馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

キャロット追加候補馬(牡馬)

プロミネントの15が募集取り消しとなってしまったので、新たな出資候補馬は一般でワンチャンありそうな牡馬を狙います。


一頭目はジュモーの15です。

父タートルボウル
母ジュモー(母父タニノギムレット)

牡馬 2/18生まれ

募集価格2,400万円(一口6万円)

関東 和田正一厩舎


ジュモーはハービンジャー、ワークフォース、タートルボウルと欧州種牡馬と種付けが続いていますが、
外の血が合うのかもしれませんね~

タートルボウルはハービンジャーが入ってきた時ほど騒がれてはいませんが、勝ち上がり馬は出ていますし、
仕上がりが早い馬が多いのか、早期デビューして数を走る馬も多くなりそうです。

兄が重賞勝ちの為、必然的に人気すると思います。
プロフェットは自分も一般で申し込んで落ちましたが、池江厩舎人気もあり最優先で埋まりました。

この馬はどうでしょう?

自分の読み的には一般での満口抽選だと思います。 甘いかな?w  

総合評価C+ (S~E評価) 




もう一頭はラフィントレイルの15です。

父ネオユニヴァース
母ラフィントレイル(母父エルコンドルパサー)

牡馬 2/21生まれ

募集価格2,600万円(一口6万5千円)

関西 池添学厩舎


池添兄さんにはクラリティーアイズがお世話になっています。

池添厩舎にはもっと大物が行くとばかり思っていましたが、今年はネオユニ牡馬とマル外ですね。


馬体はしっかりしている印象。
トモは緩さを感じますが、バランス自体は良さそうです。

動画では少しギクシャクした歩き方をしていますね、、そう感じるだけかもしれませんがw


正直な所、「やったー! ネオユニの牡馬だー!」 と今更飛びつきたいとは思いません。
が、自分は一度もネオユニの仔に出資したことが無いので、実は結構興味があったりします。

兄弟実績はあるので、ジュモーが無理そうならこちらにするのもありかなぁ、、、、


総合評価C (S~E評価) 

[ 2016/09/04 18:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

シシリアンブリーズの15

キャロット2016年度募集馬 シシリアンブリーズの15です。


父ヨハネスブルグ
母シシリアンブリーズ(母父ゼンノロブロイ)

牡馬 2/6生まれ

募集価格2,400万円(一口6万円)

関東 音無秀孝厩舎


募集馬の中にはスペシャリストと呼ばれる分野の馬が居ます。
ここではダートのスペシャリストや短距離のスペシャリストが該当しますね。

この馬には短距離路線での成功が期待される一頭かもしれません。
本馬は母の初仔となります、オークス出走も果たしたクラブゆかりの馬ですね。


写真を見ます、、、、イイ。
動画の動き、、、、イイ。

ぐっ、、、いいですねこの馬。
ヨハネスブルグは活躍馬が出てから種付けが殺到した経緯もあって、ここ数年はパッとしませんでした。

しかし、この馬が募集リストに入ってきたことによって、またヨハネス産駒が勢いを取り戻してきそうな予感。


厩舎もいいです、馬のデキも良い。
最初字面だけで見た時は、何故ヨハネス産駒がこれほど高いのか?
そう思っていた時が自分にもありましたが、動きや写真で納得ですね。


一応候補に入れてたのでレビューをしましたが、一般枠で取れる自信がありません。
母優先を持ってない方は素直に最優先を使う方が良いかと思います。


総合評価B+ (S~E評価) 

[ 2016/09/04 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

夏競馬、悔いなく走る、最終日。

本日もライバーズは出走です!


9/4 小倉8R 3歳上500万下 クラリティーアイズ 松山弘平

滞在競馬できっちり最終日に持ってこれました。
前走でまずまずのレースを見せてくれたクラリティーアイズは今回もスプリント戦に。

未勝利勝ちした、あの輝き放った末脚をいまだに忘れられません。
このクラスは勝ち上がるポテンシャルを秘めていますので、秋に向けての足がかりにしたいですね。




9/4 小倉9R 若戸大橋特別 メルドオール 鮫島良太

中央に帰ってきてから、コンスタントにレースを使えています。
善戦マンでも構いませんが、見どころのあるレースは期待したいです

状態も上向いてるようで、今回は一発もありえるかも!?


おや、、、ケンシロウ君が居るじゃないですか、、、

先輩としての意地をお見せしましょう!

[ 2016/09/04 00:00 ] クラリティーアイズ | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム