馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

夏の映画祭り!

今回は映画館に足を運んだ先週のお話を。


今年の夏映画は見たいと思う作品が多くて『行きたいな~』と思いつつも、
良いタイミングで休みが取れなかったので、
本格的に夏休みが始まる前に(混むのが嫌なのでw)休みが取れた為行ってきました。



若い頃は週1回のサービスデー時に、新作を必ず見に行ってましたね~
今ではそんな機動力を出せないですが(汗)



夏の映画祭り!とか言っておきながら、一つ見て終わりではアレなので、
今回は一日で3本見るというはしごを敢行!

と言ってもシネコン内ですから移動する必要はほぼありません(笑)


※ちなみに作品の感想にはネタバレ要素を含みます。












~まずは1本目~

ターミネーター: 新起動/ジェニシス(3D吹替版)




子供の時に映画館で見たターミネーター2に感動してから大好きなシリーズですが、
なんとシュワちゃん主演で大復活という話題作です。(もう70近いおじいちゃんです)



感想

・ターミネーター1(初代)のシナリオがもう一つの未来に変わっていく新シリーズだけに、
1を見ておくとクスっとくる小ネタが色々あって良かった。

・時間軸が変わっているので、シリーズの2以降は無かったことになっているw

・本来守るべき相手が敵に変わるという予想外の展開でしたが、まあこれもアリなんじゃないでしょうか。

・シュワちゃん演じるT800がラストでT1000にアップグレード!
次回作もそのままだったら、ワクワクが止まらない(笑)

・序盤に出てきたターミネーターが、イ・ビョンホンに似てるなぁ~と思ってたら本人だったw


シュワちゃんが高齢ということで、往年の作品のような姿は見れないだろうと、
ハードルを上げないで見に行ったが、思った以上に面白かったですね

評価 8/10(10点満点)












~続いてはこちら~

ラブライブ!The School Idol Movie




そもそも馬ライバーの語源『馬好きのラブライバー』であり、ブログ内では殆ど触れてはいませんが、2年前のアニメ放送開始からファンだった口です。

最近は一口馬主が楽しいので、ラブライバーは半引退状態でしたが、今回は記念鑑賞ということで、、、



感想

・TVアニメ劇場版のお決まりである短い総集編みたいなものが一切なかったので、一見さんはお断り的な作りは逆に良かった。

・劇中唐突(半ば強引)にミュージカルパートが始まる所がありますが、キャラクターの魅力が存分に伝わってきた

・全部で6曲かな? 劇中に流れる新曲がどれも良かった

・アメリカでライブを行うというストーリーが序盤にあるのですが、アメリカに行くまでのプロセスや、
ライブを行った後、場面が変わったら急に帰りの飛行機の中だったという、唐突すぎる展開をもう少し丁寧に作りこんでもらいたかった。

ラストは意外とあっさり。 エンドロール後になんか後日談でもあるかと期待しましたが何もなかった。


今やこのコンテンツは凄まじい人気で、『金のなる木』と化していたのですが、
ここで終わらせてくる潔さには感心しますね。(ラストの感じだと番外編の映像化位はあるかも)

ただファン層が若く、少しついて行けなくなってる自分が居るので、今後は遠い所から応援していこうと思います(笑)

評価 7/10(10点満点)












~最後はこちら~

マッドマックス 怒りのデス・ロード(3D吹替版)




何年ぶりの新作でしょうか?w
子供の頃に強烈な印象を受けた(特に2)シリーズの復活ですよ!

公開して1ヶ月経っておりますが、そろそろ上映終了も近づいて来るので今の内に鑑賞しました。



感想

・相変わらず狂気的な世界観は見るものを引き込む内容だった。

・主役はマックスなんですが、ヒロインの活躍のほうが目立っていたかも(ラスボスを倒したのも彼女w)

・劇中の8割位はドッカンドンパチのアクションシーンの連続ですが、その殆どが車に乗ったままの戦闘シーンで、監督のコダワリを感じた。

・平和な緑の土地を目指し、命がけで敵の砦から逃亡するストーリーですが、
世界の荒廃を目の当たりにして、
『あの砦が唯一の楽園だった、戻ろう!』
『なんだそれw』と言いたくなる展開あり。

・吹替版は言うほど悪くは無いです。
ただ、この作品は字幕版の方がもっと楽しいはず。


想像の上を行くぶっ飛んだアクションシーンの連続に驚きですw
あの世界観はハマったら中毒になるでしょうね。 ただデートで見に行く映画ではないです(笑)

評価 8/10(10点満点)



こんな感じで映画祭りも終了
さすがにラストがマッドマックスだと疲れましたね~


どれも面白く、外れのない作品達でした。 こんな日をたまに作るのも楽しいですね
スポンサーサイト
[ 2015/07/19 00:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
10/21(土) 3歳上1,000万下

ダージリンクーラー
10/22(日) 2歳未勝利

マグレブ
10/22(日) 鳥屋野特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム