馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

新たなる戦い。

いよいよ、長い地方巡業(?)から帰ってきましたマグレブ!
復帰戦はスピードを活かせるダートの短距離戦です。

4/30(日) 新潟8R 4歳上500万下 マグレブ 藤田菜七子

ナナちゃん騎手じゃないですか!
いや注目するのはそちらではないのですが、やはり鞍上は注目です。

名古屋で培ったレース勘と勢いを武器に、新たな戦いの舞台に挑みます!

馬券的に頭で買うならここなのでしょうが、意外と人気してますね、、、
今回はしっかり応援に専念したいと思います!

[ 2017/04/30 05:00 ] マグレブ | TB(0) | CM(0)

さらなる前進へ!

本日はレイリオンが出走!

4/29(土) 京都7R 4歳上500万下 レイリオン 福永祐一

只今3戦連続馬券内で頑張っていますレイリオン。
以前と違い、連戦が出来るようになっているのはとても頼もしいですね!

オークスでは本命候補となる妹の影に隠れないよう、姉も頑張って勝ち上がらないといけません、、よね☆(控えめ)

[ 2017/04/29 05:00 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

遂にリーチ!?

すげぇ、凄すぎるよキャロットクラブ

昨日新たな満口馬のアナウンスがありましたが、これにより残った馬が地方馬1頭のみ!
よく売れたな~! 後1頭、完売までリーチです(笑)

残ってるのが地方牝馬、プリンセスフローラの15(シアラルーチェ)
なのですが、クラブとしても全力で販促すれば売れる可能性があるので、この後どうなるか注目ですね!

自分ですか?
 
もちろん行きませんよ!(予算無いですw)

[ 2017/04/26 17:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

日本ダービー指定席。

毎年ハガキをせっせと送って、一度も当たったことがない日本ダービーの指定席抽選。

相変わらず今年も落選でした、、、が、
『指定席のキャンセル待ち優先券』と言うハガキが代わりに送られてきました!

番号は270番代なのですが、、、これはチャンスあるのかなぁ~?
ダメ元で行くかもしれませんので、その時は結果報告をしたいと思います(笑)

[ 2017/04/26 05:00 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

ブロンズコレクター!?

週末の結果です、、、、2頭とも3着でした!(1頭抜けてない!?)


23日のキュンメルですが、圧倒的な人気に答えられず3着に敗れました。
デビュー戦が一番強かった気がするのですが、仕上げれば仕上げるほど甘くなるとはいったい、、、

更に、直線で抜け出そうともがくその横から交わしていったのがシュェットヌーベル!
そう、あのパラヴィオンの妹です!
悲しんで良いのか喜んで良いのか、複雑な結果を見つめながら
強い勝ち方をしたシュェットを素直に祝福したいですね!(パラヴィオンの呪いは多少晴れたかも)



好調のノルマンディーを支える存在になって欲しいブラックジェイド。
京都のあずさ賞では大逃げを打つものの、最後人気馬に捕まり3着。

最初に飛ばしすぎたのが後に堪えたようで、4コーナーではお釣りがない状態でした。
それでも粘りに粘るその姿に、今後の活躍を期待しちゃいます!
そろそろダートに戻りそうな予感ですが、今回のように少頭数になりそうな時だけ芝を狙ってみるのも面白そうですね~

ともかくお疲れ様でした!

[ 2017/04/24 00:30 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(2)

モヤモヤを吹きとばせ!

なかなか厳しいレースが続いてる我がキャロット勢。

本日のキュンメルには大きな期待がかかります!

4/23(日) 東京1R 3歳未勝利 キュンメル 戸崎圭太

デビュー戦を見たときから、東京で走って欲しいなぁとずっと思っていました。
内目の枠を引いたので、3~4番手くらいで我慢して直線抜け出す王道で乗って欲しいですね~

鞍上の戸崎騎手は、インコースどん詰まりがお家芸ではありますが、そこを上手く抜け出した時は確実に勝利をもぎ取るでしょう。
そろそろなんとかして欲しいです(笑)



京都ではブラックジェイドが芝を翔けます!

4/23(日) 京都9R あずさ賞 ブラックジェイド 太宰啓介

前走の中京の逃げは、本当に見てて楽しかったです。
それだけに勝って欲しかったのですが、今回も面白いレースを期待したい所。

前回『アドマイヤ』の馬に負けてますので、今回はリベンジしたいのですが果たして、、、



[ 2017/04/23 00:00 ] キュンメル | TB(0) | CM(0)

人気は要りません。

アインザッツが初の福島に出走!

4/22(土) 福島9R 4歳上500万下 アインザッツ 中谷雄太


前走のように人気してマークされるとキツイですからね~
今回は良くて2番人気まででしょう。

2走前の逃げ粘った2着のレースに光明を見た思いではありますが、
逃げるか追い込むかどちらか思い切ったレースが見たいです。

ステッドファストショックを忘れさせてくれる走りを期待していますよ(笑)

[ 2017/04/22 00:00 ] アインザッツ | TB(0) | CM(0)

隙きを突いていくスタイル。

週末はブラックジェイドを始め、3頭の出走が予定されています。 楽しみですね!

ブラックジェイドは当初ダートの500万下かなと言う想定でしたが、蓋を開けてみれば芝の特別戦に登録をしてきました。
ですが出走が7頭ということで、前走の大寒桜賞の再現も十分期待できそうです。

こういった隙きを突いて登録が得意な厩舎だけに、期待も高まりますよ!

[ 2017/04/21 00:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(2)

復帰戦で力を見せた~ブランデーグラス~

週末の結果です。

4/15(土) ブランデーグラス 3着
4/16(日) ステッドファスト 17着



1年振りのレースとなりましたブランデーグラスでしたが、結果は3着。
上々の復帰戦でしょう!

直線で大きく斜行したロスが大きすぎましたが、たらればは一旦封印します。
相変わらず走る馬だという確認が出来ただけでも収穫でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
次が楽しみですね。



待望のデビューを迎えましたステッドファストでしたが、考えうる一番ダメな負け方をしてしまいましたね、、、
パドックにおいては良い毛ヅヤを見せていましたが、のっそり歩くその姿に嫌な予感しかせず、、

スタートものっそりとでて、終始後方ポツンという何も良いところが出せないままデビュー戦を終えました。
叩いての上積みがどれだけあるかが次への鍵ですが、前途は多難です。


良いところ悪いところ両面見えた週末ですが、ライバーズにステッドファスト1頭しか居なかったら、
恐らく発狂していたでしょう(笑)

他メンバーにカバーして貰いつつ次週に挑みたいですね!

[ 2017/04/17 00:00 ] ブランデーグラス | TB(0) | CM(2)

初のディープ産駒。

本日はステッドファストがいよいよ初陣!

4/16(日) 阪神5R ステッドファスト 浜中俊

自身初のディープ産駒、最近ダートで強い馬を出しまくってるスカイじゃない方のディープインパクト産駒です!
出資金額とか計算してしまうと期待が大きくなるのは致し方ないのですが、まずは無事にここまで来れたことを喜びたいと思います。(* ´ ▽ ` *)

正直そんなに強気にはなれないのですが、ディープの血の力をただ信じるのみ!
うう、、緊張しますね~

[ 2017/04/16 05:00 ] ステッドファスト | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/30(日) 響灘特別

オルレアンローズ
8/13(日) 豊栄特別

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム