FC2ブログ

《馬ライブ》 かつの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 愛馬応援のスローライフ。

まったく、ワールドカップは最高だぜ!【豊田スタジアム】

スポーツはライブ! どうも、かつです。

2019.9.23 来訪



競馬を忘れて愛知県は豊田市へ。


一年前からチケットを申し込み、首を長くして待っていたラグビーワールドカップ2019、
遂に観戦の日がやってきました!




まず名鉄電車を降りて豊田の街に降り立ったら、目の前にお祭り会場が広がっているじゃないか!(*^_^*)


駅前を歩行者天国にして、盛り上げイベントを開催していました!
ウェールズの赤いジャージーを着た海外のファンが多くみられましたよ。
噂通りビールをガブガブ飲んでいますw


(自分も含めた)日本のラグビーファンもビール片手にスタジアムへ向かいます。





会場の豊田スタジアム、デカイ!





ラグビー強国ウェールズの練習風景。
ウェールズのファンが沢山いました!


テンションも上がり、ラグビーといえばビール!
体がビールを欲している~、と売店に向かったところ。。。


大行列で1杯買うのに30分かかるとはw



ハイネケン(500ml) 1,000円

この際 値段についてのツッコミは敢えてしませんが、
会場の雰囲気で飲む酒は最高でした!





ゴール裏からラグビーを見る機会は中々無いので、手前に選手が迫ってくる迫力は凄いです!
(奥に攻めてる時は大型ビジョンが頼り)


試合は ウェールズ 43-14 ジョージア とウェールズが貫禄勝ちでしたが、
後半は14-14と互角! とにかく後半は大盛り上がりでした!


ラグービー楽しいよ~
日本の試合にしか興味がない方は勿体ないぜ。


試合内容や会場の雰囲気、豊田スタジアムの素晴らしさを堪能できました。


後は鬼のように混雑する売店コーナーをもっと増やしてあげないと大変ですね。
実はこの試合から食べ物の持込みが解禁されて、自分はオツマミを買い込んでいきましたけど
それであの混雑ぶりだったので、持ち込み不可だったら地獄だったな、、、、


これも良い思い出、ラグビーの楽しさを堪能した一日は忘れることが出来ませんね。v(o゚∀゚o)v


最後に、ウェーブを完成させようとして途中で途切れて続けても諦めずに皆を煽り続けた海外のおっちゃんのことを、
周りのファンは皆「勇者よ」と、心のなかで称賛していたはず。(結局おっちゃんの仕切ったウェーブは成功せずw)



スポンサーサイト



[ 2019/09/25 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かつ

Author:かつ
ノルマンディー・キャロット・バヌーシーの3クラブにて満喫中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
シンハリング
11/17(日)
  赤松賞

アンフィトリテ
11/24(日)
  オータムリーフステークス

ラヴズオンリーユー
12/8(日)
  香港ヴァーズ(G1)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ツイート
競争成績
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム