馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

牡馬を蹴散らせ!

今週のライバーズはビスカリア!


9/18(日) 阪神8R 3歳上500万下 ビスカリア 菱田裕二


次週の牝馬限定ではなく今日の混合戦に挑みますビスカリア。
牡馬との戦いでは馬券内に絡んでいないので、この先を考えると蹴散らしてでも上に進んでいくしかありません!


また最後方からの追い込みが見られるのかな~!?
鞍上も主戦に戻りましたし、展開がハマることを期待してます

馬仲間さんの出資馬も出ているこのレース。 挑戦者の気持ちでぶつかって行くのみ!

[ 2016/09/18 00:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

キャロット抽選結果発表!

遂に発表されました、キャロット1次抽選結果
この発表が終われば、あとはデビューまで見守る日々が始まります。


では早速!



最優先申込(バツ1)

クリソプレーズの15  当選!

本当に欲しい馬が取れました! 無事に行ってくれよ~



一般申込

アドマイヤフッキーの15 当選!
無抽選で当選確定してました。

フォルテピアノの15 当選!
結構票が入っていたと思います、ヘニーヒューズ期待してますよ。

ティフィンの15 当選!
ダート戦線で頑張ってもらいましょう!



こ、これは、、、キター!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
全部当選とは嬉しいサプライズ!  100点満点のドラフト結果でした


が、あくまでも出資がかなった段階に過ぎません。 本当の喜びはレースで結果を出すその時まで取っておかないとね (*ノ∪`*)



ただ、喜びもつかの間となります。
全部当選は可能性が低いと思っていただけに、この後控えるノルマンディーへの資金が確保できない恐れがw
まあ、、、何とかなるか(楽観視)


[ 2016/09/17 00:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(10)

避けられない・負けられない 《運の戦い》

キャロット1次募集クリソプレーズの15はバツ1抽選となりました!


予想通りですが、ここまで来たら落ちたくない!

何故なら身内軍団全て、最優先当確が出ており、自分だけが16日の審判の日を待つ羽目になっているからです、、、



                      ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((



こうはなりたくないw


当確の文字を信じて明日を待ちます!

[ 2016/09/15 05:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

次はノルマンディー

まだキャロットの抽選結果が出てはいませんが、ノルマンディーも価格を発表していよいよといった雰囲気に!


1次の頭数は全部で15頭ですが、40口と地方を除けば13頭と検討しやすくていいですね(笑)
このクラブは血統以上に馬のデキと気性がポイントです。



字面だけでは確定できませんが、現在気になる馬たち。

オークルームの15(父アイルハヴアナザー) 牡 1,560万円 関東 大竹厩舎
兄弟にカルヴァリオ、復調してきたイオラニと、オークルーム×ノルマンディーの組み合わせは今のところ結果が良いですね。

キョウエイトルースの15(父キングカメハメハ) 牝 3,800万円 関東 高木厩舎
何ですかこの値段は! フハハハ、ご冗談を、、、、、、え? マジらしい。
キャロットだとキンカメ牝馬はシーザリオが7,000万とかしますので有り得なくはないですが、余程出来が良くないとね~

メルセダリオの15(父ルーラーシップ) 牡 2,960万円 関東 尾形厩舎
今年の高額馬は皆、関東ですね~ 追加募集で高額馬が来たら関西の流れかな。

メロークーミスの15(父パイロ) 牝 1,120万円 関西 渡辺厩舎
自分とノルマンディーの相性は牝馬の方が良いので、候補の一頭です。


現段階では、オークルーム&メロークーミスが気になっています。
キャロットの抽選結果次第では資金がこちらに回ってくるかもしれないので、その時は複数候補を増やしたいですね。(ただし逆パターンもあり)
  
[ 2016/09/14 00:00 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(2)

Gの衝撃


は特にありませんでした!(泣)



10日の500万条件に挑んだゴルディオンでしたが、9着という結果に終わりました。
直線ジリジリ伸びて大敗はしなかったものの、このクラスで勝ち上がる力は現状なさそうです。( ノД`)


まだ古馬になってから伸びしろがあると踏んでいるので、地方に行くにしてもこのまま格上を狙い続けるにしても、
是非現役を続けてもらい、ホンモノのG-ショックを見せて欲しいですね!

[ 2016/09/12 00:54 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(2)

地方と中央とで。

今週はゴルディオンが格上挑戦に挑む!


9/10 阪神8R 3歳上500万下 ゴルディオン 坂井瑠星

中央にこだわり、残留して戦いの舞台を探すゴルディオン。
今回が中央最後となるのか、掲示板内を確保してもう一戦戦うのか、、、

このメンバーで5着以内に入れるのなら十分勝ちあがれるとは思いますが、
流石にどうでしょうかね〜?

この果敢なチャレンジ、どんな結果になっても受け止めますし、
地方所属になったらなるべく応援に行きたいと思います。(気が早い)



地方所属といえば、マグレブが名古屋競馬に移籍します。

ここ数戦のそれなりに良かった結果を受け、全兄と同じ地方からの再出発です。
名古屋所属なので、うまく予定が合えば応援に行きますよ〜!


もしかしたらゴルディオンも名古屋所属になるかもですから!(気が早い)


[ 2016/09/10 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

キャロット1次申し込み完了!

キャロット1次募集が昨日締め切られました。


今年は上位人気馬がバラけて面白いドラフトでした。 この後どんな結果になるのやら!?



最優先(バツ1)
クリソプレーズの15
『一番欲しい馬に行く』 初志を貫いてハズレ覚悟の抽選に挑む!


一般枠
アドマイヤフッキーの15
フォルテピアノの15
ティフィンの15


計4頭
フォルテピアノに関してはアインザッツありがとう記念!



※ちなみに、身内2人の最優先馬(共にバツ1)
シーザリオの15
シンハリーズの15

自分よりも豪華なんですが、、、、もし応援馬になったら物凄い戦力となるかもしれません((´・ω・`;))



結果が出るまで1週間以上もありますが、もう少し早く知りたいですねぇ〜
ドキドキで胃が痛くなりますw

[ 2016/09/08 00:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(4)

新種牡馬・オルフェーヴル&ロードカナロア

いよいよキャロット1次募集も明日7日が締め切りです。

今年は結構な数の馬をレビューしてきましたが、本来今年の目玉でもある新種牡馬の2頭には全く触れていませんでした。



オルフェーヴル

三冠馬ですよ、三冠馬!
あの菊花賞を現地で見ていた時の興奮はいまだに忘れられません。

そんな彼の産駒をノーマークにしていたのは、一般枠で取れそうもないからという単純な理由ですが、
今年来た3頭は全て牡馬なんですよね~ これは良いですね。

マルティンスタークの15 ※母優先馬。
クルソラの15 ※兄はダートで覚醒中のピオネロ。 姉は桜花賞2着のクルミナル。
シンハリーズの15 ※兄弟に活躍馬多数、極めつけは今年のオークス馬シンハライト。


うーん、、、このラインナップ、、、一般で取れますか?(泣)

そういう訳でオルフェーヴル産駒は身内に出資させて、応援馬として仲間に入れよう作戦を展開中であります!
もし上手く行ったら、いかにも自分の馬のように愛でていきたいと思います!(ゲス顔




となるともう一頭の新種牡馬が、ロードカナロアですね。

ヴィートマルシェの15 ※母優先馬かつ、堀厩舎で大人気。
アドマイヤフッキーの15 ※リアルインパクトの姪。
トゥザヴィクトリーの15 ※母はその存在が既に伝説級の名繁殖。
ドルチェリモーネの15 ※母優先馬。
ビアンカシェボンの15 ※特に無し。


こちらはまだ一般でも何とか、という馬が居そうですね。
最初から無理と決めつけて候補に入れていませんでしたが、最後の検討時間を活かして一頭指名しようかと思います。



ギリギリまで悩んで悩んで票読みしながら指名する、まさにキャロットのドラフト会場は戦場真っ只中 (-∀-)
これで候補馬は全て出終わりました。 後は結果を祈りながら申し込みます!


[ 2016/09/06 00:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

見事な勝ち残り!

週末の結果です。



9/3 札幌4R 3歳未勝利 マグレブ 10着

以前と比べれば馬もやる気を出し始めましたし、タイム差的には大きく負けてはいません。
次こそは! と言いたい所なんですが、、、『もう出られるレースがありません』 (ダビスタ風)

果たして、今後はどうなるのやら。




9/3 小倉7R 3歳未勝利 アインザッツ 1着! 

まさに土壇場からの逆転ホームラン!
近2走でもう走る気力が無くなってしまったのか心配していましたが、良い時の走りを完全に取り戻しての快勝でした。

残り100メートルの鋭い脚は、この先上で戦っていく中で武器になりますし、500万で頭打ちになることは無いと期待しています。
一番は、まだこの先もアインザッツのレースが見られるという事ですね! ああ、良かった~(* ´ ▽ ` *)

※この勝利で13年産キャロットは全馬勝ち上がり! 今後の自信に繋がりそうです




9/3 小倉8R 3歳上500万下 ビスカリア 4着

降級なのでアッサリも期待しましたが、さすがに小倉ダートで後方ぶん回しは無理がありました。。。

体調も良さそうで、今回も安定したレース運びをしてくれました。
後方一気がピッタリなこの馬は、あの絶望的な位置でも一瞬届くのでは? と思える位見てて可能性を感じますね(´∀`*)

あの脚質なだけに、展開のアヤでこういったレースになる事は今後もあるでしょう。
最初からそう思えば、惜しいレースも楽しんで見れるというもんです(笑)




9/4 小倉8R 3歳上500万下 クラリティーアイズ 14着
再びスプリント戦に挑みました今回。
前回のような見せ場を作ることはできませんでしたね。。

好位につけようと松山君が必死に押しますが、3コーナー付近からは追いっぱなし状態で、
直線に入ってからの余力は残っていませんでした。

スプリントは本質的には合わない気もしますが、小倉は1400のレースが無いだけに選択肢が狭くなるのは仕方ありませんね~

本場に戻ってからが勝負です!




9/4 小倉9R 若戸大橋特別 メルドオール 9着

見事なスタートを決めて幸先のよい序盤、スッと下げて中団から進めます。
直線に入る時には普通の手ごたえでしたが、ジリジリ伸びて食い下がるメルド。

結果的には決め手の差が出て9着でした。
切れる脚が無いので、今のところ善戦マンとなっています。。。

何か武器となるモノがあればいいのですが、次の番組選択待ちですね(。´・(ェ)・)
一度ダートを試すのもアリでは?


[ 2016/09/05 00:00 ] アインザッツ | TB(0) | CM(4)

キャロット追加候補馬(牡馬)

プロミネントの15が募集取り消しとなってしまったので、新たな出資候補馬は一般でワンチャンありそうな牡馬を狙います。


一頭目はジュモーの15です。

父タートルボウル
母ジュモー(母父タニノギムレット)

牡馬 2/18生まれ

募集価格2,400万円(一口6万円)

関東 和田正一厩舎


ジュモーはハービンジャー、ワークフォース、タートルボウルと欧州種牡馬と種付けが続いていますが、
外の血が合うのかもしれませんね~

タートルボウルはハービンジャーが入ってきた時ほど騒がれてはいませんが、勝ち上がり馬は出ていますし、
仕上がりが早い馬が多いのか、早期デビューして数を走る馬も多くなりそうです。

兄が重賞勝ちの為、必然的に人気すると思います。
プロフェットは自分も一般で申し込んで落ちましたが、池江厩舎人気もあり最優先で埋まりました。

この馬はどうでしょう?

自分の読み的には一般での満口抽選だと思います。 甘いかな?w  

総合評価C+ (S~E評価) 




もう一頭はラフィントレイルの15です。

父ネオユニヴァース
母ラフィントレイル(母父エルコンドルパサー)

牡馬 2/21生まれ

募集価格2,600万円(一口6万5千円)

関西 池添学厩舎


池添兄さんにはクラリティーアイズがお世話になっています。

池添厩舎にはもっと大物が行くとばかり思っていましたが、今年はネオユニ牡馬とマル外ですね。


馬体はしっかりしている印象。
トモは緩さを感じますが、バランス自体は良さそうです。

動画では少しギクシャクした歩き方をしていますね、、そう感じるだけかもしれませんがw


正直な所、「やったー! ネオユニの牡馬だー!」 と今更飛びつきたいとは思いません。
が、自分は一度もネオユニの仔に出資したことが無いので、実は結構興味があったりします。

兄弟実績はあるので、ジュモーが無理そうならこちらにするのもありかなぁ、、、、


総合評価C (S~E評価) 

[ 2016/09/04 18:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム