馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

タマヒカルの14

ノルマンディー1次募集馬 タマヒカルの14です。


父ショウナンカンプ
母タマヒカル(母父パラダイスクリーク)

募集価格1,040万円(一口2万6千円)

関西 中竹和也厩舎


ノルマンディーが他クラブ馬と対等に戦える(であろう)ステージが芝の短距離かダート戦だと思っています。

高松宮記念馬ショウナンカンプを父に持つこの馬は、芝の短距離路線を狙う上で密かに注目している一頭です。


既に500キロに近付こうかという大きな馬体ですが、正直お腹のお肉はまだまだ『メタボ』体型といっても良いです。
その為、今以上に増えたとしてもトレーニングで筋肉に変わってくればデビュー500キロ前後の理想形になれるかもしれません。
現状のトモの肉付きはなかなか良いと思います。

動画ですが、のっそのっそと歩くその様はウシみたいですねw
これも前述の通り、今後のトレーニング次第で何処まで変わってくるかを注目して頂ければよいかと思います。
その為、完全に様子見推奨馬と言えます。


厩舎は関西の中堅 中竹厩舎。
成績は毎年安定していますのでそんなに悪くないかと。



ノルマンディーは全体的に切れる脚を使う馬が少なく、差し比べでは社台・ノーザン育成馬に歯が立ちません。
これは育成段階での合せ調教の質の低さが原因かと思いますが、差し馬天国のクラシックディスタンスはやはり分が悪い。
安い馬に出資する際にはその辺りの狙い目を絞って考えています。


※ちなみに今年の春まで様子見していたブランデーグラスは、スプリント戦で早速結果を出してくれました。


この馬は現段階ではとても戦える競走馬になるとは思えませんが、
馬格やトモの張りなどは良質なので、将来的に面白い存在になってくれないかなぁと期待しています。
価格は安いので、上手く育ってくれれば楽しみです。


総合評価C (S~Dの5段階)

スポンサーサイト
[ 2015/09/15 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ヒノアカツキ
7/1(土) 3歳未勝利

オルレアンローズ
7/1(土) 知多特別

ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム