馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

オーベルゲイドの15

キャロット2016年度募集馬 オーベルゲイドの15です。


父スズカマンボ
母オーベルゲイド(母父カルドゥン)

牝馬 1/22生まれ

募集価格1,200万円(一口3万円)

関西 庄野靖志厩舎


ズズかマンボ産駒、一度は出資してみたいと思っています。
ノルマンディーではなかなか巡り会えませんでしたが、この馬の存在に興味がありますね~

これが第一印象。


カタログを眺める、、、母は超高齢。
産駒成績は、、、、うーん、イマイチ。 
即尺は、、、管囲18.8ですか、、、


写真ではお腹がボテッとしています、動画を見るとより強調されていますね。
歩様はそんなに悪くはないと思います、


冷静にデータを見返すと、行くべきではないかもしれませんが、
競馬のロマンが背中を押す、そんな馬でしょうね。

逆にこういった馬に申し込んで走らなかったとしても自分は後悔しません。


この馬が1次で抽選になったら流石に驚きます。


総合評価D (S~E評価) 

[ 2016/09/03 18:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

ティフィンの15

キャロット2016年度募集馬 ティフィンの15です。


父ヴァーミリアン
母ティフィン(母父トワイニング)

牡馬 4/26生まれ

募集価格1,600万円(一口4万円)

関西 石坂正厩舎


キュンメルの弟となります当馬、今年は関西所属です。

ティフィンにはダート種牡馬を合わせるのが良いのか、昨年のゴールドアリュールに続きヴァーミリアンです。


写真ではピカピカの馬体ですが、動画ではまだ緩さもありますし歩様も硬くこれからという感じですね。
キュンメルの様にじっくり様子見してから成長を待って出資したいですね。

したいのですが、、、、


厩舎が石坂厩舎になってしまいました。
その為、様子見できなくなりましたね。


トップ厩舎でガッカリしたことってあまり無いんですが、様子見を期待していた自分には残念です。


牡馬でこの値段、厩舎を考えると一般だと抽選が濃厚か。
ダメ元で行ってみましょうかね(笑)


総合評価C+ (S~E評価) 

[ 2016/09/03 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

まだ終われない!

いよいよ9月です。

キャロドラフトで盛り上がっていますが、週末のレース出走はやはり楽しみですね(* ´ ▽ ` *)


9/3 札幌4R 3歳未勝利 マグレブ 黛弘人

かつては名門安田厩舎に在籍して、デビュー戦がルメール鞍上だったのは遠い過去の夢のよう、、、、
とはいえ現実は待ってくれません。 掲示板を外したら即ジ・エンドでしょう。。

実力で切り開き、5着以内を死守! 陣営のコメントも大幅な前進に期待している模様。

今までさんざん騙されてきましたが、もう一度騙されてみましょうか!




9/3 小倉7R 3歳未勝利 アインザッツ 酒井学

デビュー戦以来の小倉競馬場に帰ってきました。
結果次第ではキャリア最後の地も小倉になってしまいます、、、

能力を阻害する気性面の問題は本当に厄介です。
ただ、全能力を出しきれば前走の大敗は何だったのか!? と言われるような結果も期待しています!

13年産ドラフト1位馬、頑張れ><




9/3 小倉8R 3歳上500万下 ビスカリア 秋山真一郎

帰ってきたライバーズの稼ぎ頭、今回は秋山騎手を背に復帰戦に挑みます。
1,000万条件で2着・3着を経験しているだけに、500万はいつでも卒業して上を目指して欲しいですね~!

得意の末脚は小倉でも活かせるのか?
戦法は大きく変えてほしくないけど、勝ちに行く騎乗をするか期待して見守ります!

[ 2016/09/03 00:00 ] アインザッツ | TB(0) | CM(6)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム