馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

出資3歳馬たちの近況

自分の出資馬がしばらくレースに出ていない為、少し寂しい週末が続いています。


一口馬主を始めて馬券をビッグレースの時しか買わなくなりました。
自分の出資馬のレースを買うのも、外れたときの悔しさが2倍になるのでやめましたw


馬券も買わないので、テレビもメインレースを流し見する程度だし、競馬関連のテレビも「競馬場の達人」、「馬産地通信」、「うまンchu」といった予想メインの番組以外を主に見ています。
その為寂しさもひとしおなのです



さて現在、未デビュー馬も含めて7頭の3歳馬が居ますが、現在の近況と勝ち上がりの期待度を評価しちゃいます。



ビスカリア(すでに1勝)
初勝利馬であるビスカリアは外厩にてトレーニング中。
暖かくなる頃に復帰となりそうですが、1つ勝ってる余裕からか今は肉体改造中ですね
ダートで結果を出せましたから、今年の目標はオープンになってブチコと対決ですw


パーフェクトビュー(勝ち上がり期待度☆☆☆☆☆)
未勝利ながら能力の高さを感じます。
気性難という厄介な能力を付与された為、1勝もできない可能性もありますが、逆に勝ち始めたらどこまで行くのか分からない
といった期待感も抱かせてくれます。


イスキューロス(勝ち上がり期待度☆☆☆☆)
まだ未デビューです、、、
正直デビューもまだ先かもしれません。
ただ、この馬この血統背景、ダート短距離のレースなら高確率で勝ちあがれると信じているので、
ノルマン2期生の好調マル外の勢いに乗りたいです。


メルドオール(勝ち上がり期待度☆☆☆)
記念すべき初出走馬で、父ステイゴールドというお気に入り馬。
最後の決め手が弱いので、ここ一番で勝ちあぐねてますが、堅実な走りで勝ち上がりのチャンスをうかがいます。
この馬が勝ち上がったら嬉しいだろうなぁ~ ノルマン魂でがんばれ!


グランビスキュイ(勝ち上がり期待度☆☆★)
セン馬になりました。
オカマちゃんなので期待度ハーフですw
出資した後に気付くエンパイアメーカー産駒の落とし穴、気性難の問題が今後も付きまといそうで、
デビューは春先に出来そうな予感ですが、過度な期待は禁物かもしれません


エンパイアライン(勝ち上がり期待度☆☆)
こちらも色々と課題はあります、、、
ダートが得意な血統なのに、ダートを走らせると砂を被るのを嫌がる。 芝を走らせると馬ごみに入るのを嫌がる。
とんだおてんば娘だぜ!
遅生まれなので、まだ変われると信じています、、、能力が無い訳ではないから。


ハッピーキャップ(勝ち上がり期待度☆☆)
前走でかなり厳しいなぁと感じたのが本音です。
同じマンカフェ産駒のルージュバックは世代の主役になろうとしているのに、難しいもんです。
この馬の良い所は好ダッシュを生かした主導権を取れるところです。
何か変わるキッカケが欲しいですね~




ちなみに☆の数が2個でもパーセントに直すと50%だったりするので、たいしてアテになりませんw


出資馬ですからすべて勝ち上がって欲しいと願っていますし、キビしめに感じる馬もあきらめずに見守りたいですね。


スポンサーサイト
[ 2015/02/10 19:59 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ヒノアカツキ
7/1(土) 3歳未勝利

オルレアンローズ
7/1(土) 知多特別

ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム