馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

基盤を支えるのは牝馬

サンデーTCの14年産募集馬の情報が風の便りで入ってきますが、まさに垂涎の超良血馬たちがズラリ。
その分価格も凄いですが、ブエナビスタや将来的にはジェンティルドンナと言った、
このクラブで現役生活を送った一流繁殖牝馬から、今後も大物が送り込まれるでしょう。
(これから14年産の出資を進めていく上で、ライバルにこんな凄いのが居るのかと思うと恐ろしくなります)


キャロットがサンデーに対抗出来てるのも、この牝馬の質の良さに他ならず、
シーザリオディアデラノビア、将来的にはハープスター等、
このクラブで現役生活を送った馬達だからこそ、キャロットに産駒が優先的にやって来るわけです。


改めて思うのはやはり基盤を支えるのは優秀な繁殖牝馬。


ノルマンディーにはまだクラブゆかりの繁殖牝馬から、子どもたちは募集されていません。
まぁ1期生がまだ現役ですから当然なんですがw


将来的なビジョンを見据えると、クラブ最初の重賞勝ち馬はぜひ牝馬から出て頂いて、
その産駒がノルマンディーでデビューするのを見たいものです^^


その素質があると思っているのが『オルレアンローズ』
今年の新種牡馬でもあるベーカバドの注目産駒として、今後も色々な媒体で取り上げられる可能性があります。


フラーテイシャスミスの13がクラブ内で話題になっていますが、オルレアンローズだって現役G1馬の妹です。
価格から考えても、牡馬のフラーテイシャスミスと評価は同等と言っても良いかもしれません。


まだ出資を迷っている方は、
是非ノルマンディーの未来を担う牝馬に期待していただきたい!
(辻三蔵風)



ただ、オルレアンローズ(引退後)にサンデー系の種馬を付けた仔の方が走りそうなのは間違いないんですが、
その時は『あのお母さんに出資してたんですよ~』と思い出に浸れるのもまた一口馬主の魅力かもしれませんね。


スポンサーサイト
[ 2015/06/06 00:35 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ヒノアカツキ
7/1(土) 3歳未勝利

オルレアンローズ
7/1(土) 知多特別

ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム