリーユ(母父ダラカニ)

牝馬 5/15生まれ

募集価格1,200万円(一口3万円)

関東 田中剛厩舎


ダノンシャンティ産駒唯一の募集馬となりました本馬。
個人的にフジキセキの後継種牡馬はキンシャサよりもこちらだと思っています。(イスラボニータが引退したらまた変わりそうだけど)

そして、母父ダラカニ。 イイですね~
昔BS放送の『世界の競馬』でこの馬が現役時代の走りを見てましたけど、すごく好きですね。
何故直仔は日本に全く来ないのか、、、、話が逸れましたね。


そんなダノンシャンティ産駒特有(?)の首の形、牝馬だが筋肉質のバランスの良い体型。
立ち姿勢を見るとまだ芯がしっかりしてない感じもしますね、かなりの遅生まれなのでこれからでしょう。

動画では後肢の運びになかなかのモノを感じました、これが競争能力に直結する歩様かは先が楽しみです。
直感的に良いと思った所も大切にしたいと思います。


今年唯一のダノンシャンティ産駒で母優先馬。
一般だと抽選の可能性、ありそうですね。


総合評価C (S~E評価) 

[ 2016/08/31 18:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

クロストウショウの15

キャロット2016年度募集馬 クロストウショウの15です。


父ヘニーヒューズ
母クロストウショウ(母父アグネスタキオン)

牝馬 3/20生まれ

募集価格1,200万円(一口3万円)

関東 奥平雅士厩舎


今年はヘニーヒューズの産駒に注目していて、自分の候補馬にもその産駒が多くいます。
何とか一頭は出資できるように選んでいきたい所です。


トウショウ牧場産のこの馬はセールで買ってきた訳ではないのになぜラインナップに?
そう言えば、名門トウショウ牧場は昨年の秋に閉場してたんですよね、、、

いろんな経緯で繋養馬にとって新しい舞台が待っている、そんな一頭という訳ですね。
何かノルマンディーで募集されても違和感無いような、、、


牝馬ですが産駒特有の筋肉質な体つき、イイですね~
ヘニーヒューズの募集馬は他にもいますけど、皆良い馬体をしています。(馬体詐欺に注意!?)


動画では踏み込みはしっかりしていて良いのですが、前捌きが個人的にはどうかなぁ、、、
可もなく不可もなくという印象です。


ヘニーヒューズへの期待度と、名門牧場の仔がノーザンファーム育成でどんな競走馬になるか、
様子見できればしたい存在ではあります。


厩舎もパッとしないですし、さすがに1次で満口は無いでしょう。


総合評価C (S~E評価) 

[ 2016/08/31 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

アドマイヤキラメキの15

キャロット2016年度募集馬 アドマイヤキラメキの15です。


父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ(母父エンドスウィープ)

牝馬 4/8生まれ

募集価格5,000万円(一口12万5千円)

関西 高野友和厩舎


今年最後のディープ牝馬は、トーセンスターダムの全妹です。
普通の年ならこの馬がメイン級の存在になりえるのですが、今年の4頭はどれも魅力的ですね。


結果を出してる兄弟がいますので、当然のごとく血統面の不安はありません。
ひとつ上の全兄がセレクトセールで2億2,000万で落とされていただけに、クラブで出資できる可能性があるだけでも楽しみですね。

腹回りがしっかりしてるのでスタミナに優れた競走馬になっていきそうです。

動画ではもう少し前がスムーズに動いてると良かったかな、でも全体的には悪くないです。


ステッドファストでお世話になる高野厩舎は、今年もディープ産駒を預かります。
まだまだノーザンからの期待度が高いのでしょう。


血統背景を考えたら走りそうな予感は十分します。
昨年は一般枠で取れたディープ産駒結構いましたが、今年は大変ですね~

ディープ牝馬4頭の中では一番取りやすいでしょうが、素直に最優先を使うのが吉だと思います。


総合評価B (S~E評価) 

[ 2016/08/30 18:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

ココシュニックの15

キャロット2016年度募集馬 ココシュニックの15です。


父ディープインパクト
母ココシュニック(母父クロフネ)

牝馬 3/16生まれ

募集価格5,000万円(一口12万5千円)

関西 藤原英昭厩舎


ココシュニックにステファノス以来となるディープインパクトの仔が登場ですね~!
期待の高まる一頭です。

芦毛のようですが、黒っぽい毛色は個人的好みではあります。
芦毛馬は写真で見ると見栄えの面で今一つに映ることが多いですが、この馬も写真映り自体は良くはなさそうです。


動画の動きは良いと思います、トモのバランスも上々。
正面から見ると少し幅が無いかなぁ~、 胸筋はもっと付いてくると良いかも。


線が細く390キロ台ですから、しっかりと体が出来てくるまでには時間がかかりそう。


そして厩舎は藤原厩舎、兄弟と同じ成績上位厩舎となりました。
藤原厩舎は『自他共に認める数を使わない厩舎』ですので、完成までに掛かりそうな馬体&数を使ってもらえない不安はありますね。

それでもステファノス以来となるディープで、しかも関西の牝馬。
超大物に成長する可能性もあるだけにクラシックに乗ってきたらとんでもない活躍が見込めるかもしれません。


昨年はハーツクライの姉が最優先で抽選になりました。
満を持してのディープ牝馬であるこの仔が一般で取れる可能性は低いと思います。


総合評価A (S~E評価) 

[ 2016/08/30 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

クリソプレーズの15

キャロット2016年度募集馬 クリソプレーズの15です。


父ディープインパクト
母クリソプレーズ(母父エルコンドルパサー)

牝馬 2/20生まれ

募集価格7,000万円(一口17万5千円)

関東 久保田貴士厩舎


言わずと知れたマリアライトの全妹が満を持しての登場です!
毛色は姉と変わりましたが形はそっくりです。


コンパクトな体つきですが、姉も募集時小さくて人気がありませんでした。
この全妹が急にデカくなるのは考えにくいのでレースに行ったら430位で走れば良いかなぁと思っています。

クリソプレーズの仔はパワータイプの馬体になるのか、この馬も筋肉質ですね。
ただ、パーフェクト種牡馬事典によると母がパワー系だと成功例が多くなるらしく、姉の活躍はそれを裏付けています。

動画ではしっかりと前に進んで歩く様が見られました、力強さを感じます。
かなり良い印象でしたが、いかがでしょう。


所属は久保田貴士厩舎ですが、マリアライトの関係から予想通りです。
これだけの馬なのでもっと上位厩舎でも良いんじゃないかと思いましたが、そうなると人気集中し過ぎちゃいますね。

もう少しでS評価でした、狙ってみたい一頭です。
(ただ、バツ1でも取れない可能性あり、、、)


総合評価A+ (S~E評価) 

[ 2016/08/29 18:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

イルーシヴウェーヴの15

キャロット2016年度募集馬 イルーシヴウェーヴの15です。


父ディープインパクト
母イルーシヴウェーヴ(母父イルーシヴシティ)

牝馬 1/20生まれ

募集価格6,000万円(一口15万円)

関東 堀宣行厩舎


今年のキャロット募集馬レビューはこの馬から。
セレクトセールで落札してきたディープ牝馬です。


写真ではとてもすっきりした美しい馬体で無駄を感じさせません。
母の面影が見える様な気がします。(その母は見たことないですがw)

動画においても変わらず、スムーズに歩けています。


前にこんな感じの牝馬に出資した記憶があるなぁ~ と思っていたのですが、
レイリオンの募集時もこんな印象を受けました。
欧州牝馬の仔は皆上品なのでしょう。。。

逆に言うと特筆すべき所は感じません。


ただ、この馬最大のポイントは厩舎ですね、まさかの堀厩舎!
これだけで人気のギアが2段階くらい上がったでしょう。

価格もセール落札時から盛ってきませんでしたし、厩舎も良い。
一般で取るのは難しいかもしれません。


総合評価B+ (S~E評価) 

[ 2016/08/29 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

今週は走りませんが。。。

水曜の想定ではビスカリアを始め3頭の登録があったので、これは楽しい週末だなぁ~♪
なんて浮かれていたら、結局一頭も出走しませんでしたw


未勝利勢は除外ラッシュが始まってるので出るだけでも大変です。
この時期まで未勝利で残ってしまったものは仕方ありません、今後はそういった馬を少しでも減らせるよう精進あるのみ!


ライバーズの出走はありませんが、昨年のキャロット1次募集で最優先落選の憂いとなりました、リリサイドの14ことリスグラシューがデビューします。

なんか馬体重がどんどん減って、姉たちと同じような大きさになってしまったのですが
結局この家系は小さくなる運命なのか~(ノ_<)

姉のレイリオンはデビュー勝ちを納めています、大人気だった妹はどうか!?

[ 2016/08/27 05:00 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

一服の清涼剤

今まさにキャロットの募集検討で盛り上がってるさなか、、来ましたよノルマンディー!

15年産のラインナップ(現時点決定分)がHP発表されています。
誰でも見られるので、会員じゃない方も検討できますね(^∇^)


相変わらず『オオッ!』と声が上がる事のないラインナップ、だがそれがいい。


馬体写真と動画が出てから本格検討開始ですが、ダイワメジャーの牝馬とかが居るので
キャロットの延長戦的な馬もちらほらいて、向こうの募集が終わっても楽しみは十分ありそうですね!

ぱっと見、満口抽選になりそうな馬がいないので、とても平和に臨めそうで良かったですw
キャロット1次の情報戦が展開される最中での癒やしとなりました。

[ 2016/08/25 00:00 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

キャロット募集検討始まる! ~今年の候補馬達~

キャロットのホームページにて、会員向けの募集動画が公開され『祭りの開幕』が告げられました。

動画を見る以前から今年の戦略を練っていましたが、基本は予算との相談に。
最優先で(取れるかどうかは別として)一番欲しい馬に行き、
一般枠では良くて無抽選ゲット、悪くても抽選になる馬を選びたいと思います。

その為、最優先を使わないと取れない大多数の馬は検討すらしない事になりそうです(´・_・`)



そして、現段階での候補馬がこちら。

最優先枠(1頭)
イルーシヴウェーヴの15 牝(父ディープインパクト) 6,000万 堀厩舎
クリソプレーズの15 牝(父ディープインパクト) 7,000万 久保田厩舎
ココシュニックの15 牝(父ディープインパクト) 5,000万 藤原厩舎
アドマイヤキラメキの15 牝(父ディープインパクト) 5,000万 高野厩舎
 

一般枠(2頭予定)
クロストウショウの15 牝(父ヘニーヒューズ) 1,200万 奥平厩舎
カドリーユの15 牝(父ダノンシャンティ) 1,200万 田中厩舎
マイティースルーの15 牡(父ヴィクトワールピサ) 2,400万 大和田厩舎
シーズンズベストの15 牝(父クロフネ) 1,800万 鹿戸厩舎
プロミネントの15 牡(ハーツクライ) 3,000万※
フォルテピアノの15 牝(ヘニーヒューズ) 2,000万 安田厩舎
レースウィングの15 牝(ヘニーヒューズ) 1,400万 牧田厩舎
ティフィンの15 牡(父ヴァーミリアン) 1,600万 石坂厩舎
オーベルゲイドの15 牝(父スズカマンボ) 1,200万 庄野厩舎
シシリアンブリーズの15 牡(父ヨハネスブルグ) 2,400万 音無厩舎 



おお! 牝馬だらけ(笑)

牡馬は基本的に牝馬より一般で取れない事が多いので、泣く泣く候補から外れた馬多数!

キャロットとの付き合い方として、こうなるのは仕方ないので上手い具合に合計3頭取れれば良いかなぁと目論んでいます。
※プロミネントの15は残念ながら募集中止となってしまいました。 別の馬を検討して候補に加えていきます。


さて、これから動画の見直しだ~! ヽ(´∀`)ノ

[ 2016/08/24 00:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(4)

まだ幼い模様で。

週末の結果です。


8/20 小倉8R 3歳上500万下 アルティマヒート 8着

パドック解説で『まだ幼いですねぇ~』なんて言われていましたが、レースもその通りになってしまいました、、、

まずはスタートをしっかり決めろ~! と見ていましたら、「あっ、横向いてるぞ!?」
と声に出してしまうくらいタイミング悪く横を向いてる時にゲートが切られました、、、

1コーナーを一生懸命回って行きましたが、2コーナー過ぎからは自分から進んでくれなかった様です。


気の悪いところが出ましたね~(´・_・`)
爆発した時の強さはステイゴールドの血がありますので、
好走の次は大敗と、安定しない成績が続く予感がします。

まだ3戦目のキャリアですから、もっと経験を積んで力を出し切れるように持って行って欲しいです!


つくづくデビュー戦で勝っておいて良かった、と心から思いますよ(笑)

[ 2016/08/22 00:00 ] アルティマヒート | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/30(日) 響灘特別

オルレアンローズ
8/13(日) 豊栄特別

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム