馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

驚きの15頭!

何ですかこれは!


ノルマンディーの2次募集が1次募集と同じ15頭!
少数精鋭とは何だったのか、、、

これは1次が想像以上に売れたので、3次・4次で出す予定だった馬もここで放出するという緊急対策でしょうか!?
まあ選択肢が多くなるのは大いに結構なので、どれだけいても構いませんが(笑)


動画を見てないのでまだ検討中ですが、今のところは牡馬だとヴイプラドの15エスワンスペクターの15
牝馬だとグリーンヒルマックの15トップキララの15と言った所でしょうね。


なるべく牡馬で行きたいので、募集開始直前に行われる懇親会情報を楽しみにしていますよ!(*´∀`人 ♪

[ 2016/11/29 05:00 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

中央へ帰還! しない!

マグレブが名古屋でアッサリと2勝目をあげる!

驚きました。(;゜0゜)
あれだけ中央では力を発揮できなかったマグレブが名古屋で2戦2勝とし、早々と中央復帰です!(^^)

なんと単勝1倍に支持されたマグレブは、抜群のスタートを切りスイスイ逃げていきます。
正直スタートで勝負ありといった感はありますが、その後も後続追撃を寄せ付けずに完勝!

中央では絶望的な勝負弱さを見せていましたが、名古屋では能力が違ったようですね。


さて、この後は中央のどの厩舎に所属するか、なのですが、、、
何と陣営はこのまま名古屋に残し、地方馬として鍛錬を積むと発表!

こう言った選択肢もあるのか〜! と驚きが隠せないですが、
維持費のかからない修行期間だと思って気長に待ちたいと思います(^^)


とりあえずホッとひと安心。
[ 2016/11/29 00:00 ] マグレブ | TB(0) | CM(0)

その時歴史が動いた

でしょうね、まさに。

ローズジュレップがノルマンディー史上初の重賞制覇!

本来ならオルレアンローズがターコイズステークスを格上挑戦で制覇する予定だったのですが、、、
まあ予定は未定なので、出ることは無いでしょうw (ただ来年はきっと!)


ともかく歴史的勝利、おめでとうございます!
来年の募集カタログ表紙は、いよいよ所属馬が飾る時が来るかもしれませんね

[ 2016/11/24 05:00 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(2)

もう少しだ!

週末の結果です。


11/19 2歳未勝利 ブラックジェイド 3番人気3着 惜しい!
11/20 3歳上500万下 レイリオン 8番人気9着 あう、、


ブラックジェイドに関してはテンのスピードがそこそこあり、前で粘るレースを見る限り勝利はもう目の前といった所。
次も注目ですね(* ´ ▽ ` *)


レイリオンは、、レースを見る限り直線で切れる脚が溜まってないのか伸びがイマイチ。
思い切って逃げ馬にするか、距離を伸ばして差す競馬に徹するか。
中途半端な競馬ではあまり進展は見込めないのかなぁ~、なんて。

この馬にはまだ期待していますので、是非立て直しをお願いします!

[ 2016/11/21 05:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(0)

人気先行から脱却を。

本日はレイリオンの福島遠征!

近走成績は振るわないのにそこそこの人気を集めていますレイリオン。
こちらとしては人気よりも結果が少しでも上位になって欲しいのですが、人気先行タイプと見られるのもあまり良い気がしないので
そろそろ結果を、、、出して欲しいかなぁ~と(´・_・`)

特別戦から条件戦に鞍替えした分、相手のレベルは落ちてはいますのでチャンスは有るはず!

そう言いつつ、今回も謙虚に見守ります。

[ 2016/11/20 05:00 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

いざ、勝利へ向かう!

ブラックジェイドが勝利を目指して走ります!


本日の京都1Rでキャリア2戦目に挑むブラックジェイド、
デビュー戦は期待以上の戦果を上げてくれただけに、自然と期待も高まります(*^_^*)

ただ、大外を引いちゃったので、前走みたいにある程度前に行ってないとどうかな、、
少し立ち回りが難しくなりましたが、ここで出し切ってこそ勝利が見えてきます。

1レース目なので朝からテンションが上がるか、それとも下がるか。
この子の頑張りにかかっています!(笑)

[ 2016/11/19 00:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(4)

ヒノアカツキ ~暁~ デビューへの道

トレセンで調整中のヒノアカツキですが、ゲート試験に無事合格し、デビューまでのカウントダウンが始まっています!

アイルハヴアナザー産駒がダートで結果を出し始めましたので、大型馬のアカツキも同じくその路線に行くのかなと思っています。
同じ路線ならアナザートゥルースの方が血統背景から楽しみではありますが、両馬持ちの自分としては共に成功することを願うばかり。。


ただ、ヒノアカツキに関しては出資理由の8割は 『名前が気に入った』 からなのですが、
この直感は果たして正しかったのかは、もうすぐやってくるデビューで分かります!

[ 2016/11/13 05:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(2)

選択肢は多く。

来週の競馬で使われる予定のレイリオン

近走はなかなか結果を出せませんが、コンスタントに使われているのはありがたい事です。

妹のリスグラシューが重賞ウイナーとなり、姉としては鼻高々ではあるものの、
自身が500万条件を勝ち抜かないことには『女版ジャギの』烙印を押されかねません。

次の目標は福島になりそうですが、4鞍も候補レースが組まれているとは、どれに出走するのか予想がつきませんね(笑)
あ、1つだけ牝馬限定戦があるようなのでそこが本線かな、、?

まずは先の話ですが、ここいらで姉も良い所を見せないとね!

[ 2016/11/10 05:00 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

展開一つ、、、

週末の結果です。

11/6 3歳上1,000万下 ビスカリア 11着、、

ビスカリアまさかの大敗!
1,000万条件は過去に経験済みとは言え、久しぶりのペースについて行けなかったのかな?

向こう正面で一頭外側に他馬が居る展開は、2走前の蓋をされたレースを思い出し嫌な予感がしましたが、
予感的中どころかそれ以上に悪い結果となってしまいましたね~

展開一つで結果が変わるのは追い込み馬の宿命ではありますが、、、
次走での巻き返しに期待します!



応援馬のガウディウムは、福島のきんもくせい特別で9着になってしまいました。
若干前目での競馬でしたが、道中はスムーズに運べていましたね、4コーナー辺りから慌ただしくなってそのまま飲まれちゃいましたね、、

次は素直に阪神芝1800狙いで良いかと。

[ 2016/11/07 05:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

続戦、1,000万!

本日はビスカリア! と応援馬も走ります!


11/6 京都8R 3歳上1,000万下 ビスカリア 松山弘平

菱田騎手は本格的に降ろされちゃったのかな?
今回は松山騎手が乗りますね。

1,000万とは言え牝馬限定なら他馬との差は少ないと見ています。
追い込みは展開一つですが、バッチリ決めて差し切ってもらいましょう!




11/6 福島 10R きんもくせい特別 ガウディウム 中谷雄太

前走はルメールの手腕に導かれて見事差し切ったガウディウム。
今回かなーり手薄なメンバーに入りましたが、考えていることは他陣営も同じでしょう。

ここは実力が試される一戦、勝って京成杯への道を切り開けるか!?(ハービン産駒だけに)

[ 2016/11/06 00:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
11/26(日) 3歳上1,000万下

カシャーサ
12/2(土) 2歳新馬

レイリオン
12/2(土) 3歳上500万下

エリスライト
12/3(日) 2歳新馬

アナザートゥルース
12/3(日) チバテレ杯

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム