馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

アインザッツ復帰戦へ。

昨年の9月に土壇場未勝利勝ちを決めて以来の復帰戦となるアインザッツ
週末の熱田特別は中谷騎手を背にレースに挑みます。

6戦目ですが今回で6人目の騎手が跨り、なかなか騎手固定ができませんが、
未勝利を勝っただけの身ですから大きい顔はできません。

ただ、4ヶ月ぶりのレースでどれだけ成長したか見れるのは楽しみですね!
まずは掲示板内を確保できるレースぶりを期待したい所です。ヽ(´∀`)ノ

[ 2017/01/12 05:00 ] アインザッツ | TB(0) | CM(0)

期待はしたのだが、、、

新春のめでたい報告はライバーズから聞かれず!


昨日のクラリティーアイズは、ダート2戦目に挑みましたが11着と惨敗、、
1コーナーを回る際、馬群に入れた時点で嫌な予感はしましたが、直線ではクラリティーがやる気をあまり見せてませんでした。

結局このレースでは適正がどうだったのかまだハッキリしないと言うか、一度逃げを打って駄目ならダートは諦めるくらいの感覚でいます。

だけど、まだ終わるには早い明け4歳、戦いはこれからだ~!

[ 2017/01/09 05:00 ] クラリティーアイズ | TB(0) | CM(0)

チャンスはありそうだが、、

ダート替わり2戦目を迎えるクラリティーアイズ。

1/8 京都 7R クラリティーアイズ 鮫島克駿

続戦しての上積みがどれだけあるか注目しています。
メンバー的にはかなり手薄なメンバーだと思いますが、他陣営も考えてることは同じでしょう。

まずはダート適性が本当にあるか、2戦目でしっかり見たいと思います。
この先の現役生活を長く送るには可能性は少しでも多く持っておきたいですからネ!

[ 2017/01/06 00:14 ] クラリティーアイズ | TB(0) | CM(2)

幸先よくは行かない。

昨日の結果です。


デビュー2戦目で勝利を目指したヒノアカツキですが、残念ながら12着となりました、、、

直線で全く伸びなかったですね~( ノД`)
あの動きの重さは何だったのでしょうか? 田辺騎手は軽い芝が合わないとコメントをしていましたが、
これはダート替わりのフラグが立ち始めた予感が。

次に切り替えて行くのみです!


次は7Rに登場したメルドオールなんですが、最近の定位置となった8着を確保(?)してのフィニッシュでした。
直線では伸びてるんですが、、、切れる脚がないので毎回なだれ込む形で善戦止まりが続いています。

パドック解説で弥永さんが『トモが薄い』と言っていましたが、瞬発力を生むトモの力が足りない現状をどう打破するのか
今後のレースで注目していくしかありませんね。


年始のレースでは厳しい現実を見せられましたが、そんな簡単には行かない勝利の味を今年は何個味わえるのか、、、
頑張って2桁乗せられるように、皆頑張ってくれ~!

[ 2017/01/06 00:10 ] ヒノアカツキ | TB(0) | CM(2)

金杯よりも。

2017年、中央競馬開幕!

1月5日は金杯から始まります。

5日が平日だろうと仕事始めの日だろうとブレずに開催する金杯はやはり良いですね~
4日と5日に分けて開催した年がありましたが、ありゃあ駄目です。
やはり定番は守らないとね~(´∀`*;)ゞ

とはいえ注目してるのはメインレースではなくライバーズの2017開幕戦!(中央競馬の)


開幕戦と言えば、先日マグレブが勝利を積み重ねました。
彼に関しては名古屋にいるうちはもう心配していないので、生まれ変わって戻ってくるでしょう。



話を戻して中央競馬!


新馬戦で2着と想像以上の走りを見せたヒノアカツキ
前走のマイルから2,000メートルに距離を伸ばします。
相変わらず自信があるのか無いのかはっきりしないコメントが出ていますが
前回はそれでも激走してるのでゲン担ぎだと思っておきましょう(笑)



7Rにはメルドオールが登場!
14日の予定だったのが急に出馬投票して驚かせてくれましたね。

関東に移籍してようやく東の主場でレースに挑みます。
中山が上手く合うと楽しみな結果が待っているかもしれません^^


2017の開幕戦、いきなりの勝利は見られるのか!?
2頭の走りに期待します!

[ 2017/01/05 00:00 ] ヒノアカツキ | TB(0) | CM(2)

新年最初は。

ライバーズ2017年最初のレースは、名古屋で修行中のマグレブから始まります。

すっかり名古屋に馴染んでまいりましたマグレブですが、
本日3日の2Rに登場!

800メートル戦なので、スタートが鍵ですが
まともに出ればアッサリ決めるでしょう。

2017年、マグレブは名古屋競馬で何処を目指して戦うのか?
どうせ頑張るならメインレースに出られるくらい登りつめても良いかもしれませんね(笑)

[ 2017/01/03 05:00 ] マグレブ | TB(0) | CM(0)

クラブ対抗戦16-17シーズン 12月結果。

あけましておめでとうございます!
本年も馬ライバーブログをよろしくお願いいたします!

2016年から2017年へ、さらなる飛躍の年の始まりへ決意新たに!


という高いテンションの様で実際は12月中に作った記事なので、いたって2016年モードです(笑)


気を取り直して新年一発目は12月の振り返りから。

クラブ対抗戦16-17シーズン、12月終了時点の結果です。


2016年
12/3 ブラックジェイド 2歳未勝利 1着!
12/10 ヒノアカツキ 2歳新馬 2着
12/24 キュンメル 2歳新馬 2着

(3戦1勝2着2回 掲示板率100%)


チームノルマンディー (内は募集価格)
アナザートゥルース (2,880万)  新馬  
ブラックジェイド (2,560万)  3戦1勝 回収率48%
ヒノアカツキ (1,560万)  1戦0勝 回収率24%
シシオウ (960万)  1戦0勝 回収率39%
オルレアンローズ (2,360万)  7戦3勝 回収率171%
ブランデーグラス (1,200万)  5戦1勝 回収率86%


チームキャロット (内は募集価格)
ステッドファスト (8,000万)  新馬
キュンメル (1,200万)  1戦0勝 回収率31%
ガウディウム (2,400万)  3戦1勝 回収率32%
マイティーキュート (1,600万)  療養中
レイリオン (2,800万)  8戦1勝 回収率65%
フェザリータッチ (2,800万)  8戦1勝 回収率66%


2016年12月終了時
チームノルマンディー平均回収率61.3% (先月比-%UP)
チームキャロット平均回収率32.3% (先月比-%UP)


11月の結果も記事にしてたはずなのですが、どこかに消えちゃいましたね。
再計算するのが面倒なのでこのまま進めていきます。(/∀\*)


新馬戦で2着2回と、今後が楽しみな馬の登場がありましたね。
特に募集価格が安かったキュンメルが活躍すれば、対抗戦の回収率争いも面白みが増しそうです。(っ*^ ∇^*c)

[ 2017/01/01 06:00 ] クラブ対抗戦 | TB(0) | CM(6)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム