馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

比較対象の重要性。

先日、募集開始から約一週間で満口となったサイレンスブランドの13が驚きとともに話題になっています。


この馬は売れるとは思っていましたが、予想より早く満口になりましたね。

ノルマンディー会員さんの『ここだ!』というポイントにハマった時の決断の早さは凄いです!



サイレンスブランドの13自信、動画の動きが良かったと言う事もありますが、

・牡馬なのに価格が安め
・血統的に長い距離が狙える馬に妙味があった事。

・そしてなにより、同時募集のもう一頭の価格が高かった。 これも大きいですね(笑)



どうしても4次募集の2頭は比較対象になってしまうので、フラーテイシャスミスの13の価格と
こちらとのバランスを比べると、サイレンスの方がクラブ方針に合ってると思うので、価格比較でいけばその通りなのですが、
この2頭はコンセプトが違うので、比較対象にするのは別の馬かなと思っています。


個人的にはサイレンスブランドの13はエスカラードとの比較が良いかなぁと思います。

サイレンスは既に満口なので出資出来ませんが、様子見したかったけど早すぎてダメだったよと言う方は、
是非エスカラードを検討材料に入れてみてください。



比較対象を変えることによって、結構見えてくるものが変わってくるかもしれませんよ^^


フラーテイシャスミスの13の比較対象はクラブ内で言うとララパルーザでしょうけど、
狙ってる所が上なので、兄のベストウォーリアまで対象を広げて考えても良いかもしれません。



現在クラブが行ってるアンケートの中に募集されれば高額馬になると思っていたメリッサの14が入ってなかったので、
2014年産募集も、例年通りお買い得馬を中心にラインナップが決まると予想しています。


その為、高額馬であるフラーテイシャスミスの13は今回が特別だと割り切って行っちゃっても良いかもしれませんよ(笑)


スポンサーサイト
[ 2015/06/27 00:01 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ヒノアカツキ
7/1(土) 3歳未勝利

オルレアンローズ
7/1(土) 知多特別

ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム