馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

クイックメールの14

ノルマンディー1次募集馬 クイックメールの14です。


父スマートファルコン
母クイックメール(母父タイキシャトル)

募集価格1,120万円(一口2万8千円)

関東 伊藤圭三厩舎



新種牡馬スマートファルコン産駒で、出資愛馬パラヴィオンの妹になります。
スマートファルコンの現役時代は、圧倒的な逃げで他馬を蹴散らしてきました。(ただし地方に限る)

母クイックメールも現役時代はダート馬で、まさにダート血統に塗り固められた一頭と言えます。



背中が短く胴が長いバランスの良い体型。
牝馬とは思えないほどの後肢の発達具合。
少しギョロ目に見えますが、自分はこのタイプと相性が良いみたいです。


動画では、踏み込みの力強さがもう少し欲しいかなとは思いましたが、
全体的な動きのバランスはなかなか良いと思います。


厩舎は関東の 伊藤圭三厩舎。
積極的に地方交流競走を使ってるようです。

カタログにもありましたが、交流競走の常連に育てて行きたいという事で
リーディング実績はそれほど良くはないですが、地方を使うという面で伊藤厩舎に託すのはアリなのかもしれません。



感想としては思った以上によく見えた馬です。
牝馬でこの出来だったのなら、牡馬に出たらどれだけ良かった事か、、、

自分の基本方針で、最初からダート向きと分かっている馬に出資をするなら絶対牡馬と決めています。
この馬は牝馬で、現在の馬体重もそれほど多くはありません。

しかし、動画で見たまずまずの柔軟性があれば芝でも多少はやれないかなと思ってしまいます。
同じクラブのビスカリアの様な競走成績になっていくのではないかと予想しています。


本当に地方競馬の常連になるのであれば、今後の馬体成長は必須となりますね。
様子見推奨ですが、自分は良い馬だと思います。


総合評価B (S~Dの5段階)


[ 2015/09/16 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
8/19(土) TVQ杯

クラリティーアイズ
8/19(土) 3歳上500万下

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム