馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

そうだ競馬場、行こう。~金沢競馬場・前編~

6/9(火)に、金沢競馬場へ初めて行きました。

特にお目当ての馬を見る訳でもなかったのですが、基本火曜と日曜日にしか開催が無いため、
ちょうど休みを貰えたこの日に遠征を敢行したのです。






「いらっしゃいませ!」


という声はありません。無人のゲートに100円玉を入れて入場です。

『50円と10円で100円分はあるけど、100円玉がないよ!』という方には、
小銭の逆両替機が横にあるので安心ですw






木陰で休めるスペースもあるんですね。
こういった『なごみ』のポイントも大事ですよね。






スタンドはこのメインスタンド一つのみ。


大きさは中京競馬場のペガサススタンドと同じくらいかな~?
スタンドが一つなので、パドックと場内の移動がし易いなぁと感じました。

思ったよりお客さんが多かったので(笠松によく行ってる自分のイメージの為)
地元の社交場として機能しているなという印象です。






到着が昼過ぎになったため、軽く軽食を済ませてきたのですが、
せっかく来たのなら何か食べておかないとね!





『立派なフードコートが!』


、、清々しさすら覚える『食堂』の文字。
この雰囲気こそ地方競馬場の醍醐味の一つだ。



場内にはラーメン・カレー・うどん、定番メニューはもちろんのこと、
競馬場では珍しい客の目の前で握ってくれる本格寿司屋が2件と、石川の風土を活かしたお店が並んでいます。




その中でも一番行列が出来ていた、焼きそばで有名なお店を選びました。
(滅多に行けない場所では一番人気を食せ、がモットーです。)



あー、ビールも欲しいぃぃ!(車で来たからガマン)







焼きそば目玉焼きのせ!
王道にして至高の逸品!
黄身を溶かして絡める味はたまりませんなー!

ソースがしっかり絡んで味もGOODでした。



これなら無理をしてでも空腹で来るべきだった、、、









大将申し訳ない、もう満腹だぜ、、、


次来ることがあれば寿司屋も是非立ち寄りますね。





さて、競馬場に来たのに馬を全く見ていませんでした(笑)


そちらの方は次回に続きます。

スポンサーサイト
[ 2015/06/11 00:05 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(2)
ありゃりゃ?
金沢競馬場名物 寿司屋行かなかったんですか!(・・;)
うまい!で有名なのに。
しかも席数が少ないので座れたら超ラッキーなんですぞ。
[ 2015/06/11 00:13 ] [ 編集 ]
Re: ありゃりゃ?
いるかさんこんばんは^^

実は来る前にサービスエリアで買った昆布巻きおにぎりを食べてきちゃったので、米類はやめとこうと思ったのです、、
行ったとき座席が空いてたので惜しい事したかな~><

次回行く口実が出来たので良いかもしれません(笑)
[ 2015/06/11 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ヒノアカツキ
7/1(土) 3歳未勝利

オルレアンローズ
7/1(土) 知多特別

ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム