馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

出資馬近況~マグレブ~

愛馬の近況報告で唯一取り上げていなかったマグレブですが、今回は丁度良い話題があったので書いてみます。

ノルマンディーの中ではアペルトゥーラの全弟であり、
クラブとしてはなんとか成功させたいゴッホ産駒の期待の一頭、
そしてトキオリアリティーの血脈を汲んでいるので、繁殖としての能力も高い(はずの)母を持ちます。

トキオリアリティーと言えば日曜の東京競馬で、直径のレアリスタがデビュー戦を勝利しました。
トキオリアリティー18歳時の仔ですからね、これは驚きです。

マグレブの母フサイチリニモは、そのトキオリアリティーの仔です。

と言うことは今日デビューしたレアリスタとお母さんは姉弟になるんですね。


レアリスタとマグレブは1つしか歳が違いませんが、マグレブからすると「親戚のおじさんに」当たるわけです。


書いててよく分からなくなりましたw



、、、近況ですね。

マツリッダゴッホ産駒は、どれも見栄えの良い仔が多いのか、
馬体だけで判断すると、強いと錯覚しそうな産駒が多くいます(笑)

逆に柔らかさが足りないとせっかくの素材も生きてこないですからね。
中山で強かったお父さんのイメージが強すぎてそう思ってしまうだけですがw


さて、最新の調教動画を見て感じたのは、「力強さは感じるけど走りのバランスはまだまだかな」
といった感想です、もう少し牧場で乗り込みそうですね。


ただ、上にも上げたトキオリアリティーの血脈は走るということが証明されているので、
ここは兄貴よりも活躍していただこうじゃないですかね~!


スポンサーサイト
[ 2015/05/18 03:14 ] マグレブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
10/21(土) 3歳上1,000万下

ダージリンクーラー
10/22(日) 2歳未勝利

マグレブ
10/22(日) 鳥屋野特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム