馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

終戦。

昨日の未勝利戦に臨んだステッドファストは、最下位の16着。。

いつものように1コーナーから早くも騎手が気合を付ける仕草が見られました。
そしていつものように覇気がないレースを展開し最下位です。。

前日の記事で、
惨敗した際は覚悟が必要と書きましたが、それが現実のものとなってしまいましたね~
ステッドファストの『引退』が公式発表されました。

まあ覚悟はしてましたのでショックはありませんが、これはもう仕方がありません。
出資段階では大きい所を狙って欲しいと期待していましたが、

駄目な時は何をやっても駄目だという絶望をデビュー戦で見た時は、
ネタという次元を超越してヤバイ馬に出資したなと真剣に反省しましたw


今後は我々の手から離れますが、地方とかで走ることがあれば、応援したいと思います。

これまでお疲れ様でした。
この馬から学んだ反省点を次に活かさないと!(・Д・)
[ 2017/07/23 05:00 ] ステッドファスト | TB(0) | CM(0)

再び走ります。

進退決する運命の一戦!

7/22(土)
中京4R 3歳未勝利 ステッドファスト 荻野極


と、いまさら大げさになる必要もありませんが、、、
ステッドファスト、デビューから5戦目の舞台は再び中京のダート戦。

その後の進退が決まると言える目安の5戦目、
ここで惨敗した場合は、休養を挟み残り1戦の引退試合コースとなるか。。
下手したらそれも難しいかもしれませんね。


もう、掲示板内を祈るしかないです。(´;ω;`)

[ 2017/07/22 00:00 ] ステッドファスト | TB(0) | CM(0)

悲しみの連鎖か。

週末の結果です。

7/15(土)
中京9R マカオJCT
レイリオン 10着
アルティマヒート 16着

7/16(日)
3歳未勝利 キュンメル 7着



どうも、勝てない病真っ只中の馬ライバーです(泣)

今週の3頭は結構期待してたのですが、中々噛み合いませんね~


レイリオンは道中の行きっぷりや直線を向くまでの攻防は悪くありませんでしたが、
前が壁になるシーンも有り、掲示板に入ることが出来ませんでしたね、、、
この馬は1800でも好走できるので、小倉を使うなら4回コーナー回る1800とか面白そうですね。
まだまだこれからですよ!


アルティマヒートは一言で言うと『厳しい。』
進退に関わる話がいつ出てきてもおかしくない状況になってしまいました。
デビュー戦で見せた輝きは一体何だったのか、、
気難しい性格というのはつくづく厄介ですね(´;ω;`)


キュンメルは騎手を変えて勝負しましたが、結果が出ませんでした。
未勝利期間を考えると、黄色から赤信号に変わるまさに差の間に立たされています。
もう一つ何か抜け出せる力が欲しい所です、、


次回も諦めずに応援です!
[ 2017/07/17 17:00 ] アルティマヒート | TB(0) | CM(0)

勝てば痛快。

キュンメルがデビュー5戦目の舞台へ!

7/16(日)
福島3R 3歳未勝利 キュンメル 大野拓弥


デビューから期待を裏切り続けた戸崎Jから大野騎手に変わっての一戦。
大野君はノルマンデーで大変お世話になっているだけに、この乗り替わりでイキナリ大仕事をする可能性はあります!

一方戸崎Jは同じレースの一番人気濃厚馬に乗るようですが、、、
ここでキュンメルが勝ったらこれほど愉快痛快な事はないでしょう!( ^ω^ )


馬の力が足りないと言う重要な部分は、とりあえず置いておきますw

[ 2017/07/16 00:00 ] キュンメル | TB(0) | CM(0)

一口馬主のような『何か』

先日セレクトセールが終わり、キャロットクラブの募集予定馬が発表されましたね!

まだ所属も価格も分かりませんが、今年は1頭指名!
そう決めて意気込んでいます。

バツなしの自分は確実に無理でしょうが、
シーザリオの16(父ロードカナロア)は垂涎の1頭!

ディアデラノビア(父キンカメ)とか、アヴェンチュラ(父ハーンビンジャー)とか、レイデオロの弟にクリソライトの全弟ハープスターの初子などなど、
クラブゆかりのある馬の仔達は毎年話題に事欠きませんね~(^-^)

こういった血統は『バツと言う武器』を持ってる年は強気に語れますが、ダメ元で申し込むかも、、、

基本関西馬1本狙いとなるので、まずは所属発表を楽しみにしたいです。




話をセレクトセールに戻しますが、今回一番の話題を集めたのは5億8千万のアドマイヤ馬よりも、DMMさんが参入した一口クラブでしょうね~
DMMといえば近年様々な事業に手を出して会社を拡大してきましたね。
自分はもっぱらブラウザゲームとR18コーナーにお世話になっていますが(ゲス顔)


そんなDMMが展開する『DMMバヌーシー』なるアプリ? を介してクラブライフを楽しむみたいなのですが、
・1頭あたり1万口の超大口クラブで維持費も含めて全額前払い、早く引退した時は期間に応じての返金有り(これ良いね)
・パンフレット等は無く、専用アプリから出資を申し込む。(と思われる)
・当歳馬から今年デビューの2歳馬まで幅広く募集する。
・アプリ内でゲーム画面の愛馬と触れ合える。
・愛馬の更新頻度を他クラブと比べて多くする。


月会費は恐らく無料になるんじゃないかなぁと思いますが、
その場合は割と本気で入会を検討しちゃいますね。


何か競馬ゲームの延長みたいにないそうですが、軽い気持ちで超良血に出資できるのは、
話のネタとしては楽しそうですね~!

ベネンシアドールの15(デニムアンドルビーの全弟)
ラヴズオンリーミーの16(リアルスティールの全妹)
ドナウブリーニの17(ジェンティルドンナの全妹)
シュガーハートの17(キタサンブラックの全弟)


サンデーレーシングの分所ですかこれはw
血統は凄まじいが、価格も1億5千から3億7千とこちらも凄まじい。。


リターンが全く期待出来ないのはセールの落札価格から断言できますw
それでも気にはなりますね。

[ 2017/07/15 17:00 ] その他 | TB(0) | CM(4)

三度、身内対決。

本日はレイリオンVSアルティマヒートのライバーズ対決!

7/15(土)
中京9R マカオジョッキークラブトロフィー 
レイリオン 荻野極
アルティマヒート 藤懸貴志


という訳で、レイリオンはどうも身内対決が避けられない運命か、
4走前にはクラリティーアイズ、3走前はフェザリータッチと戦いましたが共に先着を果たしており、
着順も2着と3着でした。

今回も貫禄の先着を見せるのか!?
アルティマヒートの覚醒はあるのか!?

両者の頑張りに期待です!

[ 2017/07/15 05:00 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

サマー中京2017

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2017.7.8 来場


おはようございます、、、この時 朝の6時半。

暑いから頑張って席を確保しなきゃ! と張り切りすぎたのか、先頭ですw

重賞も無い日はそんなに張り切らなくても指定席確保は大丈夫そうですね~
駐車場の開門が基本7:00なので、そこを過ぎると一気に人が増えてきますが。





今年も中京の夏は『からあげ』だぜ~!
昨年もこの時期に行きましたが、中京の唐揚げ推しは戦略でしょうかね。

比較的空いてる時にあれこれ迷って買いましたが、とても美味しかったです!



ただ、それ以上に気になるお店がありまして。。。




なんと、銀だこが出来てました!
ツインハット2Fに閉店したうどん屋が有りましたが、そこの跡地ですね。
(イベント出店ではなく常設の模様)

やはり焼き立ては良いですね~、競馬場で食べられるたこ焼きとしても十分合格のクオリティでした!





自分の座席に戻ってきました。
夏競馬で一日居るならA指定は外せない選択肢、お世辞にもレースは見やすいとはいえませんが、
快適さ重視もまた大事ですね(=∀=)





さて、お目当ての競走馬です!


プラス18キロと大幅増で出てきましたビスカリア。
ただ、この日のビスカリアはただ増えたというよりは、全体的なパワーアップを感じる出来!

レースの結果は惜しい2着でしたが、男馬に混じってももう力負けはしないですね。

クラブ規定で現役期間が1年を切っていますが、まだ大きいところを狙える可能性が残されていそうです。

頑張れ、ビスカリア!

[ 2017/07/11 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)

期待を裏切りません!

週末の結果です。

7/8(土)
福島9R メルドオール 開成山特別 7着

いつものように頑張って走ってくれました! 相変わらず切れ負けしますが、、

中京10R ビスカリア 濃尾特別 2着
4コーナーを上がっていく姿に大興奮!
パドックでは『新生ビスカリア』とも言えるパワーアップした姿を見ることが出来ました。(* ´ ▽ ` *)

7/9(日)
中京6R ステッドファスト 3歳未勝利 8着

初ダートでしたが、今までで一番マトモなレースでしたね~
かといって厳しい現状に変わりはありません、、


今週は何と言ってもビスカリア!
欲を言えば勝って欲しかったけど、中京では(2.1.1.1.0)と本当にハズレ無し\(^o^)/
そして、、、連闘で15日のレースに事前登録がありますが、、、果たして!?

[ 2017/07/10 00:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

しぶとさを発揮できるか!?

本日はステッドファストが中京に登場!

7/9(日)
中京6R 3歳未勝利 ステッドファスト 荻野極



今回は初ダートに変わります。
今までは競馬にならないレースが続いていますが、ダートは前々勝負を意識しないといけません。


某データベースによると、
「好走するには最後までスピードを持続させる必要があり、末脚に賭けるステッドファストとしては、4コーナーまでで差を詰めてなければなかなか厳しいコース。」

という追い込み馬の評価を得ていますが、実際は
『やる気なく下がっていき、最後だけチョット頑張る』というのが彼の現状なので、まずはしっかり走り切る姿を見たいですね(*σ´Д`*)

[ 2017/07/09 00:00 ] ステッドファスト | TB(0) | CM(0)

本日は2頭。

簡易版でお送ります。

7/8(土)
福島9R 開成山特別 メルドオール 北村宏司
意外な選択でしたが、連続好走なるか!?

中京10R 濃尾特別 ビスカリア 松山弘平
現地応援予定! 暑さに負けないよう応援します(笑)

[ 2017/07/08 00:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/30(日) 響灘特別

オルレアンローズ
8/13(日) 豊栄特別

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム