FC2ブログ

《馬ライブ》 かつの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 愛馬応援のスローライフ。

今年も当たらない祭りへ。

キャロットの17年産は、昨年末に全頭満口という偉業を達成して、
様子見などという言葉を口にだすのもおこがましい状態になっております。

が、今年もやってきましたキャンセル募集!
3/29の申込みに備えて、候補馬を選定しています。

ほぼ当たらないと分かってはいるものの、申し込まなければ当たる事もないだけに今年もやってやるぜ~!


リストをここに載せるには頭数が多いので止めますが、
キャンセル口数が一番多かったのはマルティンスタークの16だそうですね、、ほほぅ。

エングレーバーじゃないか!w

キャンセル多いからだめという訳じゃないと思いますよ~、多分。
エングレーバー自体は順調に育成が進んでいる模様なので、さらなる成長が楽しみです。


で、本題のキャンセル申し込みですが、個人的キャロット馬の狙い目は
①牝馬はコンスタントに活躍馬が出る
②牡馬でクラシック路線は母優先の高額馬から
③それ以外だと、牡馬のダート馬は良い傾向


というこれらを重視して選んだのが
関東馬
牡 ラドラーダの16(父ロードカナロア)
牝 フォルテピアノの16(父ディープブリランテ)
牡 ポロンなるワの16(父ゴールドアリュール)

関西馬
牝 ピュアブリーゼの16(父ハーツクライ)
牝 ヴィアンローズの16(父キンシャサノキセキ)


この中から一頭申し込んでみたいと思います。
最近運が向いてきているので、ワンチャンあるのではなかろうか(幻想)

スポンサーサイト



[ 2018/03/28 00:04 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

これは本物だ。

[ 2018/03/26 05:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(6)

おったまげ~!

いやぁ、、、驚きましたよホント。

日曜の25日、中京競馬の注目レースは10Rの熊野特別!
ブラックジェイドvsアインザッツの一戦に期待が高まる中、出走したのがレイリオン!


3/25(日) 中京7R 4歳上500万下 レイリオン 1着!

11番人気でした、、
ですが勝ち方は強い馬のそれでした。

抜群の手応え(持ったまま)で直線を向いた時は馬券内はあるかも!?
と思ったのですが、勢いが全く衰えず むしろ後続を突き放していくのでした。

何が起こってるのか全くわからないポルナレフ状態で、驚きのあまり椅子から転げ落ちてバンザイです!w
こんなこともあるもんですねぇ、、今のライバーズの勢いが乗り移った快勝です!

[ 2018/03/26 03:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(4)

ライバーズ対決、In桶狭間。

週末の日曜日は中京競馬場で高松宮記念!

なのですが、楽しみなのがその一つ前の10レース、熊野特別です。

ブラックジェイドvsアインザッツ
好調同士の愛馬対決が実現!

G1デーの盛り上がりにその名を残すことが出来るでしょうか!?

勿論どちらかに勝ってもらいたい一戦ですが、
馬友さんの出資馬レッドイグニスも出走で注目度の高いレースになりました。


ここでの勝利は先に繋がりそうなので、見逃せませんね!

[ 2018/03/23 00:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(6)

躍進の4歳馬! これからも期待です。

アナザートゥルースが見事な3勝目!

3/18(日)
中山12R 4歳上1,000万下 アナザートゥルース 1着!



いやぁ~、力強いレースぶりに唸ってしまいました。
去勢明け初戦はダメなのが通説なのか、馬が慣れてきた2戦目で一気に結果を出しました!
行きっぷりも良かったし、これで5戦3勝というのは偉大な兄に少しでも近づける勝ち星と言えますね。


今思えばアナザートゥルース・ブラックジェイド・プラチナムバレットの3頭は同期で、
400口馬1次募集の【高額御三家】として君臨していましたが、
抽選にはなってなかったので、全頭持ってる方は勝ち組でしょうw


そんな中で2頭とご縁があった自分ですが、
強い4歳世代はライバーズの中にも居るのだという自信に繋がりました(* ´ ▽ ` *)


[ 2018/03/19 05:00 ] アナザートゥルース | TB(0) | CM(16)

スターホースがやってきた! ~ミーハーな男編~

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


前回の続きです。


2018.3.11来場


翌日も中京にやってきました。
この日はネット予約で指定席を運良くゲットできたので、お目当ては金鯱賞!

サトノダイヤモンドを直に見られる機会は滅多にないので楽しみです。


の前に、ラーメンイベント2日目!



豚そばぎんやの豚そば

こちらも名古屋の人気店。
こってり濃厚な見た目とは裏腹に、意外とサッパリ系で魚介と豚のハーモニー。
この細麺なら天下一品みたいなこってり系のほうが好みかな~

ごちそうさまでした!



この日もライバーズは走ります!

ブリリアントリリー
デビューから中々成績を上げられませんが、気性に難があるのかな。
返し馬で眼の前を通り過ぎる時も、鞍上がしきりになだめながら声をかけていました。

レース結果は9着でした、、まだまだ改善の余地はありそうですが、残された時間は刻一刻と過ぎていくのが辛いですね~






お昼時は大盛況のラーメン博。
流石にもう一杯の為に並ぶ気力はなかったので、次の機会を楽しみにしましょうか(・Д・)ノ






この日は中京競馬場のi-seatを初めて利用しましたが
京都競馬場のより席数が少ない分、とても静かで落ち着いた雰囲気が良かったです。

ただ、パドックまでとても遠い場所なので、たまに利用できれば十分かなと感じました。




さて、いよいよメインレース金鯱賞の時間が近づいてきました。



この写真は10Rのパドックが終った直後の一枚ですが、お分かり頂けますでしょうか?

誰一人としてその場を動こうとしませんw
皆さんメインのパドック待ちのために10Rから待機中なのです。(自分含め)

G1ならよくあることかもしれませんが、G2の一つ前のレースでこれだけ埋まってるパドックが微動だにしないのは異様な雰囲気を感じました。



キャ~! ダイヤモンド~!

もはや只のミーハーと化した自分は一生懸命スマホのシャッターを切りますw
面白いくらいに競馬新聞より写真を構えてる方々が圧倒的に多いです。
(馬券を真剣に検討したい方には申し訳ない思いもありますが、滅多にないので許してちょ~よ)

おらが町に大スターがやってきたぞ! 的なノリ、好きですよ。
大阪杯がG1になって最も好影響を受けたのが金鯱賞なのは間違いないですね。






メイン直前のスタンドの様子。

こうやって見ると分かりますが、手前はかなり空いてますね。
(宮記念やチャンピオンズCだとあの部分も埋まります)

全体の入場者数はそれほどでもなかったようですが、パドックは本当に凄かった!
いつもと違う熱量を感じることが出来、貴重な経験ができました。


この週末は中京三昧でしたが、やっぱり競馬はライブが一番です!
楽しかったよ~(* ´ ▽ ` *)


[ 2018/03/13 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)

個人的悲願を達成! ~圧逃のBJ編~

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2018.3.10来場



遅ればせながら、今年最初の競馬場! はお馴染みの中京です(//>ω<)

ブラックジェイドが見られる楽しみがあるものの、まず最初に向かったのが!



毎年恒例の中京ラーメンイベント!

数ある競馬場グルメイベントの中でも、名店が集結するラーメンイベントが一番好きですね~!
(京都でやっているラーメンダービーも行ってみたい、、)


とりあえず混雑する前に一杯行っときましょ~



名古屋の超人気店 如水の塩ラーメン 

塩ラーメンなんて「サッポロ一番塩ラーメン」しかまともに食べたことがない自分ですら、このお店の存在を知っていますw
間違いなく店舗で実際に食べたほうが美味しいでしょうが、スープはただの塩味じゃなかったですね。(魚介系?)
思ってたよりも濃厚なお味で、尚かつスッキリ飲めちゃいます。

良い記念になりました。



さて、今日の主役の登場です!


こっちを向いてくれよ~ん(汗)

シャイなブラックジェイド君です。
だから逃げ一辺倒で好走してるのでしょうw




輪乗りでは落ち着いていましたね。


レース結果はご存知のとおりですが、
大逃げを打った後4コーナーで息を入れ、一旦後続を引きつけてから突き放す!
理想的な逃げで8馬身差の圧勝!!


さらには自身初、出資馬の勝利を現地生観戦で見ることが出来ました!





太宰騎手は見事に決めてくれましたね!
満面の笑みに、こちらも笑顔です。


馬券購入もそこそこに、翌日も中京INの滞在となる週末。
BJの勝利を見届け、競馬場を後にしました。


後半に続く。

[ 2018/03/12 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(10)

ようやく今年初

週末は中京競馬にブラックジェイドブリリアントリリーが出走予定。
さらには金鯱賞もありますので、楽しみな2日間となりそうです。

馬をライブで楽しむ馬ライバーですが、今年はまだ競馬場に行っておりませんw
遅ればせながら2018年の初ライブはホームの中京となりそうです(^^)


※追記 ブラックジェイドが圧倒的な逃げ切り勝ちを決めました!
現地で見た様子も別記事に上げたいと思います~。

[ 2018/03/09 05:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(4)

手の内に入れたのか!?

3日の唐戸特別に出走したメルドオールは、4着でした!

中谷騎手が前走語っていた
「直線に入るまでは馬に遊ばせておいた方が力を出してくれる」
と言う、端から見たら勝つ気がないとも取れるコメントでしたが、メルドオールは本当にこの戦法でやる気を出しましたねw

【最後の直線まで死んだフリ作戦】という新境地を見出したメルドオールは、悲願の中央勝利に向けてまた戦えます!

[ 2018/03/05 05:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

クラブ対抗戦2017-18 2月結果

2月はノルマンディー馬の新馬戦がありましたが、結果は。。。
でした。 少しでも追い上げたいチームノルマンディーの行方は?


クラブ対抗戦17-18シーズン、2月結果です。



【2月の競走成績】
2/4  ロワセレスト 3歳新馬 14着
2/17 エリスライト フリージア賞 4着
2/18 ブリリアントリリー 3歳未勝利 11着
2/24 アンフィトリテ マーガレットステークス 1着




チームノルマンディー(内は募集価格)  
ロワセレスト(2,960万)  1戦0勝 回収率1%  
セルヴァ(1,560万)  
ジャスパーゲラン(1,120万) 1戦0勝 回収率2%
クイーンズトゥルー(3,800万)
ブリリアントリリー(1,920万) 2戦0勝 回収率4%
カシャーサ(1,120万)  3戦0勝 回収率11%

【チームノルマンディー平均回収率 3%】


チームキャロット(内は募集価格)
シンハラージャ(12,000万)  1戦0勝 回収率2%
ダージリンクーラー(1,600万) 3戦0勝 回収率42%
エリスライト(7,000万)  2戦1勝 回収率17%
シーリア(7,000万)  3戦0勝 回収率11%
アンフィトリテ(2,400万) 3戦3勝 回収率175%
クリストフォリ(2,000万) 


【チームキャロット平均回収率 41.16%】



~3月の展望~

独走のチームキャロットを牽引するアンフィトリテは、放牧に入ったようです。
これで噂されたファルコンステークスへの出走はなくなり、恐らくは葵ステークス制覇に向けてのプランが寝られるでしょう。
能力は文句なしですが、連戦できない脚元の不安がまだあるので、一歩一歩進んでいって欲しいです。

エリスライトが骨折で戦線を離脱しました。
早くても年末の復帰になるのではないかと思われます。 良い体づくりの期間として下さい。

チームノルマンディーは未だに勝ちが見えないどころか、掲示板すら確保ができない状況に悲しみが増しています。
クイーンズトゥルーのデビューが近づいているので、この一族の血の強さをこの娘に見せて貰いたいですね!

[ 2018/03/01 00:00 ] エキシビジョン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かつ

Author:かつ
ノルマンディー・キャロット・バヌーシーの3クラブにて満喫中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ジャスパーゲラン
10/19(土)
  障害未勝利

シンハリング
10/19(土)
  2歳未勝利

アナザートゥルース
11/3(日)
  みやこステークス(G3)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2018年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ツイート
競争成績
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム