馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

意外な馬が、、!?

週末の結果です。


2/25(土)
小倉9R 4歳上500万下 アインザッツ 7着

阪神12R 4歳上1000万下 ビスカリア 5着

2/26(日)
阪神8R 4歳上500万下 レイリオン 2着




1番人気で臨んだアインザッツでしたが、ぬるっとしたスタートから行き足がつかず中段からの競馬となりました。
内枠の利を活かして前に行けたら良かったのですが、全体的に行きっぷりが良くなかったですね~

3コーナーでは激しく手が動いていたものの、最後はしっかり伸びていたのでバテたというよりはやる気がなかったか?w
立て直してもう一度ですね!



ビスカリアに関しては、結果5着も不満の内容ではなかったです。
得意の追い込み競馬に徹して牝馬の中では最先着を果たしました。

現状の力で更に勝ち上がるには牝馬限定戦か得意の中京かなぁ~
1,000万条件で掲示板を確実出来てるうちは高望みしません。



最後はレイリオン
なんと! 一番期待してなかったのに(失礼)大健闘の2着に粘りました!

勝ったタニノアーバンシーは余裕綽々で、この馬に勝つのは困難でしたが、
番手につけて粘り込む理想の形でよく頑張ってくれましたヽ(´∀`)ノ

距離適性に関しては展開の利があったにせよ、大きく前進の内容でしたね。
このレース振りが続けば、今後も楽しめそうです^^


[ 2017/02/27 00:00 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

連闘です!

本日26日は、レイリオンの一戦!

前走は初の1800m戦、3コーナーで手応えをなくした時に
『やっぱ長いな、、、』と思っていたのですが。。。

2/26 阪神8R 芝1800

あれ、、、また1800やん!


勝算は低いと思いますが、頭数が10頭と前走よりは可能性がありそう!
、、、、ありそう!

[ 2017/02/26 00:00 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

期待の両陣。

水曜までは今週の出走馬はないと思っていたので驚きの展開でしたが、今日のレースはどちらも期待!


まずは小倉9Rのアインザッツ

前走驚きの逃げを打って、2着に粘り込んだ新境地。
今回は内枠を引きましたので、戦法に迷いはないと思いますが
逃げもしくは番手で抜け出す前競馬を見せて欲しいですね!

ライバルは多いですが、この中ではクローディオでしょうか。
シーリアのお兄さん、、、セン馬ですが。

同クラブ同士で上位を占めることもあるかな!?



阪神最終レースではビスカリア!

今回は柴田善臣センセイとのコンビ!
ディバインコードに乗るために阪神に来た(ついで)タイミングが合った模様です。
センセイなら流石に前走のようなイン突きはしないと思いますが、、、

近走は以前のような人気もなく、馬券を買う側には美味しい馬になっています。
通用する力が十分あるのは今まで見てきて分かっていますので、激走を期待します!(*´∀`人 ♪

[ 2017/02/25 00:00 ] アインザッツ | TB(0) | CM(0)

邦画界はアニメーションが席巻。

本題の前に、突如入ってきた出走情報が。

25日土曜に、アインザッツビスカリアが。
翌日曜日はレイリオンが連闘でレースに挑みます!

今週はレースが無いと思っていたので、嬉しい誤算ですね(* ´ ▽ ` *)
詳細は明日の記事にします。




さて本題に。
昨年公開で大ヒットが今も続いている『君の名は。』に影響されてか、最近の邦画はアニメーション作品が動員ランキング上位になることが多くなりました。

そんな中見てきましたのが、公開されたばかりの
『ソードアートオンライン・オーディナルスケール』

原作ファンの期待を裏切らないデキに大満足の内容ですよ!ヽ(´∀`)ノ
逆に原作アニメ等を全く見ないで行くと、キャラ説明が劇中に全く無いので、頭の中が 『?』 だらけになるでしょう(笑)


本当に劇場で見る映画の良さを再発見している今日この頃。
特に音響が家庭と違いますからね、、、


ここ半年の間に見に行った作品が
シンゴジラ
君の名は。(2回)
劇場版艦これ
ソードアートオンライン


と、ほぼアニメ系ばかりw
まあ記事タイトルにもある様に、今の日本の映画界のトレンドの一つなのでしばらくはこの流れは続きそうですね~



特に自分の中では劇場に2回以上お金を払って見に行った作品は「殿堂入り」作品です。
※だいたい1回見れば十分な性格なので。



~オマケ~
自分が過去に2回以上劇場で見た殿堂入り作品。

ターミネーター2
ザ・ロック
もののけ姫
プライベートライアン
マトリックス
グラディエーター(個人的NO.1作品)
劇場版ガールズ&パンツァー
君の名は。

かなり古い作品もありますが、結構覚えてるもんです(笑)

[ 2017/02/24 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

諦めない、デビューするまで。

今年に入って16戦して最高成績が2着1回
出口の見えないトンネルにハマっていますライバーズ達。


エース格の有力馬は3月以降に始動、、、という事で、
今回は応援馬のマイティーキュートの近況を。

昨年秋のデビュー当週に脚部不安を発症して放牧、
後に屈腱炎であることが判明して、一気に地獄に突き落とされたあの日から半年近く経とうとしています。

陣営はデビューを諦めずに調整を続けてくれますが、
いかんせん大型馬なだけに、調整は難しそうですね。

何とか夏までにデビューして、2戦以上は走りたい。
少ないチャンスをモノにして、ドラマティックな勝ち抜けを期待せずにはいられません(* ´ ▽ ` *)
今後も近況に注目していきます。

[ 2017/02/22 05:00 ] 応援馬 | TB(0) | CM(0)

ひたすら我慢の日々。

週末は小倉遠征を中心とした出走がありました。


結果一覧です。

2/18 アルティマヒート 京都8R 12着

2/19 レイリオン 小倉7R 12着

2/19 フェザリータッチ 小倉8R 11着


ううっ、、、これは厳しい結果です( ノД`)

フェザリータッチにおいては一番人気に支持されながらのこの結果だけに残念としか言いようがありません。

レイリオンに関しては流石に距離が長かったと思いますが、アルティマヒートとフェザリータッチは
パドックの段階でテンションが高いのが悩みのタネ。

今は、この敗戦を次回に繋げてもらいたいと願うばかりです。

[ 2017/02/20 05:00 ] レイリオン | TB(0) | CM(2)

小倉でダイワメジャーズ!

昨日は京都でアルティマヒートが走りました。
が、結果は、、、また後日に振り返ります。


本日は小倉でフェザリータッチレイリオンのダイワメジャー産駒2頭が出走!

両馬ともスピード能力は高い(ハズ)ので、能力を活かしたレースを期待していますよ~(* ´ ▽ ` *)

[ 2017/02/19 01:00 ] フェザリータッチ | TB(0) | CM(0)

Goodな馬、Badな馬。

ライバーズ2歳馬は月中の更新が行われています。

先月と大して変わらない内容の馬は引き続き順調であると勝手に想像していますが、
良いコメント&悪いコメントも出ている馬もいますので、少しチェックしていきます。


ノルマンディーでは
オークルームの15こと、ロワセレストが相変わらずGoodなコメントが続いていますが、今までのコメントを見返すと
大物感や存在感、威圧感と言った、雰囲気コメントが中心です。

この馬には既に『前向きな姿勢』コメントを頂いています。
引き続き期待しても良いでしょう(^-^)/
※残口が残ってるのでセールストークでしたオチだけは勘弁ですがw

逆にBadコメントはセルヴァ(オークルームの15)カシャーサ(メロークーミスの15)に精神面の不安要素が出ています。
が、マツリダゴッホやパイロ産駒は気性面の問題は常につきまといます。

それ以上の能力を発揮してくれる事を期待するしかないですね!



キャロットからは特筆すべき馬は居ませんでした、が皆順調な証拠だと思います。

一頭挙げるなら応援馬のシーリア(シーザリオの15)ですね!
トレーニングが進んでも馬体重は変わりませんので、本格的に身が入ってきたのは間違いなさそうです。

血統だけなら言わずと知れた超一流馬ですから、ここは通過点の報告ということでしょう(゚∀゚)


[ 2017/02/17 01:00 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

もう少し、、初星はお預け。

小倉の順延開催があるので、まだ週末の競馬は終わってないものの
ライバーズの週末は終りを迎えました、、、

今週も勝利を挙げられませんでしたが、惜しいレースもありました!


2/12 アインザッツ 4歳上500万下 2着
アインザッツ、外枠から果敢の逃げを敢行!
まさか逃げるとは思いませんでしたが、しぶとかったですね~最後の直線。

何度も沈みそうになりながら粘る姿に成長が見られた気がします。
次走も相性の良い小倉で、最終週あたりでもう一戦行きたいですね! 



ビスカリアは5着と、次に繋がるレースを見せました。

和田騎手はかなり強引に内を突いていきましたが、ダート戦は中々インコースの渋滞が解消しないからリスクがデカイですね。
あれで勝ったらカッケー! ですが、インを突く差し馬は常にリスクと隣り合わせです。

このメンバーで勝ち切る為にイン突きという判断自体はあながち間違いではないですが、
見てて楽しいビスカリアのレースは外から差し切るあの姿ですね!



ルメールさんを配して臨んだヒノアカツキならびに初の東京出走のメルドオールは共に10着でした。
ヒノアカツキはかなり期待していたので結構ショックでしたが、課題が一つずつクリアされていけば勝ち上がりのチャンスはきっと来ます!

[ 2017/02/13 00:00 ] アインザッツ | TB(0) | CM(2)

今年の初星なるか!?

本日は4頭が出走!


東京3R ヒノアカツキ 3歳未勝利 C.ルメール

東京6R メルドオール 4歳上500万下 内田博幸

京都8R ビスカリア 4歳上1000万下 和田竜二

小倉9R アインザッツ 4歳上500万下 中谷雄太



惜しいレースが続いてる面々です。
特に、ルメールさんに変わって必勝体制!のヒノアカツキ、
牝馬限定戦に変わって前進期待のビスカリア、
初勝利の舞台に戻ってきたアインザッツ。

この3頭で今年の初勝利を何とか上げて欲しいなぁと、、


後、忘れちゃいけないメルドオールですが、初の東京でもしかしてはあるのか!?
走る以上は可能性があると信じて応援ですね!(・Д・)ノ


[ 2017/02/12 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
マグレブ
9/23(土) 3歳上500万下

アルティマヒート
9/23(土) 3歳上500万下

ダージリンクーラー
9/30(土) 2歳新馬

レイリオン
9/30(土) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム