馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

未完の大器!?

最近 『君の名は。病』 にかかってしまい、既に3回も劇場に足を運んだ馬ライバーです。

先週ビスカリアが勝ったときも冷静だったのは、こちらのほうが気になっていたからでしょうw
久しぶりにドハマリしてしまうものに出会いましたが、週末は待望のデビュー戦を迎えたライバーズの活躍も!



10/29 柏崎特別 アルティマヒート 10着

うーん、、、また出遅れましたよね?w
レースにもっと集中して欲しいなぁと切に思うレースでした。
能力があるのはデビュー戦で見ていますから、今後は力を出し切るための調整が必要になりそうですね。



10/30 2歳新馬 ブラックジェイド 2着

おお~! 2着!
で、勝ち馬はキャロット馬ですね、、、敵に回すと厄介だ。。
クロフネ産駒が一口9万とかボッタクリだろ~なんて思っていましたが、本当に強かった模様です

さてブラックジェイドですが、正直今のデキでここまでやるとは思っていませんでした。
この一戦を使ったことでの上積みは大きそうですし、次も同条件ならかなり期待できそうですね!

これで芝もOKなら、色んな可能性を秘めた大器の可能性も、、、、

次走に乞うご期待!

[ 2016/10/31 05:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(4)

ノルマンディー期待馬の初陣!

今日はブラックジェイド、待望のデビュー戦!


10/30 京都4R 2歳新馬 ブラックジェイド 太宰啓介


自身初のスペシャルウィーク産駒への出資となるブラックジェイド。
デビュー戦はダートですが、調教のタイムも詰めてきてそれなりにはやれる態勢が整って良かったです。

ただ、昆さんのコメントで気になるのは息遣いが良くなってこない、という部分ですね。
下手したらバッテバテのレースになるかもしれませんが、この一戦を糧に競馬をしっかり覚えて勝ち上がりを目指して欲しいです!


勝利はもちろん狙います!、、、一応(笑)

[ 2016/10/30 00:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(7)

新潟で連勝だ!(願望)

先週はビスカリアで良い思いをさせてもらいましたが、今週はどうか!?


10/29 新潟10R 柏崎特別 アルティマヒート 菱田裕二

アルティマヒート、前走の小倉は結構期待してたんですが、
どうもスタートが上手ではないのか出遅れ癖が付いてるようです、、

初のコーナー2つのレースで良さを少しでも発揮して欲しいですね!

そして鞍上は菱田騎手。
先週のビスカリアには乗せてもらえず、今週のキャロット馬に乗ってくれるのは不思議な感覚ですが、
ここはしっかりと結果を出してくださいよ~ (・Д・) (勝てとは言ってない)

[ 2016/10/29 00:00 ] アルティマヒート | TB(0) | CM(0)

安心のビスカリア

22日の新潟にて、ビスカリア勝利です!


10/22 新潟6R 3歳上500万下 ビスカリア 1着! 

メンバー的に未勝利上がりの馬が2番人気になってる時点で、ビスカリアとしては落とせない一戦。
今回はフルゲートじゃなかったのが大きく、外枠を引いてたので安心して観戦していました。


の割には強引に勝ち切った感もありますがw


最後の脚は1,000万条件に戻っても混合戦で戦えると確信の持てるレース。
次はどこになるか分かりませんが、いきなり期待しても良いかもしれません(* ´ ▽ ` *)

今回の勝利は嬉しいよりもホッとしたが率直な感想で、ビスカリアもここまで成長したんだなぁと感慨に耽ってしまいました(笑)

[ 2016/10/24 00:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(2)

初コースだが可能性大。

[ 2016/10/22 00:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(6)

デビューは間近。

トレセンで調整中のブラックジェイド

一度も景気の良い近況が聞かれないまま、デビューの日だけが近づいてきます。
デビュー戦も当初の芝レースから、ダートレースに視野を変えて検討しているので、
とりあえず一回使ってから、と言うことでしょうか。

勝利を狙わないデビュー戦を2歳の時期にやる必要があるのかは分かりませんが、
この戦略が上手く行くことを祈っています。

[ 2016/10/21 00:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(0)

新G1誕生。

先日、春の名物重賞『産経大阪杯』が『大阪杯』として来年からG1に昇格されることが発表されました。
あと、ホープフルステークスのG1昇格も予定されてるようですが、、、これは必要なのか?(笑)

とはいえ噂ではかなり前から情報が出ていたので大きな驚きはありません。
大阪杯は開催時期が今と全く同じなので、ここを目標にするか叩いて春の天皇賞を目指すか、選択肢が増えて楽しみです。

G1が増えすぎて価値が下がるという意見は多々ありますが、自分はアリだと思います。
特にダートG1はもっと中央で見たい。 
地方競馬の存在があるので現状はわかりますが、
中央馬6頭程度の枠内でほぼレースが決まってしまうレース内容にもう少しスリリングさが欲しいなぁと。。。


話は戻りますが、中京メインの自分としては金鯱賞が大阪杯の前哨戦に変わりますね! 今よりレベルが高くなりそうで楽しみです。
ただ高松宮杯が2,000メートルに戻る可能性を未だに期待していた、あの頃を懐かしむ古参的考えの自分には残念な思いですw

[ 2016/10/20 17:00 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

闘いは始まったばかり。

週末のレースは、何か壁にぶち当たったかの様に厳しい結果となりました。


まずはレイリオン
土曜の500万下は18頭中9着(9人気)

外枠17番の時点で厳しいのは覚悟していましたが、枠運を勝ち取るのも実力の内。
終始外を回す感じでしたが、デビュー戦のように先行から早め押し切りの形をまた見たい所です。

近走は不振ですが、まだこの条件で頭打ちになる時期ではないと信じて応援していきます!





さて、連勝で準オープンの一戦を迎えたオルレアンローズでしたが、、、
結果は8着でした~

10/15 白秋ステークス 8着(7人気)

今回は負けましたね~、力負けです。
ただ、昇級しても自分のレースを貫いて挑んだ姿勢は見てて気持ち良かったです。

スタート後心配していた先行争いは、何の問題もなく主導権を奪ってスイスイ逃げていきますw
このクラスでも問題なく自分の形に持って行けたのは収穫ですねヽ(´∀`)ノ

最後の直線では、残り200位までは先頭で耐えていましたが、
そこから差し追い込み馬に交わされてしまいました。。。

ただ着差ほど勝ち馬とは離れていないので、クラス慣れしてきたら存分に力を発揮してくれること間違いなし!(のハズ)

オープンを目指す闘いは始まったばかり!

[ 2016/10/17 00:00 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(2)

自分の形で勝負!

本日は期待の牝馬勢の登場!


10/15 京都7R 3歳上500万下 レイリオン ヴェロン騎手

前走の札幌は、北海道に観光に行っただけのレースをしてこちらに帰ってきましたレイリオン。
その間に妹のリスグラシューが度肝を抜く勝利を挙げたりと、姉の威厳が段々と薄くなっております(笑)

レイリオンは新馬勝ちの実績がありますが、ずっと人気先行タイプの結果が続いています。
ただ、今回は新馬戦を勝利して以来となる京都芝1200!

ここで人気落ちしてるのなら、ノープレッシャーで気持ちよく行ってほしいと思うのですがどうでしょうね~





10/15 東京10R 白秋ステークス オルレアンローズ 大野騎手

ライバーズのエース、オルレアンローズが準オープンの一戦に挑みます!
が、相手メンバーが前走の比ではないくらい上がっています><

関西馬が多く交じると一気にレベルが上がりますね~
それでも今の勢いならあるいは!?

これだけの相手に勝ち負けまで持っていけるか、自分は是非逃げ先行にこだわってレースして欲しいですね~!
今まで勝ってきた戦法が上でも通用するかどうかにとても興味があります。


現実を突きつけられるか、さらに調子に乗せてくれるか。
どちらにせよここまで上がってきたオルレアーンの走り、要チェックや!


[ 2016/10/15 00:00 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(6)

大一番に挑む姉

久しぶりのステッドファストです。

週3回の坂路調整もかなりのペースが上がり、順調に行ってるようですね~
少しずつ移動の話も上がってくるのかな??

今年はクリソプレーズの15を取れたことにより、ディープ産駒に関しては何か満足感が一杯なのですが、
そもそステッドファストの方が高値ですし、期待をかけてあげないとバチがあたるってもんです(笑)

お姉さんは昨年のこの時期にデビューをしていましたが、ステッドファストに関しては年内にデビューできれば上々でしょうね。
ここまでじっくり来てるので、今から慌てても良くないでしょう。

じっくりと移動の詳細が出てくるのを待ちたいと思います。(* ´ ▽ ` *)


そのお姉さんことパーシーズベストは、秋華賞にルメール騎手で出走予定! という事で、
所属クラブこそ違いますが、デビューから見てきたこの馬が活躍するのを見ると勇気をもらえてる感じがします。


その後を弟が続いていきます!

[ 2016/10/14 00:00 ] ステッドファスト | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム