馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

シーズンズベストの15

キャロット2016年度募集馬 シーズンズベストの15です。


父クロフネ
母シーズンズベスト(母父ゼンノロブロイ)

牝馬 1/25生まれ

募集価格1,800万円(一口4万5千円)

関東 鹿戸雄一厩舎


かつての名種牡馬もサイアーランク上位と下位の格差社会の割りを食ったのか、クロフネ産駒はこの一頭のみです。


胸筋が発達していて力強さを感じます。
ただ前肢が弓脚の様に見えますね、どうでしょうか。

動画ではもう少し後肢の踏み込みが強いと良いなぁと感じましたね、
動きはあまり好みではないかも。


唯一のクロフネ産駒に注目していましたが、特筆するものは見つかりませんでした。
これで厩舎が良ければまだ良かったんですが、、、

ただ毛ヅヤが良く体格がしっかりしているので、調整で苦労せずに早期デビューも有り得そうです。


母優先馬ですが、無抽選で行けると予想します。


総合評価C- (S~E評価) 

[ 2016/09/01 18:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

マイティースルーの15

キャロット2016年度募集馬 マイティースルーの15です。


父ヴィクトワールピサ
母マイティースルー(母父クロフネ)

牡馬 3/1生まれ

募集価格2,400万円(一口6万円)

関東 大和田成厩舎


初年度産駒からいきなりクラシックホースを出したヴィクトワールピサ産駒も、今年はこの一頭のみです。

マイティースルーといえば応援馬のマイティーキュートは一つ上のお姉さんですが、メジャー産駒だけどデカイんですよね。
それが馬格のあるヴィクトワールピサに変わったらどれだけデカくなるのか、、、

既に体高があるのでかなりの大型馬と思いきや、現在は460キロ台でした。
ただ、これからどんな成長を見せるでしょうか。

動画においては迫力を感じる歩様ですが、トモはまだ緩いですね。
仕上がるのに時間がかかりそうです。


兄弟は堅実に走るので、体が強ければ上の方まで行ける逸材だと思います。


レビューを書き始めるまで牝馬だと勘違いしてました、、、
厩舎がイマイチな分、母優先馬ですが一般でも無抽選の可能性はあります。


総合評価C+ (S~E評価) 

[ 2016/09/01 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

昇格争い15-16シーズン、8月結果。

夏競馬も残すところあと後一週。
ライバーズ達は夏も多くのレースで頑張ってくれました!

さて、、、結果のほどは、、

メインクラブ昇格争い、8月の結果です。


8/7  フェザリータッチ  筑紫特別     2着
8/13 レイリオン      3歳上500万下  13着
8/13 ゴルディオン    3歳未勝利    11着
8/20 アルティマヒート  3歳上500万下  8着

4戦0勝、掲示板1回(25%)




チームノルマンディー(内は募集価格)  
マグレブ(1,400万)  5戦0勝  回収率13%
ゴルディオン(3,440万)  6戦0勝  回収率9%
ブランデーグラス(1,200万)  5戦1勝(療養中)  回収率86%
オルレアンローズ(2,360万)  5戦2勝  回収率98%
パラヴィオン(960万)  5戦0勝(引退)  回収率18%

チームキャロット(内は募集価格)
アインザッツ(4,000万)  4戦0勝  回収率10%
フェザリータッチ(2,800万)  7戦1勝  回収率65%
クラリティーアイズ(2,400万)  8戦1勝  回収率64%
アルティマヒート(2,000万)  3戦1勝  回収率37%
レイリオン(2,800万)  6戦1勝  回収率62%


2016年8月終了時
チームノルマンディー平均回収率44.8% (先月比0.2%UP)
チームキャロット平均回収率47.6% (先月比4.4%UP)


チームキャロットはもっと突き放せるチャンスがありましたが、人気を背負いながら大敗する流れは残念でした
今年はライバーズにとって試練の夏でしたね。



9月の展望
~シーズン最終月~

今シーズンも残り一ヶ月。
正直ここまで接戦になるとは思いませんでしたが、一つの勝利や掲示板内での逆転もありえるかもしれません!
とりあえず、9月は何とか勝利を!


後こうやって数字に残してみると、3歳の夏が終わっても回収率が50%超えないとは、現実は残酷ですw


[ 2016/09/01 00:00 ] クラブ対抗戦 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
6/25(日) リボン賞

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム