馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》
月別アーカイブ  [ 2016年10月 ] 

メロークーミスの15

ノルマンディー2016年度 1次募集馬、メロークーミスの15です。


父パイロ
母メロークーミス(母父ダンスインザダーク)

牝馬 3/20生まれ

募集価格1,120万円(一口2万8千円)

関西 渡辺薫彦厩舎


今年のセレクトセールにおいて格安で落としてきた馬です。
もちろんノーザンファーム産ではありません。

ただ、パイロ産駒は地味ながら成績を上げており、今後の注目株です。
ゴリゴリのパワータイプには見えませんね、芝ダート兼用でしょうか?

動画の歩様はまずまずですね、力強さは感じませんがバランスは良さそう。
これからの成長次第といった所ですが、3ヶ月前のセレクト用の動画と見比べるとかなり逞しくなっています。
成長ポイントは大丈夫そうですね。


厩舎は気鋭の渡辺厩舎
一度彼の馬に出資してみようと思っていました。
未だにナリタトップロードのイメージが強く残っていますが、今後は自分の代表馬を育成ですね。


1次募集では甲乙付け難い同価格帯の牝馬が多くいてかなり悩みました。(ルーシーショーの15とか)
当馬は初子なので未知数な部分はありますが、だからこその挑戦も必要かもしれません。

下手したら満口抽選もあるかと思いますが、多分自分は当たると思います(根拠なし)


総合評価C+ (S~E評価) 



とまあフツーにレビューしましたが、この馬を1次募集で申し込みました!
まずは当選発表を確認してから、本格的な仲間に加えたいと思います。

[ 2016/10/03 17:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)

盛岡だよ!

昨日の結果、の前に本日の盛岡競馬にメルドオールが出走!

地方交流の芝レースは貴重なだけに、同クラブのグレイスフルワードと共にノルマンディーが走ります!
村上騎手は盛岡のリーディングだそうで、メンバーを見渡しても何とかなりそうな予感が、、、

転厩初戦ですが、昆さんのところで不完全燃焼に終わった分、関東馬としての新たなる門出に期待しています!



さて昨日のレース結果ですが、

ビスカリア 3着
ゴルディオン 大差の最下位 となりました・゚・(つД`)・゚・

ビスカリアは追い込み馬の宿命か、進路が無くなって直線は内を突く厳しい展開。
馬はよく頑張りましたが、3着確保がやっとでしたね。

勢い自体はあったので外を回せば突き抜けたでしょうが、向こう正面で外にいた一頭に蓋をされてなかなか動き出すことができませんでした。あのシーンが今回の勝負を分けたといってもよいですね。

菱田騎手はボロクソに叩かれていましたが、あの展開になった時にインをつく判断は分からなくもないです。
その前での判断が重要なレースだと思いましたので、今回の反省をしっかり活かしてほしいです。

このコンビ結構好きですから、彼には頑張って欲しいな。



さて、、、もう一頭走っていましたね。
奇跡の挑戦に賭けたゴルディオンでしたが、現実は残酷な大敗でした、、、

3コーナー手前あたりからもう手ごたえが怪しかったので、半ばあきらめてはいましたが、
タイムオーバーのおまけ付となってしまいました。(つД`)ノ

ある意味この参戦でネタとしては十分な成果を上げたGですが、競走馬としての成果を上げられぬままこの先の判断を待つことになります。

さすがに中央そのままは無いでしょう。
再ファンドか引退か、どちらにせよこの馬から学んだことは高い勉強代となって自分の経験に蓄積されたのは間違いありません。


『馬ライバーは忍耐強さが上がった!』
忍耐強さのステータスだけ、間違いなく突き抜けて高いでしょうw

[ 2016/10/03 00:00 ] メルドオール | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/30(日) 響灘特別

オルレアンローズ
8/13(日) 豊栄特別

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム