馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

安定の夏を駆ける!

本日は2頭が出走!

8/19(土) 
小倉11R TVQ杯 ビスカリア 松山弘平
小倉12R 3歳上500万下 クラリティーアイズ 鮫島克駿



只今連続2着と夏競馬で好調なビスカリア。
3度目の正直で勝利を目指します。

個人的には勝たなくても2,3着で賞金稼ぎしてもらえる方が良いですが、
更に上のクラスで通用するか見てみたい気持ちも当然あるわけで。。

この夏競馬の総決算になる1戦をどう走り抜くか、小倉での活躍に期待です!


最終レースに出走するクラリティーは自分自身との戦い。
レースまでにテンションが上りすぎないように上手くコントロールしてもらいたいですね。

[ 2017/08/19 00:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

気になる~~ キャロット16年産募集馬

キャロットクラブ2016年産は東西所属と金額が発表となり、後は厩舎と即尺のみとなりました。
早くカタログで確認したいですね!


今年は早々と1頭のみの指名を宣言していましたが、せっかく行くなら応援しやすい関西馬!
価格も2,400万から6,000万までの中~高価格帯からチョイスしたいですね。(゚∀゚)

とりあえずディープ産駒は止めておきますか、、ステッドファストショックが抜け切らないし、
何より今年はエリスライトが居ますからね!


気になる~馬たち

ジュモーの16 (父キングカメハメハ) 牡 5,000万

アビラの16 (父ハーツクライ) 牡 4,000万

ヴィートマルシェの16 (父オルフェーヴル) 牝 3,000万

アブソルートリーの16 (父ダイワメジャー) 牡 4,400万(このお値段が逆に気になる高さ)

サンドミシェルの16 (父ルーラーシップ) 牡 2,400万
ブライダルソングの16 (父ルーラーシップ) 牡 2,400万

ルーラーシップは早くも値崩れを起こし始めたか、、、

アヴェンチュラの16 (父ハービンジャー) 牡 5,000万

ダブルゴールドの16 (父クロフネ) 牡 2,800万

クリソプレーズの16 (父ゴールドアリュール) 牡 5,600万
クリソライトの全弟ですが、思ったより安い印象。

関東馬だけど気になる一頭
ピューリティーの16 (父マンハッタンカフェ) 牡 3,200万


現段階で気になる10頭ですね。
厩舎が何処になるかとても楽しみであります!


[ 2017/08/16 01:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(2)

キュンメル、戦いを終えて。

週末の結果です。

8/13(日)
キュンメル 3歳未勝利 10着
オルレアンローズ 豊栄特別 10着


共に10着となってしまいましたが、まずはオルレアンローズから。
スタートがカギでしたが、ぬるっとしたスタート後に気合を付けて先頭に。

この馬の良い時は直線での粘り込みなのですが、今回は垂れるのが早かったかな、、、
乗り難しいんだろうけど、相性ピッタリな騎手の登場お待ちしています(汗)



さて、進退をかけた一戦に臨んだキュンメルでしたが、
スタートで後手を踏んでジ・エンド、、、
レース内容は特に振り返ることもありません、ここに来て残念な結果となりました。

そして間髪入れずに公式にて『引退』が発表されました。。。
どうも好調をキープするのが難しいようで、本当に全力を出し切ったレースはデビューからの数戦だけでしたね。

少しひ弱な体質がありながら大きな怪我なく戦ってくれたので、自分は結構楽しませてもらいましたよ(* ´ ▽ ` *)

この後は繁殖行きなのかな~? キャロットで募集がかかればラッキーかもしれませんね。

キュンメル、お疲れ様でした!

[ 2017/08/14 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

逃げていこう。

本日は2頭が出走!

8/13(日)
札幌2R 3歳未勝利 キュンメル 三浦皇成
新潟10R 豊栄特別 オルレアンローズ 吉田豊



札幌に舞台を移したキュンメル。
久々復帰の三浦騎手を背にどこまで食い下がれるか。

デビュー戦で2着になってから、いつかは勝ち上がれると思っていましたがなかなか上手く行かず、
結局はデビュー戦のメンバーレベルが低かっただけ、というのが現状の評価です。
それを打ち払って勝つには思い切った戦法も必要かもしれませんね!



さて、オルレアンローズは得意の1400で、新潟が舞台。
陣営も逃げ宣言していますし、もう思い切ってかっ飛ばして欲しいです!

粘り込みが信条なだけに、興奮の直線が見られることを期待していますよ~!

[ 2017/08/13 00:00 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(4)

喉の調子が、、、

週末の結果です。

8/6(日)
札幌6R 3歳上500万下 ブラックジェイド 5着


連闘で臨んだ一戦でしたが、残念ながら5着止まり。
1番人気に支持されていましたが期待に答えられませんでしたね~、、

どちらにせよ、もっと思い切ったレースが必要かもしれません。

レース後のノリさんのコメントで、今回もノドを気にしていたコメントが嫌な予感しかしないのですが、
ノド鳴りなんてことは、、、ないよね?

力はあります、まだまだ上を目指せますから、不安点は解消して次に向かって頂きたいです(´∀`*)


[ 2017/08/07 12:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(0)

『DMMバヌーシー』、少しだけ始めてみた。



8月5日正午、意気揚々とアプリをインストール!
『DMMバヌーシー』どんなもんか試してやろうか~!?







あれっ?
いきなりメンテナンスとは、、、
(結局始められたのは夜の8時頃でした。)






ようやくスタート!
アプリ内ではこのようなゲーム画面内でキャラクターが動き続けていました。
操作感は悪くないですね、意外とアプリも軽くて驚き。






1頭あたりの扱いの大きさと情報量はかなりのもの。
専用アプリで見られるのは良いですね、とにかく動画が綺麗!(流石動画のDMM)
強いて言うなら動画を好きな場所から見直せるようにして欲しいかな~(長い上に再生し直すとまた最初から)


使用感として、これは完全にゲーム感覚です。
ただ、アプリの出来はかなり良かったですね、
かなりの時間をかけて極秘開発してたのが伺えます。


全体的にはかなり完成度が高いと感じました。
ノルマンディーのスターズファンドもこれくらい情報開示してもらえれば楽しめますが、
同じ1万口なら断然DMMかな。


ただ!
個人的最大のマイナス点は、現状『DMM.証券』の口座しか使えないこと。
一口馬主用の口座で一括管理したい自分としては、これ何とかならんもんかなぁ~と。
コレだけのために口座開設は面倒だよ~(`o´)


とりあえずここで出資するとしたら、キャロットのドラフト結果次第になりそうです。

[ 2017/08/06 12:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)

悲しい旅立ち。

ヒノアカツキが、志半ばで旅立ってしまいました、、

8/4に安楽死の処置を施されています。


7月中旬の更新でウイルス性の感染症にかかった恐れがあり、どうにも雲行きが怪しい感じではありました。
最悪、長期休養明けからの地方転厩も有りかと思っていただけに急展開となってしまいましたね。。

デビュー戦で2着になる等、能力がありそうなレースを見せていただけに、こういった終わり方は残念です。
競走馬も生き物ですから、怪我もすれば病気にもかかります。

残ったメンバーには、無事に現役生活を全うしてもらいたいですね!



さて、明日はブラックジェイドが連闘での一戦!
悲しい出来事の後には喜びを!
同期のブラックジェイドの走りに期待します!


[ 2017/08/05 17:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(4)

DMMが風穴を開ける!?

巷で話題の『DMMバヌーシー』
一口馬主に金銭的見返りを求めない層には注目の的となっています。

サービス開始が近づき、募集馬情報が増えてきましたね。
特にディープインパクト産駒が多い! 豪華な血統ラインナップ!(地味に2歳馬が多いじゃん)


2歳馬
ベネンシアドールの15 牡(父ディープインパクト) 一口42,000円
サビアーレの15 牡(父ディープインパクト) 一口24,000円
ニンフⅡの15 牡(父マスタークラフトマン) 一口 21,000円
ワナダンスの15 牝(父ステイゴールド) 一口 10,000円

1歳馬
タミーンの16 牡(父ディープインパクト) 一口 28,500円
ゴッドフェニックスの16 牡(父ブラックタイド) 一口18,000円
ラヴズオンリーミーの16 牝(父ディープインパクト) 一口32,000円


当歳
ディヴィナプレシオーサの17 牡(父ディープインパクト) 一口32,000円
シュガーハートの17 牡(父ブラックタイド) 一口44,000円
※ドナウブリーニの17は来年募集予定らしい。


という以上の情報は全てヤフーニュースに載っていました、、
ここまで色んなメディアに立ち上げ前から取り上げられるクラブが今まであったでしょうか?

しかも
一口価格には、入会金・保険料・維持費・月会費等々全て含まれます。
一度払えば他の費用は一切かかりません。
アプリも月費用がかからない模様です。
その為、複数口行けば行くほど損が増えるシステムと言ってもいいですね(笑)

ただ、会費込みはイメージアップかな(* ´ ▽ ` *)


今までの一口馬主を楽しんでる方にとっては否定的な意見も多く出ていますが、
コンセプトが全く違うので当然だと思います。

馬名選挙はまず通らないでしょうし、口取り? あっても1万口で当選は不可能でしょうw


クラブ側自ら『儲けは出ません』と公言する、そんなロマンのみを追い求めるバヌーシーライフ。
ネタを求める自分としては、かなり前向きに検討中!

とりあえずアプリサービスが始まったら落としてみま~す。

[ 2017/08/02 17:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)

クラブ対抗戦16-17シーズン 7月結果。

勝負はまさに最後の直線!

クラブ対抗戦も残り1ヶ月を残すのみ。
ここまでの結果は、、、もう殆ど大勢が決してはいますが(笑)
最後までやり抜きます!


クラブ対抗戦16-17シーズン、7月終了時点の結果です。

【7月競争成績】
7/1 知多特別 オルレアンローズ 4着
7/1 3歳未勝利 ヒノアカツキ 7着
7/9 3歳未勝利 ステッドファスト 8着
7/15 マカオJCT レイリオン 10着
7/16 3歳未勝利 キュンメル 7着
7/22 3歳未勝利 ステッドファスト 16着
7/30 3歳上500万下 ブラックジェイド 3着

(7戦0勝2着0回 掲示板率29%)


チームノルマンディー (内は募集価格)
アナザートゥルース (2,880万) 3戦2勝  回収率55% 
ブラックジェイド (2,560万) 8戦1勝 回収率105%
ヒノアカツキ (1,560万) 5戦0勝 回収率42%
シシオウ (960万) 3戦1勝 回収率108%
オルレアンローズ (2,360万) 11戦3勝 回収率188%
ブランデーグラス (1,200万)  7戦1勝 回収率136%


チームキャロット (内は募集価格)
ステッドファスト (8,000万) 5戦0勝(引退) 回収率3%
キュンメル (1,200万) 5戦0勝 回収率68%
ガウディウム (2,400万) 4戦1勝 回収率34%
マイティーキュート (1,600万) 未出走引退
レイリオン (2,800万) 15戦1勝 回収率106%
フェザリータッチ (2,800万) 13戦1勝 回収率92%


2017年7月終了時
チームノルマンディー平均回収率105.6% (先月比4.4%UP)
チームキャロット平均回収率50.5% (先月比1.5%UP)



~最終月の展望~

ステッドファストが引退しました。
期待馬だっただけに現実の厳しさを痛感しましたが、これも競馬。
新シーズンも始まることだし、気持ちを切り替えていきたいですね!

いよいよ最終月、9月3日の夏競馬終了まで行いますが、
流石にチームノルマンディーの勝利は揺るがないかなぁ~

これで2年連続ノルマンディーの勝利濃厚ですが、今後の出資戦略を大幅に見直す必要が出てきそう。。。

[ 2017/08/02 11:00 ] クラブ対抗戦 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
8/19(土) TVQ杯

クラリティーアイズ
8/19(土) 3歳上500万下

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム