FC2ブログ

《馬ライブ》 かつの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 愛馬応援のスローライフ。

愛すべき名馬よ、永遠に!

自分が一番好きな馬、スペシャルウィークが逝ってしまいました、、、

23歳の生涯でしたが、近年は種付けもしていなかったので、その子であるブラックジェイドは宝のような存在です。

スペについては、以前上げた記事に思いを綴っています。
いつかは終わる馬生ですが、記憶はずっと残り続けます。
楽しませてくれて本当にありがとうございました!



余談ですが、
ちょっと前にスペシャルウィークが主役のアニメ「ウマ娘」を取り上げていましたが、
想像以上に競馬ファン向きの作りで、結構ハマっている自分がいますw

因果なものですが、ある意味皆が思い出すきっかけが出来たのが幸いだったかもしれませんね。

スポンサーサイト



[ 2018/04/28 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(4)

今週はいいトコ無し。

週末は
ロワセレストの未勝利戦
メルドオールの東京戦


がありました。


ロワセレストは直線で決め手を欠き8着でした。
大敗ではないものの、結果を出さないとヤバイ時期に入りつつある中で、今後どういったプランを練っていくのか注目です。

メルドオールは、、、残念、スタートの出遅れで終わっちゃいましたね~。。
好走できる下地はあるが、色々と噛み合わないとダメという、結構ハードルが高いですね。
後続でもがく姿に哀愁すら漂い始めたメルド君の次はいかに!?


いいトコ無しでしたが、こんな週もあります!(結構な数w)

[ 2018/04/23 05:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

バヌーシー始めました。

先日の記事に書いた様に、DMMバヌーシーに入会しました~!

馬ライバー3クラブ目は、業界の変化球ことバヌーシーです。

1万口の募集ですから、ノルマンディー&キャロットとはおもむきがハッキリと違います。
それだけにこのクラブのメリットとデメリットもハッキリしており、自分自身は今後に向けた大きなメリットにしていきたいです。


そして重要な出資馬ですが、、、今年デビュー予定の2歳馬を2頭!

キタノインパクト 牡(父ディープインパクト) 藤沢和雄厩舎

ラヴズオンリーミーの16 牝(父ディープインパクト) 矢作芳人厩舎


世界のキタノが命名したキタノインパクト! ネタとしてもインパクトは絶大だ~。
この馬が走るたびにメディアに取り上げられるでしょうから、目立つ馬が大好きな自分は媒体を通じてニヤけているでしょうw

ラヴズオンリーミーの16はリアルスティールの全妹ですね。
超良血なのは勿論ですが、自身初の矢作厩舎にワクワクです。


こんな感じで明らかな良血馬に行きましたが、バヌーシーでの大目標はG1レース出走と勝利です!


このクラブでは投資としてのリターンは完全度外視、
ロマンのみを追求するスタイルで行きますので、400口でも1万口でも
同じライバーズとして熱く応援します!


さあ、あなたもバヌーシー!

[ 2018/04/17 01:00 ] DMMバヌーシー | TB(0) | CM(2)

突然のさようなら。

週末は結果だけを見れば、2着、3着と好走した馬も居て嬉しい振り返りのはずでしたが。。。


4/14(土) 福島8R 4歳上500万下 ブランデーグラス 競走中止


3度の骨折から這い上がり、不屈のレースを見せてくれたブランデーグラスが唐突に旅立ってしまいました。
スタート直後から手応えがいまいちだったので、何かおかしいな? と思った矢先、
急失速で後方に下がっていきます。

あのレースの止め方はただ事ではなかったので、心配でしたが不安は的中。
骨盤の骨折という重傷で予後不良となってしまいました。

競馬に怪我はつきものですが、レース中の予後不良は残念ですね~
レース中に故障発生した瞬間も見てしまうだけに、ショックは大きいです。


それでも2歳の早くからデビューをし、2戦目で勝ち上がってくれたおかげで色々と夢が見られました。

終わりは悲しみしかありませんが、楽しませてくれた思い出も忘れません。
ブランデーグラス、お疲れ様でした。

[ 2018/04/16 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

やはり邪道なのか? ローリスク・ローリターンの世界へ。

最近DMMバヌーシーの資料を再確認しています。

キタノコマンドールが皐月賞に出走するだけでも初年度クラブとしては快挙でしょうが、
勝っちゃったら、、、多少は会員も増えるかもねぇ。

約半年ぶりにDMMバヌーシーのアプリを開いたのですが、募集馬の数も多くなって多少華やかになっていました。
それと新しく出資金の月額割払いなる物も始めたようで、敷居をさらに低くする狙いのようです。

ちなみに、世界の北野命名・第二弾となるキタノインパクト(父ディープインパクト)
を月額で1口購入すると、初回が7,240円、その後は月額300円固定だそうです。

うーん、、、、、、



個人的にはアリ!


このクラブにリターンは全く求めていないので、
今後の馬ライバーブログのネタが広がるならこの値段は大いにありなんじゃないかと。


実はDMM証券口座を試しに開設したんですが、申し込んで3日後には完了の案内が家に届いていましたw
自分はジャパンネット銀行をメインに使っていますが、結構融通が利くようになっていて入出金のやり取りはとても簡単です。


禁断の3クラブ目の追加は目前かもしれません。

[ 2018/04/14 05:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)

今年の春は特殊です。

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2018.4.7来場


薄曇りの阪神競馬場にやって来ました~!
今回は3月の好成績記念のプチ旅行です。


翌日に控えた桜花賞で場内は桜一色!
となっているはずでしたが、、、




今年は散るのが早かったですねぇ、、
※これでも残ってる木を撮影した方です。



さて、この日はライバーズの出走がっ!


カシャーサ

相変わらずカメラ泣かせの安全柵が邪魔をしていますw
パドック最前列は馬よりも低い場所に有るので、見上げる形となる珍しい造りですね~

馬の踏み込みをよく観察したい人には良い場所かもしれません。


ただこの日のカシャーサ、正直パドックでは全く良く見えませんでした。。
覇気がないと言いますか、こんな馬だったか~? 

結果も振るわなかっただけに、精神面の改善が急務ですね。



さて、この日のメインは阪神牝馬ステークス。
こちらにはレイリオンの妹リスグラシューが出走していましたね~!
きょうだい随一のエリート娘ですが、見た感じはレイリオンと大きく変わらなく見えたので、流石は姉妹かな(^∇^)


人も多かったので写真は撮れませんでしたが、それ以上に気になったのが
暖かくなってきて大量のハトがパドックに飛来していました。
屋根付きパドックの良さと悪さ? なのか、万が一上から糞が落ちてきたらどうしようと気が気ではなかったですw

4月後半に開催がないのはある意味良かったかもしれませんね(#^.^#)

[ 2018/04/11 12:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)

自分の力で引き伸ばす!

先週末のレースからはビスカリア

4/8、福島最終レースの米沢特別では4着!


もうこの馬は展開がピタッとハマらないと勝つことは無いですね~、流石に学びましたw

ですが、能力が足りてないという意味ではありません。
いつも堅実に追い込んで「オオッ!?」という場面は作り続けてくれます。

勝ち方を分かってるけど、負け方も予想通りというビスカリアでした。


それでも今までの功績から考えたら不満など出るはずもなく、自分の力で現役を延長し続けています。
レースが終わるたびに、引退か続行かの協議がされるでしょうが、今回の内容ならまだ続くはず!

[ 2018/04/09 17:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(0)

主役はスペシャルウィーク!?

自分は空き時間にアニメを見ることが多いのですが、凄いのが始まりましたね、、、

「ウマ娘 プリティーダービー」

馬なのか女の子なのかよくわからない存在がリアルな競馬場でかけっこする内容。
なのですが、主役が「スペシャルウィーク」という名前の女の子ですw

只のアニオタ御用達作品と思いきや、素人には分からない競馬用語がガンガン出てきますし、
他にも出てくる娘たちは往年の名馬たちの名で、スペシャルウィークのデビュー戦はしっかり阪神競馬場で再現されてるというこだわりよう。

実際の競馬にしか興味ない方でもこんな作品があるんだ~とお気楽に見られる物に仕上がっています。
自分の好きなスペがアニメ界のダービーを取る! という事で、巷でも話題になるかもしれません。

※でも一番驚いたのはCMに出てきたスタイリッシュ武豊ですw

[ 2018/04/03 01:00 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

クラブ対抗戦2017-18 3月結果

3月は月間4勝と、ライバーズ全体の最高記録を更新!
重要な3歳馬たちの活躍はいかに、、?

※ちなみにキャロットキャンセル募集はサクッと落選っ。


クラブ対抗戦17-18シーズン、3月結果です。

【3月の競走成績】
3/3 クイーンズトゥルー 3歳未勝利 9着
3/11 ブリリアントリリー 3歳未勝利 9着
3/20 ジャスパーゲラン 盛春賞 2着
3/31 シーリア 3歳未勝利 1着!




チームノルマンディー(内は募集価格)  
ロワセレスト(2,960万)  1戦0勝 回収率1%  
セルヴァ(1,560万)  
ジャスパーゲラン(1,120万) 3戦0勝 回収率34%
クイーンズトゥルー(3,800万) 1戦0勝 回収率1%
ブリリアントリリー(1,920万) 3戦0勝 回収率6%
カシャーサ(1,120万)  3戦0勝 回収率11%

【チームノルマンディー平均回収率 8.8%】


チームキャロット(内は募集価格)
シンハラージャ(12,000万)  2戦0勝 回収率2%
ダージリンクーラー(1,600万) 3戦0勝 回収率42%
エリスライト(7,000万)  2戦1勝 回収率17%
シーリア(7,000万)  4戦1勝 回収率20%
アンフィトリテ(2,400万) 3戦3勝 回収率175%
クリストフォリ(2,000万) 


【チームキャロット平均回収率 42.6%】



~4月の展望~

3月はシーザリオの娘シーリアが待望の勝利を挙げ、チームキャロットの勝利を積み重ねました。
元手が大きいので、一つ勝ってもそれほど回収率が上がりませんが、希望の繋がる勝利です。

チームノルマンディーではジャスパーゲランがあと一息の所まで来ています!
3度目の正直は是非決めてもらいたいですね!

4月もキャロット勢の出走は少なくなりそうなので、少しでも近づけるようにノルマンディーの奮起に期待です!

[ 2018/04/02 17:00 ] エキシビジョン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かつ

Author:かつ
ノルマンディー・キャロット・バヌーシーの3クラブにて満喫中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ジャスパーゲラン
10/19(土)
  障害未勝利

シンハリング
10/19(土)
  2歳未勝利

アナザートゥルース
11/3(日)
  みやこステークス(G3)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2018年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ツイート
競争成績
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム