馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

中京ラーメンとフェザリータッチ。

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2017.1.29 来訪


中京競馬場です。
先日笠松に行ったばかりではありますが、今年もこの2場を行ったり来たりするのでしょう。
たまには別の場所にも遠征出来る様、また計画を立てないと、、、




この日は中京ラーメン博なるイベントが開催されており、
何よりラーメン大好きな自分としてはこれが今回のメインの様なものでした。



自分はこちらのお店に並びました。
飯を食う時に並ぶのが嫌いな自分ですら突き動かすラーメンパワー恐るべし。


味噌煮干しラーメン

旨い!

今回の店舗ラインナップには、ペガサス1階に常設のラーメン屋さんも加わっていましたが、
味のクオリティは段違いですね。
まあ向こうは回転率重視ですから、仕方ないかな。




ラーメンイベント賑わっていました。
競馬場にはいろんなイベント屋台が来ますけど、秋冬シーズンのラーメンは鉄板イベントですね。







さて、この日はフェザリータッチが出走!
フェザリーのレースがオマケ扱いみたいになってしまいましたが、彼が出なければ行かなかったのも事実。

馬体はしっかり出来上がって調子は良さそうです。
ただ二人引きをしてる様に、落ち着きがなく不安が拭えませんでしたね。


レース結果を言うと5着でしたが、気性の悪さが随所に出て消耗した模様です。
古馬になったので多少は良くなると良いのですが、500万条件を突破する為の今後の課題ですね。


伸びそうで伸びない直線をモヤモヤしながら見てましたが、やはり現地で見るのは力の入り方が違いますよ!

[ 2017/01/30 17:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(2)

芝で仕切り直し。

今週はフェザリータッチ!

本日の中京9Rに登場です。
前走はダートの適性がなかったことを確認するためだけに走ったと言っても過言ではない一戦だけに、
完全ノーカンとさせてもらいます。

仕切り直しの一戦は芝の1200メートル、元々のスピード能力が高いだけに先行押し切りを期待したいのですが、
とりあえず掲示板は確保できるように頑張って欲しいです!

[ 2017/01/29 00:00 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(2)

経営改善の象徴!?

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2017.1.25来訪。


今年最初の競馬ライブ! は行き慣れた笠松競馬場です!(・Д・)ノ
※ちなみにこの入口の画像は、撮り忘れたので以前のを使いまわし( /ω)




特別観覧席(通称:特観席) 600円


冬場は寒いですからね~、指定席で競馬観戦です。
座席は狭いし破れてるし床は汚く、各机にはコンセントもありません。
が、全席にチャンネルはいじれませんが一応モニターがありますし、とにかく安いので冬は特におすすめです。





おや?
馬場内に見慣れないものがあるぞ、、、、







な、、、なんだこれは!?(驚愕)
これはまさかの、、、ターフビジョン!!


あまりの驚きにその場でGoogle検索をかけた次第ですが、確かにターフビジョン情報載ってました。。。

行き慣れた場所なのに全く知らなかったとは少しお恥ずかしい話ですが、
遂に笠松にもターフビジョン導入とは感慨深いですね~!

サイズ的にはそこそこ大きいので、これは観戦の際かなり便利になりそうです(*^_^*)

スタンドで観戦中、目の前を馬が駆け抜けていくのに皆さん馬を見ずに小さなモニターに釘付けになる、
そんな異質な光景が笠松の風物詩
でしたが、馬とモニターを同時に見れる喜びがやってくる訳です!(ちょっとおおげさ)


JRAの馬券販売の手数料収入が大きいのでしょうか、いつ廃止になってもおかしくないと言われ続けている笠松が
こうやって設備投資をしてくれる姿を見るのは嬉しい限りですね。

他にも改善してほしい部分は数え切れないほどありますが(特にパドック)
まずは一つ一つ進めてもらえれば、ファンは足を運ぶ数を増やしてくれると思います。


ターフビジョンはまだ運用開始していませんが、始まったら必ず見に行こうと思います( ^ω^ )

[ 2017/01/26 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(2)

馬券内が遠く

週末は応援馬を含む4頭が出走しました!

が、最高着順はビスカリアヒノアカツキ2頭が共に4着に来たのが最高でした。
ですが、この2頭は十分この先も勝利の期待を持てそうです(* ´ ▽ ` *)

ヒノアカツキは初ダートでしたが、行きっぷりの良い序盤にダート馬であることは疑いの余地が無いであろうことは容易に分かりました。
次走は逃げないほうが結果が良くなるかもしれませんね~


メルドオールは指定席(?)の8着から少し順位を上げての6着。
やれそうでいつも何か足りないレースが続いていますが、この馬は今後の覚醒に一縷の望みを託します、、、


ガウディウムはスタートが全てですね、、、
せっかく中山に遠征したのに、少しもったいないレースでした。


1頭くらいはあわよくば勝利を期待しましたが、なかなか甘くない2017年。
初星を上げるのはどの馬になるのか!?

[ 2017/01/23 00:00 ] ヒノアカツキ | TB(0) | CM(2)

アナザートゥルースvsステッドファスト part①

別に両馬がレースで対決する訳ではありませんが、
14年産ライバーズで、まだ未デビューがこの2頭。

価格は1番ですが、デビューもある意味1番(遅い)のこの2頭は
果たしてどちらが先にデビューするのか!?

しばらくはこの2頭の近況を追いかけて行こうと思います。


まずはアナザートゥルース
今週遂にトレセン入りしましたね!

これから色々と慣れていって、ゲート試験を目指すそうです!
ただ馬っけが凄いらしく、かなり手を焼きそうな予感、、、

サウンドトゥルーやルールソヴァール兄さんたちは皆セン馬です。
これはデビュー前にセンへの道か!?
そうなるとレースはかなり先になりそうですが果たして、、、、



お次はステッドファスト。

こちらはしがらきまで来ているものの、毎週更新されるコメントの内容が殆ど変わりません。
『焦らずに進めていきたいと思います』という、まだ時間がかかるであろうニュアンスに見てる方が焦りを感じます。

この手のタイプは古馬で開花するのであれば、ひたすら我慢するしかありませんが、
怖いのが未勝利終了のタイムアップになる事ですね。
恐らくダートは駄目でしょうから、地方で出直しというパターンになったらお手上げです。



こんな感じの2頭ですが、現状ではアナザートゥルースの方がデビューに1歩近づいてる感じです。
ただ、デビュー前にセン馬とかになったら相当遅れるかもしれませんけど。

どちらが先にデビューするのか!? このシリーズはまだしばらく続きそうです。

[ 2017/01/22 05:00 ] アナザートゥルース | TB(0) | CM(0)

多士済々

今週は土日で応援馬を含む4頭が出走!


まずは初の遠征に挑むガウディウム。
両睨みだった若駒ステークスを蹴って、中山に遠征しました!

まさか若駒が5頭立てにまで少なくなるとは思いませんでした。
何故そちらに出ない? と実際思いましたが、勝つことを狙うのなら中山遠征は悪い選択肢ではないと思います。
この選択が吉と出ることを祈るのみ!



中京ではメルドオールが一つでも上の順位を目指し戦います!
8着前後が大好きなエイトマンことメルドオールですが、課題の瞬発力不足が解消されたわけではありません。

今回は1枠1番なので、思い切って前に行っても良いのかなと。
その結果8着になった場合は生温かい目で迎えようと思います(笑)



さて、土曜中京のメインイベンターとなるのがビスカリア!

メインレースでライバーズが走るのは、昨年のアネモネステークス以来だと記憶しています。
こういった機会をさらに増やしたいですね\(^o^)/
牝馬限定戦以外では簡単に勝たせてもらえない現状ですが、何と言っても相性抜群の中京でレース。

叩いて次!という事のようですが、それでも期待しちゃいます!



明日の中京1Rにはヒノアカツキも出走!

アイルハヴアナザー産駒はダート寄りで結果を出しているので、今回のダート替わりは非常に楽しみです。
デビュー戦では芝も走れる適性を見せているので、競馬界の二刀流で好走を見せてくれ~!(∩・∀・)∩ キャー


[ 2017/01/21 05:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

マジック2!

あと2勝で中央に戻ってくる(らしい)マグレブ

本日の名古屋競馬【七里の渡し(しちりのわたし)特別】に出走しますが、
いよいよC1組のレースにまで登りつめてきました。

あと2つ勝つ頃にはB級になってるでしょうが、それを置き土産に中央復帰したいですね!

前走800メートルから一気の距離延長となる1800戦、相手はさらに強化されますが、
ここは高いスピード能力で押し切ってもらいましょう!(* ´ ▽ ` *)

[ 2017/01/20 05:00 ] マグレブ | TB(0) | CM(0)

成長の証は!?

雪の影響ではありますが、中央競馬が4日連続もあると流石に長く感じますねw


そんな中、1日延期した中京にアインザッツが復帰!
昨年の秋から+20キロと大幅に成長して帰ってきました!

まだ進化の途中、、、と思いたいですが、今回は久々の復帰戦。
レース感の戻りがどこまであるかは不安でした。

結果から言うと6着なのですが、久々の分反応が悪かった気がしますね。
ただ、直線ではしっかり伸びているので、今後も十分やってくれるでしょう(* ´ ▽ ` *)

次はデビューの地であり、初勝利を飾った小倉を視野に入れてる模様。
勝負の一戦に期待するしか無いですね!

[ 2017/01/17 00:00 ] アインザッツ | TB(0) | CM(0)

やる気は満々でした。

昨日のオルレアンローズ、残念な結果でした。(10着)
スタートで一頭競かけて来た馬がいたのでスピード全開で置き去りにしていったのです!

が、その分オーバーペースになり、息も入れられず直線では全く余力が無くなりました。
それでも道中の走りっぷりは、スピード能力の高さを感じましたよ(^^)

結果的には距離が長かったのでしょうが、中途半端な結果を出して的条件を使わないよりは
今回負けたことで路線をはっきりしてもらった方が、応援する方は分かりやすいですね。

次回は1400以下を狙いそうですが、つくづく中山に芝1400コースがないのが残念〜!



話は変わって今日のレースですが、中京に出走を予定していますアインザッツ
昨日よりも雪が降ってるようで、もしかしたら中止(もしくは延期)もあり得そうです。

ステゴ産駒ですが意外と道悪ダメでしたので、好状態で走れると良いのですが、、、

[ 2017/01/15 00:00 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(2)

1ハロンを超えて

現ライバーズのエース、オルレアンローズが初富士ステークスに出走!

1600メートルでもギリギリと言われている現状ですが、相手関係や展開を見据えた出走に陣営の決意が伺えます。
今回は1800メートルですが、インをしっかり走り得意の逃げ戦法で粘り込みを図ってほしいですね!

男勝りの馬体に磨きがかかり、当日のパドックではパワーアップした姿が見られるが楽しみです!

[ 2017/01/14 00:00 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
マグレブ
5/29(月) カシオペア賞(盛岡)

フェザリータッチ
6/3(土) 戎橋特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム